メイン >> 自転車 

参拝地巡り制覇図

「正月から旧正月までの期間で愛知県全域の参拝地を巡る」という個人的な企画に挑戦しています。

どこまでクリアさせたのか一目で分かるようなものが欲しかったため、愛知県の白地図を検索して良いものが見つかりました。

→ テクノコ白地図

さっそく制覇図を作ってみました。

愛知県

こうしてみると愛知県も広いことがよく分かります。チマチマと自転車で回るのは大変ですが、やり始めたからには完遂したいものです。

用意されている“○箇所巡り”をやるよりは、自分で決めたことを完遂した方が大願成就しそうな気がしますけどどうなんでしょう。特にバスツアーなんかで「○回参加すれば八十八箇所全てクリア」みたいな楽チン巡礼の旅に意義があるのか疑問に思います。私は神社や寺を回っている割には、信仰心がそれほど強いわけではないため、そう思うだけですけどね。「やると決めたことはやり遂げる」という強い意志こそが大切さだと思っています。

さて完全制覇へのシナリオとしては…

平地ツーリングで
・田原市、豊橋市

山間地ツーリンクで
・北設楽郡(設楽町、東栄町、豊根村)、新城市

平地トレーニングのついでに
・幡豆郡(一色町、吉良町、幡豆町)、額田郡(幸田町)

輪行ポタで
・江南市、犬山市、小牧市、岩倉市、一宮市、稲沢市、清須市

平地ロングで
・春日井市、瀬戸市、尾張旭市、愛知郡(東郷町、長久手町)、日進市、豊明市

追加の輪行ポタで
・津島市、愛西市、弥富市

北名古屋市と西春日井郡(豊山町)が残ってしまうため、無理やり平地ロングに組み込むしかないか…

愛知県全域を対象とした参拝地巡りは、かなり大変です。

追記.
こんな便利なAPIが公開されていました。
→ ALPSLAB api - 白地図API

サンプルで昨日走ったエリア
愛知県
Powered by ALPSLAB

※コメントなどはツイッターでお願いします(遠征先からもつぶやいています)

一つ前のエントリーは「初詣ツアー番外編」です。
次のエントリーは「「松の内」までだった」です。


同じカテゴリー内の最新記事10件

About

アクセスランキングリスト 1000PV

過去3か月間の人気記事ランキング

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページアクセスランキングリストもご覧ください。

(ご注意)この日記は“9代目”の「きまぐれ日記」です。テンプレートなども新しく用意したため、過去のMovableTypeに関するエントリーの内容と多少の変更点があります。ご了承ください。

写真館 : 青空写楽
自転車 : ミニベロおやじ
趣味以外の過去の日記
Webサイトの制作と運用など
映画やドラマの感想

閲覧数: 952


撮影サイクリング用に「OLYMPUS PEN E-PL7」を購入しました。
ロングライド用に「STYLUS TG-850 Tough」を購入しました。
観光サイクリング用に「CANON PowerShot G9X」を購入しました。

月別アーカイブ