2017年5月前半のつぶやき

日記ネタにならない(していない)“つぶやき”を転記。

※時系列は降順です


2017年5月15日

これを見るためには常呂に泊まることが前提

この道はどこにあるのかな

目当てのものはこれか~ものすごくざっくりしたマップだ

北海道遠征のために購入。100円。送料が257円。

こんなイベントをやってたのか アニメ「けものフレンズ」キャラクター動物を巡る旅 www.nonhoi.jp/news/detail.ph…

弱虫ペダル 51/渡辺航 予約 ポチッ!

ハナミズキ プレミアム・エディション(DVD)(中古) HINOKIO ヒノキオ(DVD)(中古) 家族/倍賞千恵子(DVD)(中古) 遠すぎた橋(DVD)(中古) ポチッ!

僕等がいた (前篇) スタンダード・エディション(Blu-ray)(アウトレット品) 神様のカルテ2 スペシャル・エディション(DVD)(アウトレット品) ポチッ!

Yahoo!ショッピング、今日はポイント18倍。

ジテツウにちょうど良い季節


2017年5月14日

映像にヒントが多いのでロケ地は探しやすいかもしれん

じわじわくるのかと思ったら悲劇は突然に。

さてと

次回の北海道遠征のために


2017年5月13日

周回道路がないので不便

「基本料金の値下げはしない」代わりに「Yahoo!プレミアムの料金はスマホの基本料金に含まれています」ということなのか。

ソフトバンクユーザーポイント10倍キャンペーン終了後にYahoo!プレミアムに追加料金なしで移行。結果的にポイント10倍となる。

「日本語」以外でアクセスされた場合は自動的に英訳されるようにした。ひたすらメンドイことをすれば他の言語も可能。

( ..)φメモメモ ブラウザの言語を設定する mail.mpfn.gob.pe/gw/com/novell/…

( ..)φメモメモ Change url and reload page with that new url using javascript/jquery stackoverflow.com/questions/4055…


2017年5月12日

娘の土産

今更だけどこれ面白い 【Google翻訳アプリ】カメラをかざして日本語・英語間でリアルタイム翻訳する方法 appllio.com/20170125-8782-…

簡単に多言語化できたけど言語選択のプルダウンメニューが日本語だと日本語が分からん人は言語選択ができるのであろうか。

( ..)φメモメモ 簡単に多言語対応! Googleウェブサイト翻訳ツールの設置 wind-mill.co.jp/iwashiblog/201…

次の商品を購入しました:レタスクラブ ’17 6月増刊号 君の名は。トートバック付 特装版 via @amazonJP www.amazon.co.jp/dp/B0718VT245/…

Amazon限定特典の「描き下ろしA4特製フレーム」と「特殊加工ポストカード2枚組」に約3500円の価値があるのかどうか。

北海道だと地図上の“ちょっと”が150kmくらいあるので困る。

ロケ地巡りと湖巡りだと、帯広に行く余裕は全くないか。

走行マップを更新 http://blueroad.sakura.ne.jp/brompton/eastwestmap.php

ハルヒの「エンドレスエイト」を2話ずつ観てようやく終わった。2話目のBパートで必ず寝落ちするので翌日は寝落ちしたところから再開のパターン。作画は全て新規で演出も変えてあるけど連続で観ると疲れる。個人的には7回目の演出が良かった。

ソフトバンク長期継続特典、ソフトバンクならいつでもポイント10倍、5のつく日キャンペーン、アプリ3倍キャンペーン などでもらったポイントは12月から昨日までに26345。「ポイント10倍」が終わったらポチッポチッゲームも終わり。


2017年5月11日

「君の名は。」 Blu-ray スペシャル・エディション【BD3枚組】 6570円 クーポン555使ってポチッ! ポイント650還元。

読みづらいレイアウト

映像特典に価値があるかも。

これは高いのでポイントが貯まるまで我慢してた

シリーズものはまとめ買い

遠征前に観る

次回の北海道遠征は シムソンズ 抱きしめたい−真実の物語− 家族 遥かなる山の呼び声 僕等がいた ハナミズキ で決まりかな。

北川景子主演の映画「抱きしめたい-真実の物語-」の舞台となった北海道網走市の撮影場所のロケ地を観光! li-vvon.com/arcticle/1939

抱きしめたい−真実の物語−スタンダード・エディション(Blu−ray Disc) ポチッ!

健さんの映画のロケ地巡りはここが詳しい takizawanaoki.web.fc2.com/harukanaru.html

問い合わせメールを送って3分で返信きた。大手なのに仕事が早い。

『ファンタスティック・ビーストと魔法使いの旅』3D版の不具合の連絡あり。交換手続きの問い合わせ。

RAC891 宮古09:25→09:50多良間 往復割引5600円

平良港9:00→11:00多良間港 多良間港14:00→16:05平良港 往復4690円 滞在時間が実質2時間30分で4690円の出費はイタイな。行くなら宿泊必須。

宗谷岬から網走の区間を走った時に「シムソンズ」のロケ地を通っていたのにスルーしていたことを今さら気が付いた。舞台は「北見市」だと思っていたけど吸収合併される前の常呂町だった。

「シムソンズ」のロケ地マップはネットには転がっていない。現地で探すか「フォトブック」を買うしかない。手持ちのDVDには同封されていなかった。

高齢者ドライバーが左側のタイヤを縁石に乗り上げながらコンビニの駐車場へ。フロントが乗り上げた時に気が付くだろうに、そのまま強引に進んで後輪も。セダンなのに軽トラの感覚だろうか。


2017年5月10日

次の商品を購入しました:シムソンズ製作委員会 『シムソンズ フォトブック』 via @amazonJP www.amazon.co.jp/dp/4862340237/…

ラブ・レター = 北見市

「風の色」は北見市が舞台なのか。

オホーツクでロケされた映画 www.okhotsk.org/news/eiga.html

抱きしめたい-真実の物語- 北見

この作品は中古でも高かった

( ..)φメモメモ Youtube 動画の埋め込みをCSSでレスポンシブ対応する方法 h2ham.net/youtube-respon… これでもう悩まない。YouTube動画の埋め込みに使える便利なパラメーター14選 www.movie-times.tv/how-to/2697/

現時点ではジョーシンが一番安い。

「君の名は。」 Blu-ray スペシャル・エディション【BD3枚組】 7月26日発売


2017年5月9日

ガルム・ウォーズ 豪華版 【Blu-ray】 ポチッ!!

くしろでロケ地巡り!「くしロケMAP2012」 www.kushiro.pref.hokkaido.lg.jp/ss/srk/kushior… 僕等がいた ハナミズキ スミレはブルー 狙った恋の落とし方 挽歌 釣りバカ日誌20 君の名は 仔鹿物語 ルパン三世

幸福の黄色いハンカチ ロケ地巡り www.geocities.jp/toshikoum/yell…

中標津町公式WEBサイト 映画ロケ地観光ポイント www.nakashibetsu.jp/kankou/kankou_… 「家族」 「遙かなる山の呼び声」 「男はつらいよー夜霧にむせぶ寅次郎」 「釣りバカ日誌20ファイナル」


2017年5月8日

旅の写真集を作ってみた

女満別空港から摩周駅までの区間距離は66.7kmもあるのか。1つ峠を越えるだけなのに。

初日は女満別空港→網走。二日目は網走→阿寒湖。三日目は阿寒湖→帯広。四日目は帯広から釧路へ列車移動後に釧路→摩周湖。五日目は摩周湖周辺をぶらぶらしてから女満別空港へ。

平成29年度 『ばんえい十勝』開催日程 www.city.obihiro.hokkaido.jp/nouseibu/banei… 過去2回は開催されない日に帯広を訪問したけど次回はチャンスありか。

「銀の匙」のロケ地巡りを入れるか入れないか。それが全てになりそう。それだけのために帯広まで行くのはきつい。カットすれば摩周湖周辺でのんびりできる。

観光するとこないから観光客が少ない与論島はお勧め。とにかく海を眺めて過ごすのみ。


2017年5月7日

楽園追放 Expelled from Paradise(完全生産限定版)(Blu−ray Disc) ポチッ!

大きな勘違いしてた。ハリーポッターより前の時代のお話だった。伏線を張りまくってハリーポッターで回収させる展開になるのかな。

Atmosなのね。まずは2Dから。

分割は嫌いだから大作になりました。 何もないという贅沢「与論島」サイクリング

おやじ日記 小鹿を救出と鯉のぼり

だいぶ心肺能力が回復してきた。今日の足助コースは距離58.9km、獲得標高334m、アベレージ23.9km/hでした。

宿に荷物を預かってもらうのならブロンプトンBバッグでも良いかも。移動が楽になる。


2017年5月6日

愛知からだと隠岐まで行くのが大変

ノジュールは旬のネタですね

給油 614.9km、30.73リットル、@103

「広瀬すず主演」そこだけに価値を見出されるけど、作品としてはダメすぎる。これを観て泣くのは十代から二十代前半の女性だけかも。

「四月は君の嘘」は江の島周辺が舞台だけど、川に飛び込むシーンは明らかに郡上八幡。エンドロールに郡上八幡が書かれていたのでやっぱりとなったけど、それにしても酷いな。

欧米人とはこんなに違った日本人の「体質」 ポチッ!

「何キロまで近づいていいか」手付かずの国宝 沖ノ島 接近・上陸懸念 headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20170506-…

沖ノ島(おきのしま) 小屋島(こやじま) 御門柱(みかどばしら) 天狗岩(てんぐいわ)

「宗像・沖ノ島と関連遺産群」一部が世界文化遺産登録へ | NHKニュース www3.nhk.or.jp/news/html/2017…


2017年5月5日

黒糖は体に良いらしい

おやじ日記 天気に翻弄された沖縄本島北部サイクリング

おやじ日記 残された宿題のために沖縄へ


2017年5月4日

この手の映画には多少なりともウルってくるものだけど全く来なかった。

うーん、少なくともオッさん向けじゃないね。

さてと

おやじ日記 ぐるっと西三河花ポタ2017

本物と見分けがつかないね

ボーナスディスクに謎解きが

約40年前の役者をどうするのか。そっくりさんを使ってさらにCG加工なのか。凄いものです。

最後のカットでレイア姫登場。

5月4日はスター・ウォーズだね。

沖縄で日焼けした跡がすでに脱皮が始まってる

計算では体重が減っているはずなのに逆に増えた場合は間違いなく浮腫み。沖縄から戻ってから2キロ減った。

西三河一周花ポタ終了。距離63.8km、獲得標高315m、アベレージ22.2km/hでした。ようやく負荷を抑えて走ることができた。リハビリにちょうどニヶ月掛かった。

まったり行きましょう


2017年5月3日

おやじ日記 映画「めがね」ロケ地巡りサイクリング

おやじ日記 「がじまる食堂の恋」ロケ地巡りサイクリング

fitbitがいつの間にか機能アップした。


2017年5月2日

摩周駅伝~阿寒湖~足寄町~上士幌町~帯広駅 164km

帯広駅~釧路駅 スーパーおおぞら 1時間35分 4810円

北見~帯広 オプション無しで154km

北海道 アニメ聖地マップ anime-tourism.com/cgi-bin/map.cg…

遙かなる山の呼び声 = 中標津町

シムソンズ = 北見

ハナミズキ = 釧路

φ(..)メモメモ 銀の匙 Silver Spoon = 帯広

わが娘の旅先は「屋久島&種子島」だそうだ。

現地ではパンクしたチューブもパッチを貼って携帯するけど、あくまでも帰宅までにした方が良いかも。予備チューブを2本携帯してたけどパッチが貼ってあった1本は使い物にならんかった。

世間のGW前に沖縄、世間の夏休み前に北海道。 来年もこのパターンにしよう。

オヤジ日記 増え続ける映像ソフト(2017年4月購入分)

ジテツウコースの天然の藤の花


2017年5月1日

ことしの沖縄編は終わったので7月の北海道編の予定を考えよう。次回もたくさん走る必要はないので気楽。

最近の通り雨が犯人なのか車が汚い。帰宅後に洗車した。

八丈島 www.hachijo.gr.jp/access/ 八丈島は羽田空港からのみか

( ..)φメモメモ 奄美大島への行き方 rito-guide.com/amami-access/ 中部→鹿児島→奄美大島 が現実的かな。 フェリーだと時間が掛かりすぎる。

「日本の神様」がよくわかる本 八百万神の起源・性格からご利益までを完全ガイド ポチッ!

SCHWALBE(シュワルベ) 【正規品】16×1.35(349)、16×11/4、18×1.25チューブ 米式 40㎜バルブ 4AV – 2点 ポチッ!

フライト : 27,420 フェリー : 5,670 その他交通費 : 4,620 飲食 : 11,332 観光 : 2,420 土産 : 2,820 宿泊 : 30,400 合計 : 84,682

与論島は沖縄本島に近いけど島の雰囲気は沖縄じゃなかった。

何も無い旅先って贅沢な旅ですな。つくづく感じた。



1つ星 0
読み込み中...

関連エントリー