「DELL Inspiron mini 9」が届いた!

9月5日に即断して発注した「DELL Inspiron mini 9」が本日届きました。

今朝のDELLからのメールに23日配達と書かれていたので、午後からまだかまだかと待っていましたが、配達されたのは午後8時少し前でした。

さっそく開封してみましたが、想像していたものよりもチト大きいですね。といっても他メーカーのミニノートと殆ど同じかもしれませんが…

DELL Inspiron mini 9

まずは、いきなり無線LANの設定につまずきました。BUFFALOの親機は簡単接続が基本のため、それに対応していない子機(今回はミニノート内蔵)を接続する場合はすんなりいきません。初めてマニュアルを読みました…(面倒がらずにチェックすれば解決する問題ですが)

ネットに接続できて最初にやってみたことは「Firefox」のインストール。ところがなぜかダウンロードできません。ちょっと時間が無いので、「Google Chrome」をインストールしてみた。

この時点で内蔵「16GB SSD」の使用状況は3.69GB、残り10.6GBとなっています。これでは「4GB SSD」を搭載しているモデルでOSがXPでは辛いわけですね。

で、今日はもう一つやってみました。それは「カメラ」です。

外で使ってみたいのですが、外は真っ暗ですのでとりあえず部屋の中でカシャ。


1280×1024ピクセルモードで撮ってみました。(日記掲載時にリサイズしてあります)

ぼちぼちとやっていきますが、あくまでもデジカメ絡みでの作業用PCとして使っていくので、マニアックなことをする予定はありません。

追記(9月24日)
職場の窓から見える景色を撮ってみました。(「セルフタイマー + 5連写」を使用)

1280×1024ピクセルモードで撮って、リサイズすれば最低限の記録用写真にはなるかも。

この辺は、もともと写真撮影用のカメラ機能ではないので仕方がありませんね。



関連エントリー