アウトドア用品を爆買い(第三弾)

連日のポチッポチッでアウトドア用品が大量に届きます。


SOTO(ソト) レギュレーターストーブ FUSION ST-330 ※9800円
SOTO(ソト) FUSION ポーチ ST-3301 ※1980円
SOTO(ソト) パワーガス 3本パック ST-760×2 ※1400円


SOTOレギュレーターストーブの定番の「ST-310」にしようか迷いましたが価格は少し高くなっても新型の「ST-330」にしました。使い勝手がかなり向上しているらしいです。


オプションの収納袋とシリコンチューブ。


「ST-330」を入れてみました。「ST-330」専用らしく他には何も入りません。


ANCHEER アウトドアチェア 超軽量 900g ※2499円

「コールマン チェア ヒーリングチェア」は座り心地は良いのですが重くて大きいです。そこで軽量な椅子を追加購入。


並べて見ると収納時の大きさの違いは歴然です。


「コールマン チェア ヒーリングチェア」は袋から出してシャキーンと広げてオシマイですが、「ANCHEER アウトドアチェア」は組み立てる必要があります。


少し悩みながら骨組みが完成。


新品状態だと布が硬いため結構苦労しましたが椅子になりました。すぐに壊れそうな見た目ですので、恐る恐る座ってみましたが、よほどの巨漢でなければ大丈夫そうです。


Powkey ポータブル電源 67500mAh/250WH ※16160円

さらに勢いでポータブル電源も購入。価格は容量に比例しますが、とりあえずレビューをチェックしてハズレを引く確率が低いものを選択。もちろん見た目も重要です。


アイリスオーヤマ サーキュレーター KSC-15-W ※3114円

随分昔に購入した卓上扇風機が見つからないので、急きょ近場の家電店に出向いて在庫処分セール中だったサーキュレーターを購入。


まだまだ暑い日が続くので、キャンプする時に小型の扇風機があれば快適かな妄想。


本命はポータブルDVDプレイヤーです。長時間要する星空撮影の時に役に立ちそうです。それと夜が長いキャンプの時に映画鑑賞というのはオシャレです。


その他、ホームセンターと100均で小物を購入。


RVボックス400 ※1628円

最後に「食事」に関係する用品類をまとめておくためにボックスを購入。(※後日もう一個追加購入)

テント、寝袋、マットを除いて今回の爆買いの総額は57438円でした。テント、寝袋、マットを含めても10万円ちょっとですので、撮影機材の「レンズ1本分」で一通り揃いました。



関連エントリー