雪が降っても昼の散歩

出勤日の昼の散歩は特別な理由が無い限り「歩かない」という選択肢はありません。昨年は出勤日で歩かなかった日は5日以内です。歩かなかった日は「暴風雨」または「傘が役に立たない豪雨」です。

朝から雪が積もっているなら「今日は休みます。急ぎの仕事はリモートで対応します」ですが、通勤時間になってから雪が本降りになってきたため、とりあえず出勤です。


さて、昼の散歩です。根性が無い人が多いのか、少しでも天気が悪い日は散歩をしている人を見かけません。


「雪と野鳥」なら良い感じの雰囲気になりますが、今日は鳴き声すら殆ど聞こえません。


なかなかの本降り風景です。


会社の偉いさんたちは仕事初めの日だけ参拝している神社です。私は毎日通っています。※ここが散歩コースですので


さすがに足跡はありませんね。


時間を掛けてゆっくり撮りたいのですが、昼の休憩時間ですので残念。


歩いてきて振り返ると。ここだけ見ると、雪山に来ているような感じがしますね。


1つ星 0
読み込み中...

関連エントリー