2017年7月前半のつぶやき

日記ネタにならない(していない)“つぶやき”を転記。

※時系列は降順です


2017年7月15日

バーベイタム 6倍速対応BD-R 100枚パック 25GB ホワイトプリンタブル Verbatim VBR130RP100SV4 store.shopping.yahoo.co.jp/joshin/4991348…

2014年の旅で通行した時もドキドキしながら知床峠を上った。 twitter.com/shiretoko_NC/s…

おやじ日記 ブロンプトンの旅2017道東編「浜小清水~摩周~阿寒湖」 荷物満載のブロンプトンで獲得標高が1000mを超えると少しばかり休憩を取っても筋力が回復することがないため、遠征二日目は久々に疲れ切った一日になりました。


2017年7月14日

そろそろ次の予定を考えなくちゃ

劇場版ポケットモンスター キミにきめた!:20周年で描かれたサトシとピカチュウの絆 – 毎日新聞 mainichi.jp/articles/20170…

おやじ日記 ブロンプトンの旅2017道東編「女満別空港~浜小清水」 順調なのか波乱の幕開けなのか微妙な初日

2017北海道のコースを追加 現代版ランドナー「ブロンプトン」で日本全国制覇の旅 走行マップ http://blueroad.sakura.ne.jp/brompton/eastwestmap.php 2014年の網走→知床→根室→釧路→帯広→層雲峡→旭川に比べると過酷さは非常に低いのに妙に疲れている。


2017年7月13日

北海道 網走支庁 網走市 桂2丁目/網走神社側のエイコー電気横で、寅さんレコードをバイする。 www.tora-san.jp/location/343/ 現地で探したけど分らんかった。

身体のあちこちが痛み、ふらふらする。3年前に比べると無理が効かない。


2017年7月12日

愛知に戻ったので晩御飯

ただいまの女満別空港周辺は大雨です。それにしても天気予報を覆した北海道遠征でした。

本日の走行距離は84km、獲得標高は555m、アベレージは21.7km/hでした。終盤のロケ地巡りをカットして女満別温泉に立ち寄りました。

今回の北海道の締め

女満別空港にも自転車ユーザー向けスペースがあるんだね。

豪雨!!10分前に空港に着いたけどね

オホーツクといえばホタテ

着いた

何気ない風景が絵になる


2017年7月11日

この四点はセイコーマートオリジナル品

あれこれいろいろ。いただきます

本日の走行距離は122km、獲得標高は1013m、アベレージは21.6km/hでした。

乾杯!

着いた!霧でなんも見えん

めちゃめちゃシンドイ

足湯でしばし休憩

どすこいどすこい

豚丼いただきます

とにかく広い。もうそれしかない

いただきます


2017年7月10日

これぞ北海道限定のドリンク。久しぶり。

乾杯!

いただきます

本日の走行距離は143km、獲得標高は695m、アベレージは21.9km/hでした。ブロンプトンで170km走る気力体力は無くなりました。

冷えた水のサービスが一番助かる。昨日の宿もそうだった。

釧路の店は営業してるので良かった

いきなり終わった

今回は完全走破できるのか

阿寒湖からのアベレージは28.5km/h。

いただきます


2017年7月9日

乾杯

ご馳走でした

本日の走行距離は108km、獲得標高は1766m、アベレージ16.8km/hでした。荷物満載のブロンプトンで獲得標高が1000mを超えると勾配8%で押し歩き。

オプション無しで宿にチェックイン

いただきます

良いねぇ。しばらく下って現在は摩周湖ヒルクライムでヘロヘロ中!


2017年7月8日

乾杯。本日の距離は49.6km、獲得標高は486m、アベレージは21.2km/hでした。

いただきます

北海道はでっかいどう

50肩にはブロンプトンの重さがずっしりきて辛い。

いっきに読み終えた。


2017年7月7日

デミオD、復路の燃費が27.2km/リットル。10000キロであたりがついたのか?

バーコードを読むようになったけど毎回「pic2shopで開きますか」が出るので非実用的。

「Pic2shop」を使えば良いんだろうけど、なんだか上手くいかんな。

文字セットの変換とURLエンコードがASPだと上手くできないのでPHPでさくっと完了。任意のQRコードの表示ができた。遠征前の仕事はオシマイ。

( ..)φメモメモ QRコードを手っ取り早く作る方法 blog.pinkmonky.net/detail/?id=49

( ..)φメモメモ QRコードをGoogle Chart APIで作成して表示する方法 allabout.co.jp/gm/gc/24013/

( ..)φメモメモ 釧路のご当地グルメ「スパカツ」(それも大盛り)を食べてみた! tabelog.com/hokkaido/A0112…

さっぱりわからん

最高気温が16℃なのか。長袖を二枚追加。

来週の天気が日に日に変わる。雨対策をどこまでやるか悩ましい。


2017年7月6日

今朝、会社の近くでロードスターRFを見かけたけど、やっぱり走る姿もカッコ良いよね。

レーベルが凝ってる

「青空エール」ブルーレイ豪華版。北海道から戻ったら観る

このようにそれぞれに1日分の着替えを入れます。一日置きに洗濯するので二日分だけでOK

圧縮パックを購入

往路でDPF再生が終わって復路の燃費は26.4km/リットル。

天気予報がコロコロ変わる。列車とバスの時間を調べておこう。本数が少ないので、雨が本降りになってから慌ても仕方ない。


2017年7月5日

読み終えた。想像してたより遥かに良い作品。劇場版にも期待。

復路の燃費が26.1km/l。今年は燃費が良い。

今年のシーズンは終わったので、清宮がどこに行くのか。それだけが楽しみ。Gに入って55を背負って欲しい。

( ..)φメモメモ 現在のページ上に、別HTMLの内容を重ねて表示する方法 allabout.co.jp/gm/gc/456725/

GW期間とお盆期間の観光地は激混みするけど、大型車が激減するので自転車では走りやすい。問題は宿がとれるかどうか。

映画「orange -オレンジ-」の舞台となった長野県松本市のロケ地を観光! li-vvon.com/arcticle/848 映画『orange-オレンジ-』と原作の舞台・長野県松本でロケ地めぐり icotto.jp/presses/255 桜の季節が良いのかな。

夏の服装だと寒そう

ちはやふる(35) ポチッ!

デミオDの給油記録 久しぶりに軽油の単価が安かった。というより安くなったので給油した。

青空エール 豪華版 【Blu-ray】 store.shopping.yahoo.co.jp/esdigital/4988… ポチッ


2017年7月4日

1000年女王と999を繋ぐお話し。

マニアックな作品

orangeは安くなってる5巻まで購入。

二ヶ月ぶりの給油。381.1km、20.24リットル、@98

「青空エール」の漫画が面白いので実写映画のブルーレイをポチッしたくなるけど、とりあえず漫画を読み終えてからにする。「ちはやふる」のお陰で少女漫画に対する抵抗感がなくなった。

おやじ日記 北海道を走るならSPDペダルが必須かもしれない

メーテルレジェンド 交響詩 宿命~第二楽章~ ポチッ!

スポーツ遺伝子検査を受けてみた結果 → 才能が無いと判明。 rbs.ta36.com/?p=33225 @FJT_TKSから

「歩けば歩くほど健康になる」は間違いだった 量ではなく質を重視 #ldnews news.livedoor.com/article/detail…


2017年7月3日

来週の釧路は寒そうだ。

北海道サイクリングの必需品を発掘

復路でここまで負荷を掛けたのは初めて。


2017年7月2日

次の商品を購入しました:エムワールド 『【Amazon.co.jp限定】 掃除機不要! 衣類圧縮袋 M・L 各5枚 10枚組 日本製 旅行 旅行用』 via @amazonJP www.amazon.co.jp/dp/B01CXNLU6E/…

軍師官兵衛の時にあれほど嫌っていた三成を演じるというのは。どんな演技をするのか楽しみだけど。

映画上映前に読み終えたいね

空港から先はすべて自走だからCバッグに戻そう。

夏場に走るなら道北と道東が良いね。

気温差があるね。春の服装かな。

クエン酸+アミノ酸 に焼酎を投入。

散策が多い離島巡りならフラペで良いけど北海道にはSPDがいる。本日の試走を踏まえてSPDに交換した。そこが柔らかいジョギングシューズだと立ち漕ぎができん。

チューブを追加購入

メーテルレジェンド 交響詩 宿命~第一楽章~ ポチッ!

往路で500cc、復路で1500cc、それでも前日比で1.3kg減。水分補給失敗。

むちゃくちゃキツかった。距離80.7km、獲得標高545m、アベレージ20.3km/hでした。

むちゃくちゃキツイ。やっぱりSPDがいるかもしれん

今日も南へ


2017年7月1日

あれ?マイナーチェンジしてる。

久々に投入するアイテム。北海道を走るなら熊除け必須。特に道東の場合は大音響のやつを。

気楽に観れる作品も良いよね。二本で1969円なり。ポイントもたくさん付く。

雨が降り出す前に南コースの開拓。距離45.4km、獲得標高127m、アベレージ24.3km/hでした。

関ヶ原 の原作本 上中下巻ポチッ!



1つ星 0
読み込み中...

関連エントリー