メイン >> ホームシアター 

元日のポチッポチッゲームで14枚ゲット

昨年は思いつきであれもこれもと映像ソフトを買い漁りました。年末のAmazonのセールでロッキーのブルーレイBOXを買おうか悩みましたが、単発品を買い集めてもBOX品とそれほど差額がないため保留。特に急ぐわけでもないため、ジョーシンから定期的に届くクーポンを使ってヤマトの時のようにチマチマと買っていけばお得な買い物になるため、「そのうち」リストに入れておきました。

元日の朝、ジョーシンから通販で使えるクーポンが届いたため、残されていた「ヤマトよ永遠に」を買おうかとジョーシンの通販ページを開くと、なんと「正月セール ブルーレイ6枚で3000円」のバナーが!!

「6枚?」もしかしたらと正月セールのページをスクロールしていくと、ありました「ロッキー」が。6作品全て対象だろうかと全てのページをチェックしたところ全てありました。つまり、ロッキー六部作が3000円で揃うというわけです。これは買うしかないとカートに入れますが、カートに入りません。私のように「激安!!」と驚いた人たちがポチッポチッしているのでしょう。何度やってもカートに入りません。しばらく置いてリトライの連続ですが、3枚まで入ったところでタイムアウトしてカートがリセットされてしまいました。最初のアタックから1時間くらいでしょうか。哀しくなります。

時間を置いて、夕方になって再チャレンジすると1枚目は数回でカートに入りましたが、2枚目が全くダメ。もしかしたら同じ商品を何度もクリックすると弾かれるのでしょうか。ということで、めぼしいものをいくつか用意しておいて、ランダムにポチッしまくります。なんとか4枚目までカートに入ると送料が無料になったため、「6枚」買う必要がないことをここで気づくという注意不足。3000円以上で使えるクーポンだったため、「6枚買えば3000円」と決めつけていました。正月大特価で1枚500円のセールです。時間が経ちすぎるとリセットされてしまうため、4枚放り込んだところで決済しておきます。

そして再びロッキーをコンプリートさせるためにポチッポチッ攻撃です。しかし、なかなかカートに入りません。気まぐれで他の作品を選んでみると1発でカートに入ったりするので、まるでポチッポチッゲーム状態です。2回目は6枚放り込んだところで決済。すぐに3回目のポチッポチッゲームを始めて4枚放りこんでゲームを終わらせました。ロッキーシリーズの次に狙っていた作品はポチッポチッゲームに負けて完売になってしまいました。

ということで、元日のポチッポチッゲームでゲットした枚数は14枚で、総額6800円です。(200円のクーポン使用)


ロッキー
ロッキー2
ロッキー3
ロッキー4
ロッキー5
ロッキー・ザ・ファイナル <特別編>

このシリーズはコレクションしておく価値は十分にあります。


ナイト ミュージアム
ナイト ミュージアム2
ナイト ミュージアム/エジプト王の秘密

何かのついで買いの候補に挙げていた三部作です。1500円で全て揃うのなら買っておいて損は無いです。


七年目の浮気<特別編>
お熱いのがお好き<特別編>

超有名なシーンだけはどこかで見たことがありますが、作品そのものを観たことが無かったのでこの機会に購入。


ベガスの恋に勝つルール <完全版>
ドラゴンボール EVOLUTION
リンカーン

今回のポチッポチッゲームのついで買い作品です。キャメロン・ディアス主演作も集めているためそのうち買うつもりでしたが、残りの2作品はポチッしたらカートに入ってしまったパターンです。人気度でカートに入る確率が違ったりするという高度なゲームだったというわけでもないのでしょうが、ロッキーがなかなかカートに入らず苦労しました。

元日からポチッポチッでは今年もポチッポチッしそうな1年間になりそうです。

※コメントなどはツイッターでお願いします(遠征先からもつぶやいています)

一つ前のエントリーは「小型テーブルを簡易コタツに変身させるアイテム」です。
次のエントリーは「Yahoo検索もキーワードを拾えなくなった」です。


人気ブログランキングへ  オヤジ日記ブログ
同じカテゴリー内の最新記事10件

About

アクセスランキングリスト 1000PV

過去3か月間の人気記事ランキング

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページアクセスランキングリストもご覧ください。

(ご注意)この日記は“9代目”の「きまぐれ日記」です。テンプレートなども新しく用意したため、過去のMovableTypeに関するエントリーの内容と多少の変更点があります。ご了承ください。

写真館 : 青空写楽
自転車 : ミニベロおやじ
趣味以外の過去の日記
Webサイトの制作と運用など
映画やドラマの感想

閲覧数: 253


撮影サイクリング用に「OLYMPUS PEN E-PL7」を購入しました。
ロングライド用に「STYLUS TG-850 Tough」を購入しました。
観光サイクリング用に「CANON PowerShot G9X」を購入しました。

月別アーカイブ