一週間が勝負のコンテンツ

あくまでも地元ネタですが、“季節もの”サイトらしい傾向が現れています。

Google検索およびYahoo!検索経由での週間セッション数
週間セッション数

なぜこうなるのかは地元住民なら分かるかと思います。地元密着型サイトを目指しているので、他の地区の人向けには、あえて説明はしません。

ページビュー数(期間3月30日から4月12日)
奥殿陣屋 → カテゴリページ : 315  昨年のページ : 83
鞍ヶ池 → カテゴリページ : 287  昨年のページ : 252

数字から読み取れる情報としては…

「奥殿陣屋」の場合は、今年のチューリップ畑の情報を探していた。
「鞍ヶ池」の場合は、鞍ヶ池の桜がどのような雰囲気なのか知りたがっていた。

というところでしょうか。

昨夜、「奥殿陣屋」の今年のチューリップ畑の模様を写真館に掲載しました。一週間が勝負のコンテンツになりますが、アクセス数がどのくらい伸びるのか楽しみです。



関連エントリー