“偶然”であるが「Webアクセシビリティ向上セミナー2006」が開催されることを知った。
ところが既に「第4回」は終わっており、「第5回(7月度)」「第6回(8月度)」の同時申し込みを受付中であった。
慌てて申し込みしたが、なんとその参加費を14日(金)までに振り込めとのことであった。
急いで上司の承認を得て、経理部門へ振込みの依頼に行ったのだが…
たぶん他の企業もそうだと思うが、「はい、これよろしく」なんて依頼しても今日とか明日とかに処理してくれない。せめて振込み依頼を1週間前にすれば余計な手間暇を掛けずに済むのだが、今回は経理部門の責任者が私の同期ということもあってムリを聞いてもらった。
それにしても昨年度開催の「第1回」「第2回」「第3回」の出席者に対して、今年度の開催案内をメールしてくれも良いんじゃないの?