マニアックな「ゆるキャン△ キャンプ道具」

TLで見かけたムック本をなんとなくポチッしました。(※とりあえず買っておくかという価格だったので)


ゆるキャン△ キャンプ道具


あちがちな聖地巡礼ネタではなく、作中に出てくる“キャンプ道具”を紹介するマニアックな本です。


同じアイテムを買って同じ場所でキャンプすれば完全なる聖地巡礼になるのかもしれませんね。同じポーズで自撮りするとか。


キャンプ道具だけではムック本になるほどのボリュームにならないので、作者インタビューとか


キャンプ初心者向けの情報も掲載されています。


作中に出てくるスクーターとか


バイクや自転車も紹介されているのでお気に入りのキャラになりきりたい人には役に立つかもしれません。


うちの娘もハスラー(フレア クロスオーバー)に乗っていますが、アウトドアには最適らしいです。デミオDは見た目の割には荷物が載らないので、次はハスラーが良いかなと考えています。イラストのようにルーフキャリアを付ければ車内がごちゃごちゃすることも無さそうです。

その他、それぞれのボリュームは少ないながらもあれこれ多彩な情報を網羅しているので、アニメ「ゆるキャン△」を観て「キャンプしてみたい」と思った人はこの本を参考にしてみると良いかもしれません。



関連エントリー