Pokka1000km 予選日

夏のラストを飾るイベントは毎年恒例の「Pokka1000km」。昨年は「出撃FZ1!」のネタ集めに終始した2日間であったが、今回は「真剣写真」も撮りたいし「試し撮り」もしたいとカメラ機材に随分と悩んだ。

今回は2日間で効率よく撮影することにして、予選日を「μ-30のテスト&オネエちゃん撮り」として決勝日を「車を真剣撮り」とした。

Pokka1000km 予選日

ということで予選日はウエストバッグにμ-30とS1ISを収めるだけという超軽装スタイルである。こんな軽装でイベントを楽しめるなんてほんと久しぶりです。これなら多少の暑さなど気にならないか。といっても先日の2回のバスツアーもこのスタイルであった。

今日は無料で2回もピットウォークがあるため、1回目は終始「μ-30」で撮影した。ピットウォークのギャルたちをコンパクトデジカメで撮っている人たちを過去に何度も見かけてきたが「そんなカメラで撮るなよ」と私は内心思ってきた。「ゴツイカメラで撮らなきゃ失礼だぞ」と変な偏見すら持っていたわけだが、それは少し改める必要がありそう。ピットウォークに参加する人が「気合を入れてギャルを激写するぞ」という人ばかりではないということである。まっ、ちょっと遠慮がちに脇からコンパクトカメラでカシャカシャやる分には良いのではと思う。しかし、コンパクトカメラを片手に最前列へ無理やり割り込んできて、いつまでもカシャカシャやっているやつを見かけるとムカついてきます。もちろんμ-30を使っている間、私は遠慮がちに撮っていましたよ。

キャンギャルステージは今回もS1ISで撮影。しかし、ストロボチャージが遅くてまともに撮れないのはチト辛いか。午後のピットウォークもS1ISで撮影。μ-30の時よりはギャル達の愛想が多少良かったような感じたのは気のせい?


1つ星 0
読み込み中...

関連エントリー