段取りが悪い

今日は娘が友達とプールへ行くというものだから、その送迎を頼まれていた。

自宅からプールまではそれほど距離はない。2キロ程度か。「自転車で行けば」と私は言うのだが、「危ない、事故にあったらどうするの」と抵抗される。

待ち合わせ時間の5分前に集合場所へ行き、娘の友人たちを待つ。1人は既に待っていた(その子のお母さんが車で連れてきた)。あとの2人は時間を過ぎてもいっこうに現れません。どうやら娘が集合時間を変えたのが原因。今朝、電話で集合時間を変更したことを伝えたと娘は言っているのだが、昨夜送ったFAXの方が正しいと思い込まれていたらしい。しょうがないので、まだ来ていない2人を迎えに行くことにしたが、プールとは全く逆方向で、それも詳しい場所がわからないときた。困ったものだ。

車で5分ほどの距離にあるプールへ行くだけなのに、娘の友人たちを迎えにいったりして、結局30分もかかった。帰りもそれぞれの自宅まで送っていった。

これって何か変。普通、一番遠い人がプールへ行く途中で順番に拾っていって、帰りも降ろしていけば効率良いじゃん。なんでプールから一番近い人が送迎する必要があるの?


1つ星 0
読み込み中...

関連エントリー