メイン >> ダイエットと健康の話 

ヨガも始めました

手軽にできる「昼のウォーキング」をやっているのは周辺企業の従業員ばかりで、私の勤務先では私を含めて4名ほどです。“一服のため”に職場から遠い駐車場まで行くのならついでにウォーキングをすればいいのに、相変わらず健康志向が低い会社です。

私の部署のAさんが企画して先月から週一で始まった「朝のヨガ」には、私も欠かさずに参加しています。少しずつ参加メンバーが増えるのかなと期待していましたが、最初の参加メンバーから増えることはありません。空き時間を使って「自発的に運動をする」という意識がある人は限られるようです。

ヨガにもレベルがあって、私の場合は少しでも難易度が高まると全くできないという情けない状態にあります。「身体が硬い」はなんともしがたく「この程度のことすらできないのか」と我ながら愕然とします。

ということで「週に1回だけ」では効果が期待できないため、自宅でもすることにしました。超断捨離後に自室をホームシアターにしたことで結構広めのスペースがあります。※スクリーンとの距離が必要なため


LICLI ヨガマット おりたたみ トレーニングマット エクササイズマット ヨガ ピラティス マット 厚さ 10mm 「 収納 ケース ストラップ 付 」「 ニトリルゴム 滑り止め 軽量 幅広 防音 防水 」 5カラー (パープル)
ヨガマットをいちいち運搬するのは面倒ですので、ヨガマットを追加購入しました。


90分 DVD付きはじめての楽しいヨガ4週間プログラム
そしてヨガのDVDです。

ジテツウしなくてもジテツウの時間に起きているので、その空いた時間で読書していますが、読書タイムは夕食後に回して、朝はヨガタイムにしようかと…

※コメントなどはツイッターでお願いします(遠征先からもつぶやいています)

一つ前のエントリーは「4時間歩くのは自転車を4時間走らせるより疲れます」です。
次のエントリーは「体幹トレーニングDVDの四部作」です。


同じカテゴリー内の最新記事10件

About

アクセスランキングリスト 1000PV

過去3か月間の人気記事ランキング

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページアクセスランキングリストもご覧ください。

(ご注意)この日記は“9代目”の「きまぐれ日記」です。テンプレートなども新しく用意したため、過去のMovableTypeに関するエントリーの内容と多少の変更点があります。ご了承ください。

写真館 : 青空写楽
自転車 : ミニベロおやじ
趣味以外の過去の日記
Webサイトの制作と運用など
映画やドラマの感想

閲覧数: 424


撮影サイクリング用に「OLYMPUS PEN E-PL7」を購入しました。
ロングライド用に「STYLUS TG-850 Tough」を購入しました。
観光サイクリング用に「CANON PowerShot G9X」を購入しました。

月別アーカイブ