2017年4月後半のつぶやき

日記ネタにならない(していない)“つぶやき”を転記。

※時系列は降順です


2017年4月30日

与論→那覇は2820円です。

ただいまキャンペーンをやっているので与論島行きのフェリー代金がお得ですよ。本部→与論が1480円。

これか!

軽めの旅でもカロリーを消費する

常滑から神宮前に向かっている途中で名鉄本線が止まったのに車内放送はいっさいなし。神宮前で乗り換えようとして何か混乱している。これさぁ。もっと早く情報を流せば金山まで行ってJRを使えたのに。名鉄は不親切。

もちろん3D版ですよ

届いてた

帰宅。おまけの走行距離は25.4km、獲得標高は136mでした。

なぜか自走中!!

なんだって!名鉄が止まってる

さらば沖縄

石垣行きはダブルブッキングしてるらしい。

スカイデッキは2箇所あるけど、それぞれ100円必要です。

青空とともに愛知に戻ります

那覇市内は深夜まで外がうるさい。夜明け前からホテル館内がうるさい。

朝の散歩中


2017年4月29日

気温差8℃か

さて乾杯タイム

宿の周囲は飲み屋ばかりで定食屋を探すのに一苦労

那覇の宿に到着。本日の走行距離は45.1km、獲得標高は484mでした。

沈む太陽

腹が減りすぎたので滅多に食べないもので我慢する。

ようやく本部港。さらに遅くなってる。

最初は10分遅れですだったのに35分遅れで出港です。本部港でバスに乗り継ぐ人は完全にアウトですね。

与論島は夏の日差しです。でも愛知のような蒸し暑さは無い。

今日来る人は多いかもしれないけど、今日帰る人はさすがに少ない。今のところ4名。


2017年4月28日

名護市の宿は深夜も交通量があってうるさかったけど、与論島だとこの時間で静かすぎる。

洗濯完了。

5月末くらいから泳げるらしい。次回は家族旅行かな。この海を見せたい。何もせずに過ごすのも良いかも。この島は、あの映画のテーマに合致する。

一昨日の二食付きの宿は私一人。昨日の素泊まり宿の宿泊者は二人。今日は二食付きだけど食事するのは私一人。

名護市と同じように与論島も映画を観光ネタに使っていない。騒しくなるのが嫌ということかも。

本日の刻忘れサイクリング、距離51.5km、獲得標高594mでした。

時間を忘れる空間

もう何もいらねぇ、そんな感じ

何も無くても良いじゃないか。綺麗な海と青空があれば。

出港です

このフェリーはでかいな


2017年4月27日

今日はTシャツ1枚だと肌寒い

暇だからお勉強タイム

早々と乾杯🍻

本日の走行距離は91.3km、獲得標高は636mでした。

冷蔵庫にあったけどウエルカムフルーツ&ドリンクなのかな。説明がどこにもないし、管理人らしき人もいない。カード決済済みだからチェックイン、チェックアウトもノーチェック。

再びフェリーに乗船。うまいこと雨雲を避けているみたい。

フェリーに乗船。風が強い。

本部半島サイクリング


2017年4月26日

心拍数が下がらん

起床後から16時までの水分補給は2.5リットル。でも体重3キロ減。水分補給が足りないのか。恐るべし4月の沖縄本島。

パワーストーンですよ。なでなでする。

洗濯完了。

自動的に判定してる。何気に凄い。

やんばる急行バスの車内に流れる曲は「君に届け」の曲かもしれない。それとも似てるだけなのか

街を歩く人は半袖

巨大な雨雲が迫ってくる

名護市行きのバスに乗車


2017年4月25日

単なる移動日でもカロリーを消費する

暑いので冷房をオン

荷物抱えて15分歩いただけで汗だく

那覇は暑いな

空港行きバスに乗車。

新しいページの不具合の原因はこれだった。 これからのCSSレイアウトはFlexboxで決まり! | Webクリエイターボックス www.webcreatorbox.com/tech/flexbox/ 確かに便利だけど古い環境だとレイアウトがぐちゃぐちゃになる。

明日の予報だと 那覇市は午前が弱雨、午後が強雨、 名護市は午前が強雨、午後が弱雨なのか。 北から雨雲が来るのかな。


2017年4月24日

水曜日と木曜日はどうしようかな。レンタカーで観光しながら北部をぐるっと周るのが良いのかもしれないけど、ブロンプトンを持っていく意味がない。金曜日と土曜日に使うにしても距離は短い。


2017年4月23日

デスノート

本屋でいろいろ買ってきた

沖縄遠征の準備完了。水曜日と木曜日の天気が悪いのでさてどうしたものか。メインの金曜日と土曜日の天気は良さそう。


2017年4月22日

電動バイクはむちゃくちゃ効率悪いから番組が成立するのか。路線バス同様に。

フライト代金支払い完了。7月の北海道確定。

一覧表があった 主な映画のロケ地|北海道観光公式サイト GoodDay北海道 view-source:www.visit-hokkaido.jp/general/detail/4

映画『思い出のマーニー』舞台探訪(聖地巡礼)@道東編 d.hatena.ne.jp/paffue/2015051…

こんなツアーがあるのね。 テレビ・映画ロケ地巡り/北海道ツアーのプレミアム北海道 kokunai-tyo.mwt.co.jp/premiumhokkaid…

くしろでロケ地巡り!「くしロケMAP2012」 www.kushiro.pref.hokkaido.lg.jp/ss/srk/kushior… 釧路特集_映画「ハナミズキ」ロケ地巡り www.gutabi.jp/pickup/detail/…

( ..)φメモメモ 根室振興局産業振興部商工労働観光課 ロケ地ガイド www.nemuro.pref.hokkaido.lg.jp/ss/srk/kanko/l…

中部→女満別 旅割55だと26010円 旅割75だと15310円 旅割Xだと8910円 旭川のフライトは片道で2013年が24900円、2014年が24710円だった。

7月8日 中部→女満別 7月12日 女満別→中部 ANAフライト確保 ディスカウントだと支払は今日中なのか。

地図で見るとちょっと距離だけど釧路から帯広まで175kmあったんだよね。次回は阿寒湖、足寄を経由させるコースだと1日じゃ無理か。

JR北海道が根室本線の代行バスを延長、不通の東鹿越~新得がようやくつながります! www.kzlifelog.com/entry/jrh-nemu… うーん、このまま廃線になってしまうのかも。

映画だとものすごく小さい島という扱いだったけど結構広いような。

今日は変な車がいなくていつもよりペースを抑えて走ることができたと思ったけど、いつも以上に負荷が高い。不思議。


2017年4月21日

登場人物が全て謎のまま物語終了。何もしない旅は難易度高そう。

主人公が島にやってきた理由が「携帯電話が使えない場所だから」まだまだ謎が多い

この宿の近くに宿泊するけど劇中で携帯が使えないという説明が

ロケ地巡りが楽しみ

最近はローラーばかりだったので久しぶりの大画面。

cバッグのレインカバーが使える

sonyのナビじゃなくても良いような気がしてきた。

iPhone7で撮ったやつでフォトブックを作ってみたら十分すぎる品質だった。スマホだけで完結する手軽さも良い。

60歳定年を迎えて継続雇用を希望する社員は職場が変わって嘱託社員になるので給与は半分以下になる。あくまでも年金受給までの繋ぎ。それを覆そうとする人が現れた。会社側はそれを求めているわけでもないのに、職場そのまま、仕事もそのまま、よって給与もそのままを要求だとか。

金、土曜日のこっちは良さそう

水曜日の予定をどうしようか

水曜日の天気が微妙。 雨中走行は良いとして雨中観光は嫌だな。 ( ..)φメモメモ 国頭郡国頭村→本部港 40.2km

今日こそペースを落とすつもりが幅寄せバスのせいでムキになってしまった。バスの頭が少し前に出ただけでハンドルを切ってくる。こちらが急ブレーキを掛けなければバスの後輪に巻き込まれる。岡崎市の新生観光のバス。いつも同じドライバー。

新生観光 バス 255 幅寄せドライバー 3回


2017年4月20日

補強完了。沖縄遠征の装備

こうなった。相変わらず雑な作業

こうして

ブロンプトンで使うためにここを改良する

ろんぐらいだぁす!4巻到着

間に合った。与論島が舞台の映画。

劇場版に引き続き 夕凪の街 桜の国 の原作本を購入。


2017年4月19日

今年は鉄腕アトムにした。

米沢には二度行ったからね。

ふるさと納税の返礼品。仕事でも使えそう。

とりあえず健康な血ということかな。

夕凪の街 桜の国 (アクションコミックス) こうの 史代 www.amazon.co.jp/dp/4575297445/… ポチッ!


2017年4月18日

ターザンは激安だけどジャングルブックが高い

こっちの評判はイマイチみたいだけど

新シリーズは面白いのかな

「ふたり鷹」をようやく読み終えたけど、終盤のバイク泥棒のエピソードっているのかな。余分なエピソードを入れたせいか、最後のエピソードが短すぎる。

( ..)φメモメモ Google MAPS JavaScript APIを使って緯度と経度を取得するサンプル www.geekpage.jp/web/google-map…

与論島へ行くので映画「めがね」のDVDをポチッ!

φ(..)メモメモ 「『ろんぐらいだぁす!展 in KOMORO』、小諸高原美術館にて開催中!!」 ⇒ ameblo.jp/longriderscomi…

あっなるほどこれを使えばいいのか ルータン(ルート探索!) tsukuri.jp/2013/07/03/ruu…

おやじ日記 走行距離が10万キロメートルを超えた

一晩で散ってしまった

ジテツウでこれはシンドイ。そろそろニローネを投入しようかな。


2017年4月17日

名護市町おこし映画「がじまる食堂の恋」を観ながらローラーを97分。

こっちならチャンスありか。 2017年5月19日(金)~ 1日目 小牧空港 → 出雲空港 4日目 隠岐空港 → 小牧空港

『FDAチャーター便!出発直前スペシャルツアー』は魅力的だけど毎日が日曜日の人じゃなきゃ無理かな。 1日目 小牧空港 → 徳島空港 3日目 高知空港 → 小牧空港

昨日は久しぶりに昼寝をしたら体調が悪い。そういうのも数値でわかる。すごいな。

( ..)φメモメモ 住所からGoogle Mapをサイトに表示する方法 qiita.com/su_mi/items/ef…

「純黒の悪夢」終盤の赤井秀一(池田秀一)と安室透(古谷徹)の会話はガンダムぽい。


2017年4月16日

オヤジ日記 青空と満開の桜2017

床屋の後の桜ポタリング終了。距離21.7km、獲得標高121m、アベレージ19.7km/hでした。

満開です

近場に良いところがあった



1つ星 0
読み込み中...

関連エントリー