夜景を観ながら

いろいろと気苦労をさせられた会社のWebサイトリニューアルが無事完了したので、Z部長の希望で「打ち上げ」をすることになった。「セッティングは任せた」と私に振られたので日程調整と場所探しが今回のプロジェクトの最後の任務になったわけだ。

会社絡みの食事会っていつもマンネリで「つまらんな~」と文句を言っている私であるので、いつも文句を言っているくらいならもっと良い店を知っているんだろと試される機会である。どうせ行くのなら今まで行ったことがない店が良いし、私自身がワクワク期待できるような店が良いのでネットで会社周辺の店をちょいちょいと検索。何店舗か候補を決め、詳細情報を探し回るが「当り障りの無い店」が多い。まっ、ハズレじゃないんだけどね、なんかワクワクしないんだよね。なんか店に行くまでに「どんな店なんだろう~」と思える所が良いな。

何店舗かの情報を見ていくとなぜか「詳細情報」が無い店がある。なんとも不思議。「飲食店紹介ポータル」に普通はある程度の情報が載っているものだが、その店だけは住所と電話番号のみ。これは怪しすぎる。店舗名でネット検索してみると「実際に行った人の個人的なページ」にいくつか情報が載っていた。ある言葉に心が惹かれ「結構良いかも~」と即行で予約の電話を入れる。

今夜がその「打ち上げ」でした。

その場所は「趣庵」。お店の種類としては「創作和風料理店」だそうです。

心が惹かれた言葉とは「○○(市の名前)の夜景が一望できること」です。この辺で夜景を観ながらお手軽料金で食事ができるところは無いだろう。これは行くしかないと思ったわけです。

その場所がこれまた凄いところで完璧に穴場としか思えません。“口コミ”とか“ネットで探し出す”ということが無ければ知られることはまず無いでしょう。どう考えても通りすがりに寄ってみるなんていうことは不可能です。現地で「よくまあこんな場所に店を作ったものだ」と私は感心するばかり。とにかくそんな場所にあったのです。

“夜景が観れる部屋”を予約したので、夜景はバッチリ。そして料理は“3300円のコース”を頂きましたが、全般的に薄味でとても美味しかった。夜景が観れて落ち着いた雰囲気でのんびり過ごせ、そして料理が美味くて3300円なら非常にお得だと思います。出席者一同大満足な「打ち上げ」でした。


1つ星 0
読み込み中...

関連エントリー