revolution と evolution

「何かしなきゃ」と思うが何もできない自分がいる。「何か考えなきゃ」と思うが何も考えられない自分がいる。何年も前から事あることに頭に浮かぶ言葉「revolution(革命)とevolution(進化)」。今の職についてから何度も壁にぶち当たり、その都度自分なりに乗り越えてきた。それは「進化」をすることで乗り越えてきたものだと自分では思っている。しかし、その進化のスピードが少々速かったのではと思えてくることがある。ゆっくりした進化ならば、まだまだ進化し続けられる余力があるだろうが、周りの環境などもあり進化せざるをえない状況におかれ続けた場合は「大きな壁」にぶち当たる時が来るのも早く、単純な進化だけではどうしようもない状況になってしまう。evolutionだけではどうしようもない、revolutionが必要である。分っていてもできない自分に苛立ちを感じる日々である。


1つ星 0
読み込み中...

関連エントリー