16時間かけて自室を図書館風にしてみた

映像ソフトだけでなく漫画や書籍が爆増しているので、置き場に困って廊下や階段に棚を設置して、この5年間をなんとかやりくりしてきました。しかし、それもそろそろ限界にきたので、思い切って大幅に自室の模様替えをします。

3月中旬はちょうど撮影期間の谷間になるため、二日間掛けてじっくりやるのですが、とにかく現物合わせで「あーでもないこーでもない」と進めるので時間が掛かります。

土曜日の正午前から始めて、日曜日の夕方までの16時間掛けて完成。


一番見た目が良くなったエリアです。金曜日までは、ここに映像ソフトが大量に並んでいましたが、かなりすっきりした印象になりました。


ようやくレコードを聞くことができます。クラシックのLPが欲しくなりますね。


このエリアはあまり変わっていません。向かって左側のスピーカの位置が少し奥になりました。今まで防湿庫が置いてあった場所です。


こちらのエリアは大きく変わっています。とりあえずPCコーナーです。防湿庫も置いてあります。


さて、ここからがメインです。まずは手前に洋画のブルーレイです。


少し入って左手の壁には洋画の残りと邦画、アニメです。入りきらないので、アニメは他の場所にも置いてあります。


振り返ると図書館風の書籍コーナーです。


中に入って左側。


場所を有効活用するために古い漫画は前後に配置。上の棚には旅行関係ですが、旅行関係の書籍は他の部屋にも大量にあります。


右側は何となくすっきりした配置。


文庫本(漫画含む)はスペースを有効利用できる棚に収納してあります。ここの上に何も置かない理由はPCの配線のためです。今までPCを壁側に置いていたので配線が面倒でした。

とりあえず、また5年間くらいはこれで乗り切れそうです。


1つ星 0
読み込み中...

関連エントリー