安城のコスモスロード

今日はちょっと早起きして、台風が迫ってきている中、安城市堀内公園近くの「コスモスロード」(期間限定?)へ行ってきましたが、風雨と戦いながらの撮影は非常に困難で「花」を撮れる状態ではありませんでした。

撮影機材: FinePix S5000

コスモスロード

数日前の新聞記事に「満開」と書かれていましたが、すでに半分以上は散っていて、今夜通過するであろう台風で全て散ってしまいそうな雰囲気。

「コスモスロード」の撮影の後の予定としては、「ミス七夕撮影会」が催される「榎前町のヒマワリ祭」へ立ち寄ることにしていましたが、この雨と風じゃきっと中止だろうと勝手に思い込み、岡崎市のいつもの床屋に寄り、久しぶりの散髪。そして最後に本屋でカメラ雑誌を3誌購入して帰宅。

ところが情報筋によると雨の中「榎前町のヒマワリ祭」が開催されたとのこと。ガーン、ショック~。とりあえずでも行ってみればよかった‥。

今日は雨と風の中で粘った割にはあまり良い写真は撮れていません。台風が去った後のドビカン晴れの明日ならきっとコスモスも映えるだろうな。でも明日は出勤。とっても残念。


1つ星 0
読み込み中...

関連エントリー