雨の日はウォーキング2010

昨日に引き続き今日も雨ですが、今日は雨が止む気配が全くありません。二日連続で休養日にすると、逆に体調が悪くなるため、雨中ウォーキングを敢行することにしました。ひたすら歩くのなら“遊歩道”が一番良いため、昨年の5月同様に「丸山公園」を往復します。

雨の中を歩いていると、ママチャリと数台すれ違いましたが、雨の中でも気軽に乗れる自転車も一台欲しいなぁと本気で思えてきました。買物用途でも使えそうな2万円くらいのやつでもいいけど。(内装3段、泥除け付き、キャリア付き、アルミフレームでしょうか)

本日の歩行距離は約15km、所要時間は2時間45分でした。自転車と徒歩では使う筋肉が違うようで、自宅まで残り3km地点まで来たところで、足が痛くて大変でした。徒歩の15kmより、自転車で60kmくらい走ったほうが疲れないです。来週こそ、二日間とも晴れて欲しいものです。

丸山公園にあった案内板によると遊歩道がもう一本あるみたいですので、ポタリングねたで発掘してみようかと思います。



関連エントリー