1月1日から2月15日までの検索回数の推移。
正月に最初の山が来て、中旬までなだらかに続く。
“岩津”が含まれるキーワード
2月上旬にワンポイントでアクセスが集中する。
“国府宮”が含まれるキーワード
2月上旬から少しずつにアクセスが増え、中旬からいっきに増加する。
“佐布里”が含まれるキーワード
季節ものサイトを長年やっているとコンテンツそのものが資産になってくるため、徐々に旬モノに強いサイトになっていきます。
結局のところ地道にコツコツやっていけば良いということでしょうね。
以上を踏まえて…(10月1日から2月15日まで)
11月下旬の祝日から12月上旬の日曜日までアクセスが集中する。
11月下旬からクリスマスまでそれなりにアクセスがあり、それを過ぎると殆どアクセスされない。
さて、これは何でしょうか。
というよりは、この数字が、コンテンツを増やすべきかどうかの指標になってきます。