メイン >> フォト日記  花・鳥・風景・風物詩  自転車  .ビアンキ(N) 

バラは早くてコスモスは遅い

期末で代休が消滅してしまうため、用事もないのに午後半休。せっかくのドピカン晴れですから、何もせずに帰宅するのはもったいないです。

ということで、午後からぐるっと三河の山奥でも走ろうかとニローネフラットバーで出勤したのですが、山に向かって走り始めると何となく退屈感があります。目的も無しにたくさん走るのはもういいかなという雰囲気。


下山のパン屋で遅い昼食タイム。食べ終わるころには「まっいいか」となってしまい、帰りながら花ポタに路線変更。花ポタというのは、自転車遊びを再開した7年前になんとなく近いかもしれません。


下山からの帰路なら少しルートを変更すれば奥殿陣屋に立ち寄ることができます。ここのバラ園には過去に何度も訪れていますが、今年はなんだか雰囲気が違います。なんと9月29日の時点でバラの見ごろが過ぎています。どういうことなのでしょうか。

では、コスモス畑はどうなのか…


うむ、こちらも微妙ですね。華やかさが全くありません。すでに散ってしまっているもの、まだ蕾のもの、ばらつきがありすぎるコスモス畑です。


コスモスの開花のばらつきが大きいため、長い期間楽しめるかもしれませんが、写真撮影には向かないかもしれません。

※コメントなどはツイッターでお願いします(遠征先からもつぶやいています)

一つ前のエントリーは「街乗り仕様のブロンプトン弐号機」です。
次のエントリーは「愛知牧場のキバナコスモス」です。


人気ブログランキングへ  オヤジ日記ブログ
同じカテゴリー内の最新記事10件

About

アクセスランキングリスト 1000PV

過去3か月間の人気記事ランキング

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページアクセスランキングリストもご覧ください。

(ご注意)この日記は“9代目”の「きまぐれ日記」です。テンプレートなども新しく用意したため、過去のMovableTypeに関するエントリーの内容と多少の変更点があります。ご了承ください。

写真館 : 青空写楽
自転車 : ミニベロおやじ
趣味以外の過去の日記
Webサイトの制作と運用など
映画やドラマの感想

閲覧数: 496


撮影サイクリング用に「OLYMPUS PEN E-PL7」を購入しました。
ロングライド用に「STYLUS TG-850 Tough」を購入しました。
観光サイクリング用に「CANON PowerShot G9X」を購入しました。

月別アーカイブ