初詣

今朝、頭痛がしなかった。
と安心したのだが10時ごろからズキズキと…理由がさっぱり分からん。

今日も午前中は「メジャー」の放送を観て過ごす。
第一部の全話を3日間でいっきに再放送していたのだが、かなり良い作品だと思う。
第三部がもうすぐ始まるので、録画してしっかり観ることする。

岩津天満宮へ初詣。
正月の3日目なら多少空いているかと期待したが、大はずれ。駐車場に入る車で大渋滞。
岩津の交差点から駐車場までは、グルッと迂回させられるのだが、交差点から駐車場まで車の列が永遠と続く。
結局、交差点から駐車場まで1時間掛かった。
ショートカットして渋滞ゼロで駐車場の入り口まで行く方法(所要時間2分)を知っているのだが、今年は“縁起”を担いで“ズル”はしないことにした。

昼食は外食で済まそうとするのだが、正月らしくどこも激混み状態。
空いていそうなファミレスですら30分待ちであった。

家族の買い物の待ち時間、「頭文字D 34巻」を購入して読みながら待つが、今巻は“ひたすらバトル”であるため、暇つぶしにもならなかった。

夕方、メジャーの第二部総集編の放送を観る。

DVDを鑑賞。
・ナルニア国物語


1つ星 0
読み込み中...

関連エントリー