2017年9月前半のつぶやき

日記ネタにならない(していない)“つぶやき”を転記。


2017年9月1日

8月の支出 126,253円

宗像~北九州~中津 yahoo.jp/RvA4Bj距離:85.6km 獲得標高:705m/717m

10月6日(金) 名古屋(小牧)8:15→9:35福岡 10月10日(火) 出雲17:15→18:15名古屋(小牧) 支払完了

下関~萩 yahoo.jp/64hGRK距離:122.3km 獲得標高:1211m/1215m

萩~浜田 yahoo.jp/3c_1yz距離:114.2km 獲得標高:1227m/1230m

福岡空港~宗像~北九州~中津 中津→下関(JR) 下関~萩~浜田~出雲空港 で確定。 天気が悪ければ 下関~萩の区間は下関~新山口→萩(直通バス)

最初から有給を全部使う予定を組めば4週10休になることを今さらながら気が付いた。

おやじ日記 日本一周補完計画「洞爺湖~苫小牧」後編

中津→下関 16:18-17:46 17:18-18:43

久代駅~出雲空港 99km 出雲いりすの丘公園/ひかわ美人の湯 www.mishimane.co.jp/16.html

ざっくりだけど10月の4泊5日の旅のスケジュールを組めたので9月の5連休の予定を考えよう。


2017年9月2日

ゆっくりするなら 本土9:00-11:25島後 宿泊 宿泊 島後8:30-10:05島前15:45-17:55本土


2017年9月3日

11月は沖縄にしようかな。 前回同様に前泊、後泊の日程でフライトを確保。

名古屋発着には旅割Xの設定がないので旅割75で予約

いつもより200mほど西側

知多半島と渥美半島が近くに見える

復路は矢作古川を北上。距離82.2km、獲得標高193m、アベレージ24.8km/h、所要時間3時間45分でした。

特典dvdが違う映画のものと入れ替えられていた。なんじゃこりゃ。

こっちはオリジナル版とは編集が違うだけでスカイウォーカーサウンド版

今回のメインは「ホットロード」

本日の映画はホットロード」

原作が1986年だからその時代を象徴しているような雰囲気。ゆえに尾崎の曲がマッチしてる。でも、なぜ2014年になって映画化されたんだろう。おっさんにはウケるかもしれないけど。難しい役どころだけど能年玲奈さんの演技が良いね。


2017年9月4日

11月の沖縄往復のフライト代金の支払い完了。ちょうどイベントの谷間の週だから宿も取りやすいはず。

7月:5連休 8月:6.5連休 9月:5連休 10月:5連休 11月:6連休 さて12か月連続で連休取れるのか。チャレンジは続く。

日本一周補完計画「洞爺湖~苫小牧」後編 ※追記しました。完結です。

( ..)φメモメモ 今川氏真(龍王丸)とは? 人質だった家康を頼り、親の仇・信長に蹴鞠を披露する不思議 bushoojapan.com/iinaotora/2016…

半年で睡眠時の心拍数が10下がった。

残念ながら実験しようと思ってたことがすでにされていた。 →夏の自由研究 飲酒と睡眠時の心拍との関係を調べてみました myaake.hatenablog.com/entry/2015/09/…

自転車と旅【特別編】BICYCLE×TRIP 2017 ポチッ!


2017年9月5日

睡眠ステージが表示されなくなった。なんでだろう。

パナレーサーパセラ スキンサイド 700×28C ワイヤー 2本 ポチッ!

dom ゴリラケージ ボトルケージ穴対応キャリア ブラック ポチッ!

バイクガイ マルチホルダー 2個 ポチッ!

これか。表示されなくなったタイミングが同じ。 「睡眠ステージが表示されなくなった」 community.fitbit.com/t5/%E3%83%98%E… 困ったものだ。

「私たちはいくつかのAlta HRユーザーが過去数日間にわたって睡眠段階ではなくクラシックスリープグラフを受け取るという問題を認識しています。 ご迷惑をおかけしましたことをお詫び申し上げます。当社チームは、再発防止のためにこの点を検討しています。」

ローカルネタはキリがないけど、多少なりとも有名所だと残り僅か。東北の紅葉は来年の早い段階で確定させよう。今年は出遅れた。

小笠原諸島は7日間の日程だと行くだけになってしまう。過去最長の連休をいかに取るのか。それが問題か。

「母島日帰り」で妥協するなら可能なのか。 小笠原諸島を5泊6日で上手に観光する方法。交通不便で宿も少ないので、現地ツアーを活用しよう tabiris.com/archives/ogasa…

3月19日 7時30分 父島発 9時30分 母島着 3月19日 14時 母島発 16時 父島着 3月20日 15時30分 父島発 3月21日 15時30分 東京着 なるほど。3連泊すれば軽装備で母島へ行ける。

9月発売の予約分 「この世界の片隅に 特装限定版」 「チア☆ダン~女子高生がチアダンスで全米制覇しちゃったホントの話~ 豪華版」 「ひるね姫 ~知らないワタシの物語~ Blu-rayスペシャル・エディション」 「3月のライオン 前編 豪華版」

「しまなみ海道」良いんだけど尾道まで行くのがメンドイ。飛行機が使える北海道や沖縄の方が便利。

なぜ中国は「北海道」の土地を買い漁るのか? 狙われた永住権 www.mag2.com/p/news/261944 「極端な話をすれば、人民解放軍が北海道や沖縄に攻め入った際、この国防動員法が発令されれば、北海道や沖縄に在住する中国人たちは、解放軍の侵攻を助けるように、内側から…」

意外にも難しい。真面目に勉強せねば。


2017年9月6日

おやじ日記 「fitbit charge2」の睡眠ステージが表示されない

ブロンプトン弐号機の出番が無いのに、例のカーボンのやつを買っても無駄になるか。

自転車旅本は年刊誌だけになってしまった

2017年9月7日

おやじ日記 小径車にはポンプアダプターが必須かも

1年前に「デミオで車中泊」の準備をして出かけて、そのまま深夜に帰宅。企画倒れになったけど、ブロンプトンもセットにして再トライかな。来週末からの連休のネタがない。

東海・中部の温泉施設がある道の駅 www.joy.hi-ho.ne.jp/ma0011/michi/a… 甲信越の温泉施設がある道の駅 www.joy.hi-ho.ne.jp/ma0011/michi/a… 北陸の温泉施設がある道の駅 www.joy.hi-ho.ne.jp/ma0011/michi/a…

「BROMPTON専用ハードケースのご案内」 www.gcs-yokohama.com/entry/42341/ なるほど。

マツダ次世代エンジン「SKYACTIV-X」の世界初試乗は驚きの連続! | エコカー大戦争! | ダイヤモンド・オンライン diamond.jp/articles/-/141…

次は「SKYACTIV-X」世代のアクセラが良いかな。

ブルーレイの予約分だけで3万円近くするので、今月の映像関連のポチッは打ち止めか。

新人歓迎会を終えて名鉄に乗車。酔いで目が回る。


2017年9月8日

おやじ日記 日が短くなったので「光る裾バンド」を投入

おやじ日記 アルコールが睡眠に与える影響

今日までに届くことを期待してポチッしたものが、ようやく発送されたか。

弱虫ペダル 52巻


2017年9月9日

オプション無しのホームコース終了。距離45.2km、獲得標高270m、アベレージ25.5km/hでした。

ブロンプトンにここを有効活用するために

こんなものを買って

試してみた。ちょっと不安定。

本来はロードバイクなどで使うアイテム


2017年9月10日

知立→高浜→半田→碧南⇨西尾→岡崎 距離81.7km、獲得標高202m、アベレージ24.4km/hでした。

高校二年の時に30kgの荷物を積んで初日は飯田と伊那の間のどこかの駅、二日目は甲府駅で野宿。走行ルートを思い出せない。三日目の精進湖までの上りはひたすら押し歩きして山中湖を経由して裾野駅。当時は平和だったので駅で野宿が定番。

第4戦 – 結果 – NHK「カーリング ピョンチャンオリンピック女子日本代表決定戦」 LS北見、初の五輪出場決める。 www.nhk.or.jp/curling/result…


2017年9月11日

初代エッヂ500がそろそろ寿命。ジテツウコースも固定化されたので安い有線式のやつをポチッ。無線式のやつをたくさん持ってるけど、めんどいので再利用しない。

映像ソフトの出費を抑える予定だったのに。。。旅の予算がピンチ。

おやじ日記 ジテツウのタイヤを35cから28cへ

岐阜県の道の駅ってむちゃくちゃ多い。 www.michi-no-eki.jp/stations/searc…

一晩で空気が抜けてしまうので水に浸けて原因を調べてみたらパッチを貼ったところから少しずつ漏れてた。新品交換が基本かな。

今夜の映画はBAYSIDE SHAKEDOWN2 スカイウォーカーサウンドで。


2017年9月12日

地球少女アルジュナ Director’s Edition DVD-BOX 【EMOTION the Best】 ポチッ!!

10月と11月の予定は組んだけど、いまだに9月の予定を組んでいない。結果的には正解だったのかも。台風直撃コース。

改造は無理っぽい

チアダン豪華版とひるね姫スペシャルエディション。

今夜の映画は「ひるね姫」

本編を観てから「エンシェンと魔法のタブレット」を観れば話しが全て繋がる。


2017年9月13日

デミオDの給油記録を更新

おやじ日記 ジテツウのサイクルコンピューターを交換

夕焼けがすごい

マニアックな作品も購入

音楽も期待できそう

今夜の映画はゴーストインザシェル

英語音声だとドルビーアトモス仕様


2017年9月14日

お盆前に注文したけど届いたのが北海道旅行中だったやつ。今さらだけどね。283g。ちょっと軽いので次回はこれを使うか。


2017年9月15日

ブロンプトンで苦しみながら走った道をデミオDでまったりと走る。

いただきます

松阪牛丼です


1つ星 0
読み込み中...

関連エントリー