何が「35歳まで」だ!腹が立つ

給与の相場をチェックするために「B-i○g」を買ってきたが、年齢制限ばかり目に付いてだんだん腹が立ってきた。「~35歳まで」何が35歳だ!たまたま私は2年早く生まれただけのことだ。「~30歳まで」エエかげんにせい。今の30歳の人達なんかPCの創成期なんか知らないだろう。プログラム電卓やポケコンでプログラミングなんかしたことがないだろう。

逆に私が30歳の頃、つまり7年前を考えるとようやくWindows95が登場するかどうかの時期でPCそのものがまだ“普通のもの”になっていないし、インターネットなんか“特別なもの”だったじゃないか。そんな時期にWeb系の開発なんかあるわけがない。オープン系すら「ようやくこれから」という時期だ。

本人が持つスキルうんぬんよりも年齢だけで判断して切り捨てる制度はどうかしている。篩い落とす最初の基準が「年齢」じゃやってられない。


1つ星 0
読み込み中...

関連エントリー