「スズキ ジムニー」をあれこれ妄想する本

「そろそろ遊べる車が欲しい」と気持ちが高まっています。

デミオDは面白い車ではありますが、遊べる車とは違います。「燃費がとても良い&軽油」という点で「燃費悪い&ハイオク」だったアルテッツァに比べると単純な燃料費だけ考えると三分の一くらいになります。

無いものねだりを積み上げると理想的な車は存在しないのですが、これからの“遊び”を考えるとデミオDではカバーできません。

普通自動車免許を取得した約40年前から「いつかは欲しい」と思っていた車が「スズキ ジムニー」です。なかなか買うタイミングが無くて今に至りますが、「次こそは」という思いが強くなる日々です。


ハイパーレブ Vol.250 スズキ ・ ジムニー &amp ジムニーシエラ No.8

走りを強化する
走る、止まる、曲がるを体感検証
オンでもオフでも積極的に踏み込める
カッコも機能もバツグンな「外遊び」ジムニーを作ってみた!!
BLITZ PROJECT
フォース/モンスタタイヤ/ライノラック/パイオニア
アゲ方/タイヤ選び/車検etc
ジムニーカスタム講座
知っておくべき25のこと
誰もが振り返るワイルドな装い
WILD STYLE SELECTION
売れ筋勢ぞろい!
パフォーマンスを最大限に引き出すヒットパーツガイド
ジムニーの足元に迫力をプラスする
ホイール交換から始めよう!


車の性格的にアウトドアを楽しめるアイテムが豊富です。これはなかなかのアイデア品かと思います。


「ジムニーシエラ」は1500ccのNAですのでトルク不足を感じる可能性が非常に高いです。それを補うチューニングが「ジムニーシエラ」にも用意されています。車検対応のターボキット。


外観の印象を大きく変えるものが数多く用意されていますが、私が気に入ったのはこれです。地元のショップオリジナルのようです。ホワイト限定なのか気になりますが。

その他、足回りも自分の使い方に合わせて選び放題のようです。

あれこれ妄想すると軽く100万円を超えそうな勢いですが、デミオDの次回の車検のタイミングで買い替えるのか大いに悩むところです。



関連エントリー