I役員の熱き思い

予定では休みのハズだった今日、急きょ出勤になってしまいました。理由は「I役員が海外出張するメンバーを激励する」でした。I役員は、なぜ今回の機械を買うことにしたのか熱心に話されました。そこにはI役員の長年の夢みたいなものを感じられます。シナリオ風に言えば「I役員、熱き思いを語る」でしょうか。この海外出張を含む一連の仕事を「I’s Dream Project」と命名したいくらいだ。

なぜこの手間の掛かる機械を買うことにしたのかもっと早く(私を巻き込む前に)話してくれたら、私とてこれほど抵抗はしない。「それじゃ頑張りましょう」と思えたかもしれない。しかし、実務担当者から「外国の機械を買うことにした。コンピュータのことはよう分らんで付いて来て。」なんて言われたら「なんでだ」となるのは当然。人のやる気を出させるような段取りを取れないものなのかね。


1つ星 0
読み込み中...

関連エントリー