DVDレコーダーと格闘する(1)

先日購入した「DVDレコーダー」であるが実のところあまり活躍していない。タイマー録画をしてまで観るような番組がないという状況であることや、「β→DVD-R」に取り組む気分でも無いからである。
せっかく購入したブツであるからして、そろそろ何かしてみようかということで今夜放送されたポケモン映画を録画してみた。これで終わりでは芸がないので録画完了後に「CMカット」をやってみることにした。
ビデオテープとは違いHDDに録画されたものは「部分削除」ができるところが何ともPCぽい。
これは便利かもとやってみるが再生される画像を見ながら秒単位でカットする箇所のスタートとエンドを指定していく…。
なんか面倒なんだけど…。
PCの動画編集ソフトみたいにできるかと思っていたのにこれじゃ大変。それも秒単位ですか?
CMが綺麗にカットできないじゃんとブツブツ独り言。
一通り最後までやってから「価格.com」を見てみたら「フレーム単位でできる」と書かれていた。そうなの?



関連エントリー