2019年3月後半のつぶやき

日記ネタにならない(していない)“つぶやき”を転記。


2019年3月16日

まずは新幹線で東京へ。自転車無しだと移動が楽。

もうすぐ出航

船内にはフリースペースがあまりない。二段ベッドの毛布もオプション。娯楽施設無し。これで24時間過ごすのはキツイ。

このフェリーは退屈です。

昼間から酒を飲むしかない

まだこんなところか。進まないね。


2019年3月17日

ようやくソフトバンクでも繋がった

南国です。暑い

小笠原諸島に父島ハイキング開始。サンゴ礁の墓場みたいな海岸


2019年3月18日

めちゃくちゃ疲れたので今日のハイキングはこれにて終了。

早々と乾杯

まさに絶景!


2019年3月19日

綺麗な海、綺麗な空。

歩くのはむちゃくちゃ疲れる。

乾杯!


2019年3月20日

最終日は何もせずにのんびり過ごす

あっという間に晴れた


2019年3月21日

ようやくソフトバンクでも繋がった。

映画のワンシーンのような感動の見送り。先生と生徒のリアルな別れのシーンは映画作品に勝る。

映画作品になりそう。

40分待ってようやく新幹線に乗車。相変わらず豊橋停まりが2時間に一本しかないのは辛い。

重い荷物を背負って豊橋駅をダッシュ!一本早い特急に乗れた。むちゃくちゃ疲れた。

メジャーってこういうところも粋ですね。

すごいなぁ。試合を中断してセレモニー。

24時間も船に揺られていたので家にいても頭が揺れる。


2019年3月22日

( ..)φメモメモ クラッシャージョウ REBIRTH

初めての小笠原諸島の旅 プロローグ – おやじの趣味 blueroad.sakura.ne.jp/blog/?p=1057 @syaraku1964さんから

船+宿:71000 東京往復新幹線+名鉄:17240 飲食:7824 土産:3120 その他:650 ———– 合計:99834

オプション無しで独りハイキングだったので10万円で収まったけど、おまかせパックだと20万円掛かるのか。夫婦で40万円。そういう人が多いのかな。

今年3本目が終わって、来週末は兵庫県の桜巡り。来月は沖縄。GWは宮城&岩手。回数が多いので豪華旅行はできない。

4月も5月も旅費に10万円掛かるので機材をポチッできない。

220点超えてもメダル取れないとは凄い時代になったものです。


2019年3月23日

稚内まで往復するのが大変だから、FDAのチャーター便の案内が届いてからプラン立てようかな。

初めての小笠原諸島の旅「父島ハイキング その1」 – おやじの趣味 blueroad.sakura.ne.jp/blog/?p=1059 @syaraku1964さんから

ブロンプトンの北海道編は呆れるほど1日当たりの距離が多い。町から町までの区間距離があるので仕方なかったけど。 函館~洞爺湖 距離:167.9km 獲得標高:1215m 洞爺湖~札幌 距離:168.8km 獲得標高:1364m 札幌~富良野 距離:186.4km 獲得標高:962m 富良野~旭川 距離:82.3km 獲得標高:757m (半日)

旭川空港~旭川~羽幌 距離: 166.5km 獲得標高: 566m 羽幌~稚内 距離: 157.9km 獲得標高: 757m 稚内~猿払 距離: 78.3km 獲得標高: 374m (半日) 猿払~紋別 距離: 170.3km 獲得標高: 644m 紋別~網走 距離: 132.6km 獲得標高: 686m

女満別空港~斜里 距離: 54.0km 獲得標高: 298m (夕方のみ) 斜里~知床~標津町 距離: 137.7km 獲得標高: 2030m 標津町~納沙布岬~根室 距離: 174.2km 獲得標高: 914m 釧路~愛国駅~帯広 距離: 175.3km 獲得標高: 797m 帯広~三国峠~層雲峡 距離: 126.9km 獲得標高: 1378m

層雲峡~旭山動物園~旭川空港 距離: 77.5km 獲得標高: 253m (半日) 苫小牧~札幌~北広島 距離: 79.8km 獲得標高: 388m (半日) 北広島~夕張~日高 距離: 148.5km 獲得標高: 1109m 日高~襟裳岬 距離: 162.2km 獲得標高: 780m 帯広~富良野 距離: 109.3km 獲得標高: 1277m

富良野~美瑛 距離: 59.0km 獲得標高: 578m 50歳過ぎるともう無理。

昇給は一律じゃないので、昇給幅が大きい年齢の若者が能力を高めることなく「貰っている給料分は働いている」と開き直るようでは給料が増えるわけない。「貰っている給料分は働いている」と言えるのは昇給が無くなる年齢になってから。10年後、20年後の年収が大きく違うのはそういうこと。

うちみたいな中小企業だと若いうちは全く割が合わない仕事してる。その分をあとから貰うみたいなもの。そういうものだと分かっていた人は、結果的にある程度の年齢になると年収が増える。

ある程度の規模の会社からうちみたいな中小企業に転職してきた人の不満点は「そういうもの」を理解できないからなんだろうな。転職してこなければいいのに。「そういうもの」は会社によって違う。

おへんろの漫画

ものすごいタイミングで発売された。来月の遠征の参考書。

デミオD給油。679.1km、38.71リットル、@110。


2019年3月24日

初めての小笠原諸島の旅「父島ハイキング その2」 – おやじの趣味 blueroad.sakura.ne.jp/blog/?p=1067 @syaraku1964さんから


2019年3月25日

更新 デミオDの燃費は? – おやじの趣味 blueroad.sakura.ne.jp/blog/?p=75 @syaraku1964さんから

久しぶりのジテツウ。

週末にいっきに満開に達するかと思ったけど、冷え込んだためか、七、八分咲きくらいで止まってます。

じっくり撮るなら「ZHONG YI OPTICAL SPEEDMASTER 25mm F0.95」はお勧め。ますます「EOS 6D MarkII」の出番がなくなった。

初めての小笠原諸島の旅「父島ハイキング その3」 – おやじの趣味 blueroad.sakura.ne.jp/blog/?p=1074 @syaraku1964さんから


2019年3月26日

今年の枝垂れ桜は開花が早かったけどなかなか満開にならない。

初めての小笠原諸島の旅 エピローグ – おやじの趣味 blueroad.sakura.ne.jp/blog/?p=1083 @syaraku1964さんから

第52話「エンドレス・ドリーム」が最終回になっているけど、ジュニアユース編をやらずにブラジルへと旅立つのかな。


2019年3月27日

小笠原諸島父島絶景フォトアルバム | 青空写楽 blueroad.sakura.ne.jp/syaraku/?p=1648 @syaraku1964さんから

今朝の一枚。

会社の駐輪場の桜が開花した。

今日、明日でいっきに咲きそう。

等倍切り出し。ほんとこのレンズは良いですよ。

全巻購入。

発売されてた。


2019年3月28日

今朝の一枚。


2019年3月29日

桜の季節になったのでジテツウ再開(2019年) – ミニベロおやじ@悠遊写輪 blueroad.sakura.ne.jp/minivelo/?p=1651 @syaraku1964さんから

あしたのジョー DVD 。

欲しかったのは最終巻だけど中途半端になるので全巻購入。

5月からは宝島。この勢いでガンバもやってほしい。


2019年3月30日

雨だったけど良い感じの桜

ようやく見ることができた姫路城

午後4時ごろの止んだ。明日の朝、もう一度、散策しようかな。

乾杯!

いただきます

宿に戻って再び乾杯!


2019年3月31日

いただきます!

ジャンボを注文したら本当にジャンボだった

大渋滞中!虹が出てる。

1泊2日の撮影枚数は537枚でした。12-100を使うとバッテリーの減りが早い。


1つ星 0
読み込み中...

関連エントリー