モバイルブースターとガラパゴス005SH

ブロンプトンで遠征した時、モバイルブースターでガラパゴス005SHを充電できなくて仕方なくコンビニで充電器を購入しました。先日、出張の時は日帰りだからガラパゴス005SHも一日くらい持ちこたえるかと思っていたら、帰宅する頃にはバッテリーが大ピンチ。こんな時こそモバイルブースターが使えたらなぁと思ったものです。

たまたま別件でamazonで調べ物をしていたら「充電・通信切替スイッチ付き」というものがあったので、「もしかしたら」と試しに買ってみました。


Rix iCharger XPERIA (SO-01B)用リール式USB通信・充電器(microUSB)充電・通信切替スイッチ付き RX-XPERIA11

モバイルブースターは充電してあげているのに、ガラパゴス005SHが通信状態だと認識するため上手くいかないのです。


そこで、このケーブルの切り替えスイッチが重要。

さっそく接続してみると…


何事も無かったのごとく充電開始。やれやれ。

まる一日外出する時は、ガラパゴス005SHとモバイルブースターをセットで携帯する必要がありそうです。



関連エントリー