水源公園の夜桜

昨日のお出かけの帰り道、良い感じの桜の景色に出会いました。自宅から車で10分ほどの距離の場所に「桜と菜の花と川」という3点セットで撮影できそうな場所を見つけたのです。
ということで今朝、少しばかり早めに自宅を出て出勤前に撮影。もちろん短時間での撮影ですので今回もS1ISの出番。昼の休憩時間に撮れ具合をチェックしてみたところ結構良い感じ。来シーズン、もう一度ここで撮ることにしようかな。今回は下見。

今日はこれで終わりではありません。

本日の第二弾は「水源公園の夜桜」です。定時でさっさと仕事を切り上げ、急いで水圏公園に向かう。撮影ポイントの目処は予測できていましたが、現地に到着するまで確信はありませんでした。撮影ポイントだろうと思える箇所を車で通ると、ふと路肩に人影が二つ。「ここだ!」と急いで車を停め、その人影があった場所へ。

水源公園の夜桜
撮影機材: PowerShot S1IS

うーん良い感じ~

ここでもS1ISでの撮影。機動力に優れているS1ISなら思いついた時に即行動ができていいかも


1つ星 0
読み込み中...

関連エントリー