メイン >> 歩き旅 

歩き旅「愛知南部編パート1」

歩き旅の取っ掛かりとして最寄駅の「名鉄 若林駅」を起点に愛知県の東西南北を攻めることにしました。


9時25分ごろに若林駅からスタート。


今日は若い同僚のH君が同行します。昼休みのウォーキングも彼といっしょですが、若い彼には負荷が低いらしくウエイトを積んでいつも歩いています。さすがに今日はノーウエイトですが。

国道1号線の手前まではなるべくウォーキングコースぽいルートを選んで進み、そこから先は県道12号線の歩道。


11時5分ごろに本日の中間地点になる三河安城駅に到着。単独なら「この辺りで良いか」となりそうな良い感じの疲労感ですが、今日はここからが本番です。

地図を眺めていたら用水沿いに細い道があることに気が付いたため、自転車でも走ったことが無いルートで高浜市を目指します。


13時5分、そろそろ疲れてきました。脚が痛いわけでは無く、右足の薬指と小指が痛みます。変な負荷が掛かっているのでしょうか。この痛みが無ければゆっくりペースなら1日中歩けるかもしれませんが、どうにもこうにも指が痛くて辛いだけです。


高浜市の大山緑地にある巨大なタヌキ像。


13時40分、本日の暫定ゴール「高浜市やきものの里かわら美術館」に到着。当初は碧南駅まで行く予定でしたが、この先のルートを「碧南~海底トンネル~半田」にするため距離を調整する必要があり、「高浜~碧南」の区間を次回に持ち越します。


14時5分、かなり遅めの昼食タイム。「煮かつ定食 (1000円)」をいただきます。


14時28分、本日のゴール「高浜港駅」に到着。


名鉄に乗って若林駅に戻ります。電車だと乗り換え含めて所要時間38分。徒歩だと昼食タイム含めて5時間。。。


本日のウォーキングは19.6kmでした(ルートラボ)。

※コメントなどはツイッターでお願いします(遠征先からもつぶやいています)

一つ前のエントリーは「2017年12月前半のつぶやき」です。
次のエントリーは「老後の資産が心配なら「投資なんか、おやめなさい」は必読?」です。


同じカテゴリー内の最新記事10件

About

アクセスランキングリスト 1000PV

過去3か月間の人気記事ランキング

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページアクセスランキングリストもご覧ください。

(ご注意)この日記は“9代目”の「きまぐれ日記」です。テンプレートなども新しく用意したため、過去のMovableTypeに関するエントリーの内容と多少の変更点があります。ご了承ください。

写真館 : 青空写楽
自転車 : ミニベロおやじ
趣味以外の過去の日記
Webサイトの制作と運用など
映画やドラマの感想

閲覧数: 156


撮影サイクリング用に「OLYMPUS PEN E-PL7」を購入しました。
ロングライド用に「STYLUS TG-850 Tough」を購入しました。
観光サイクリング用に「CANON PowerShot G9X」を購入しました。

月別アーカイブ