某エリアで某商品を発売するとの社内連絡がアリ。しかし、なぜ主力エリアで発売しないのか疑問に思う。オフィシャルサイトのアクセスログを集計してみると、その某商品での検索数がダントツに多いのに…
ダントツに多いことを関係者に示すために改めてアクセスログを集計してみたところ、サイトのアクセス数に妙な傾向があることに気が付いた。
アクセス数(訪問者数、ページビュー数)が順調に伸びていると思っていたのだが、実はいろんな「ロボット」が頻繁にアクセスしにきているだけであった。過去にさかのぼって資料を全て作り直すことにした。
販売店向けサイトの運営メンバーによる定期ミーティング。リニューアル後のアンケートを実施することになった。今月の25日までにアンケートページ制作予定。(景品の写真付きで)