2017年12月後半のつぶやき

日記ネタにならない(していない)“つぶやき”を転記。


2017年12月16日

本日のウォーキング

マツダ、ロードスターアンバサダーの山本修弘氏が初代「NAロードスター」のレストアについて説明 – Car Watch car.watch.impress.co.jp/docs/news/1097… @car_watchさんから

メモ ストレージ低容量モデルでの Windows 10 大型アップデート方法 faq3.dospara.co.jp/faq/show/3027?… 何回やっても上手くいかなかったけど上記の記事でようやく理解。 空きが8G無いPCでやる方法ではなく別のPCでやる方法だった。


2017年12月17日

話題の書籍

Gateway デスクトップパソコン SXシリーズ (インテル Core i5 搭載モデル) SX2995-H58F 返品種別A Joshin web store.shopping.yahoo.co.jp/joshin/0827103… ポチッ!!


2017年12月18日

Joshin web は2つあって、家電売り場の決済は楽天カードを相変わらず受け付けてくれない。一番最初の時は楽天から電話が掛かってきたけど2度目からはそれすらなく拒否される。

昨夜のクーポンは先着順で取り損ねてPCの購入を諦めかけたけど、そのタイミングでJoshinのYahoo!ショップが値下げ。勢いでポチッ!したけど、今朝見ると販売価格が戻ってる。結果的にクーポン使うより安く買えた。

( ..)φメモメモ データ戦略をドライブする新たな選択肢「SQL Server 2017 on Linux」 www.microsoftevents.com/profile/form/i…

デミオD給油。579.5km、35.26L、@115

健康関連本。新し目の中古。

これで一週間フレンズ。が揃った。

旭山動物園に行く前に観ておけば良かったけどね。このサクラ大戦は劇場で観たやつ。懐かしい。

20世紀少年+21世紀少年 全24巻でなんと1592円なり。


2017年12月19日

メアリと魔女の花 ブルーレイ 発売予定日 2018年3月20日

( ..)φメモメモ PDOでSQLSERVERの日本語テーブル、日本語項目を取得 teratail.com/questions/56506

オヤジ日記 歩き旅「愛知南部編パート1」

話題のトレーニングのレクチャーDVD

読み終えた。全222ページだけど、結論は「何もするな」の一言で済む内容。その理由が詳しいので参考になる。


2017年12月20日

歩き旅 高浜~半田~常滑 約20km 常滑~内海 内海~師崎 船 日間賀島 船 河和口 河和口~碧南 碧南~西尾~幸田 幸田~蒲郡~豊橋 これで愛知南部攻略

正社員で独身で居候なら金が貯まって当たり前。

軽油も高くなった

更新 デミオDの燃費は? 今年は特に寒いので燃費が悪い。

最後にPCをポチッしたので今年の趣味の出費額が大台に乗ってしまった

オヤジ日記 老後の資産が心配なら「投資なんか、おやめなさい」は必読?

プレイボール2 第1巻/コージィ城倉/ちばあきお store.shopping.yahoo.co.jp/bookfan/BK-408… ポチッ!

居候の弟が頻繁にブレーカーを飛ばすので調べてみた。 世帯別の電気料金の平均(年額) 4人世帯:142,116円 我が家:229,649円 世帯別のガス料金の平均(年額) 4人世帯:73,380円 我が家:137,312円 世帯別の水道料金の平均(年額) 4人世帯:71,736円 我が家:133,072円 全てにおいて使いすぎ!!

東岡崎駅~豊橋駅 国道1号で30.8km

スパイダーマンの新シリーズの3D版。このシリーズこそは面白いのかな。

嫁さんが買ってきた本だけど本人は読む気はなさそう

2017年12月21日

今年のYahoo!ポイント利用 73,881 なり

KaimonoToExcel を使うと購入履歴を簡単にダウンロードできるけどセキュリティはどうなんだろう。

一人での外出をもっと快適に!荷物を見守る小さなパートナー「TRENE(トレネ)」 www.makuake.com/project/trene/… #Makuake @makuake_caさんから これ自転車でコンビニに立ち寄るときにも使えそう。

次の商品を購入しました:NHKスペシャル取材班 『健康格差 あなたの寿命は社会が決める (講談社現代新書)』 via @amazonJP www.amazon.co.jp/dp/4062884526/… Yahooショップから欠品の連絡があったのでAmazonでポチッ!

「SQLServer2017 on Linux を使ってみたい」のためにむちゃくちゃ苦労した。謎解きゲームそのもの。1歩1歩進むという感じ。

弱虫ペダル 54 ポチッ!

プレイボール2 2 ポチッ!

pcを買った時のポイントでブルーレイを予約のつもりがまだ反映されていなかった。残念。

この書籍は序章が妙に長くていきなり結論が書かれている。まあ当然だと思う結論だけどね。


2017年12月22日

ゼロ・グラビティ 3D&2D ブルーレイセット/サンドラ・ブロック[Blu-ray] ポチッ!

メアリと魔女の花 ブルーレイ(デジタルコピー付)[初回限定仕様] ポチッ!

オヤジ日記 水道光熱費が高すぎるのでは?

( ..)φメモメモ ブレードランナー 2049 IN 3D(初回生産限定)(オリジナルデジパックケース付き) [Blu-ray] 発売予定日 2018年3月2日

キューティーハニー:14年ぶりアニメ化 コンセプトは「カッコ可愛い女の子」 – 毎日新聞 mainichi.jp/articles/20171…

特集ワイド:テレ東、ゆる~く躍進中 人、金なしでも個性的ヒット番組続々 池の水抜いて視聴率「大河」超え – 毎日新聞 mainichi.jp/articles/20171…

( ..)φメモメモ 光熱費が高すぎるとビックリされます komachi.yomiuri.co.jp/t/2017/1020/82…

最新冷蔵庫は本当におトク?消費電力・電気代を新旧モデルで徹底比較 enesuke.jp/re9/636 もしかしたらこれも一つの原因か。 親父が使っていた冷蔵庫が殆ど使われずにおいてある。

「ブレードランナー 2049 IN 3D」はPC買った時のポイントが反映されたらポチッしよう。

変動幅が大きすぎる。

( ..)φメモメモ 電気ケトルの電気代は?―電気ポット、やかんとの比較― enechange.jp/articles/compa… なるほどこれが原因ということはなさそう。

ありゃりゃ、ゾロ目クーポン連続で取り損なった。カートまで入れたのに。


2017年12月23日

丸井が編入して秋季大会を終えさあこれからという展開で作者急死のため未完だった作品。五十嵐が入学してメンバーが揃って甲子園目指す展開になるのかな

本日のウォーキング

ダンシングヒーロー全15曲入り!

届いたので先にこれを読もう

フィギュアスケートのレベルの高さに驚くばかり。飛べるか飛べないかじゃなくて全日本選手権だと飛ぶのが当たり前の時代。

ジュニアの選手が192.99。

公式戦で3アクセルを3本決めた。8トリプル狙えるか。

ここでも年齢の壁の問題か

ジュニアで208.03

技術点は高いのに意外に伸びなかった。二人目がどうなるのか。

5位までが200点超え。


2017年12月24日

初級編でもむちゃくちゃキツイ。自転車やウォーキングで使わない筋肉が悲鳴をあげる。

この作品は3D版が良さそう

「年収900万円家族」は一歩間違えば破綻する 自分のことを「高給取り」だと思っていないか | 家計・貯金 – 東洋経済オンライン toyokeizai.net/articles/-/202… @Toyokeizaiより

3D版で正解だった。特にストーリーがあるわけでもないので。

随分前に買ったのに放置してた。本日の2本目は「思い出のマーニー」

広げた風呂敷を綺麗に畳むところがジブリ作品らしさ。

本日の3本目は「サクラ大戦」


2017年12月25日

オヤジ日記 4時間歩くのは自転車を4時間走らせるより疲れます

ブレードランナー 2049 IN 3D【初回生産限定】/ライアン・ゴズリング[Blu-ray] ポチッ!!

走り続けた「陸王」20・5%大台突破で有終ゴール – ドラマ @nikkansportsさんから www.nikkansports.com/entertainment/…

( ..)φメモメモ 鳩待峠から尾瀬ヶ原へ 日帰りハイキングコース・マップ www.oze-hiking.com/map/c_hatomach… @ozehikingさんから

( ..)φメモメモ 屋久島トレッキングのベストシーズン www.yakushima-info.com/guide/season/ #yakushima @yakushimainfomさんから

( ..)φメモメモ 灯油と電気代どっちがお得?冬の暖房を徹底比較 enechange.jp/articles/paraf…

体幹トレーニングの四部作を揃えた

こんな月刊誌があったのね

“ものすごく”体が硬い人のための柔軟講座/中野ジェームズ修一 ポチッ!

こり・痛みを自分で解消!肩すっきり体操/伊藤博元 ポチッ!

コメディドラマが最終回で超シリアスドラマになってる。


2017年12月26日

時間と健康(体力)はあるが金がない。  ↓ 健康(体力)と金はあるが時間がない。  ↓ 金と時間はあるが健康(体力)がない。 なるほどなと思った。 だから定年後は急に健康志向が高まるのか。 間に合うのかどうかは知らんけど。

オヤジ日記 ヨガも始めました

掘り出し物を見つけたので6本ポチッしそうになった。危ない危ない。

( ..)φメモメモ WebブラウザシェアランキングTOP10(日本国内・世界) webrage.jp/techblog/pc_br…

BMI30をBMI25まで下げるだけなら方法は何でもいいだろうに。BMI22までやってから健康状態を調べてみて欲しいものだ。デブは筋肉があるので小デブになっても筋肉は残る。デブが食事制限だけで標準体型になった時にどうなのかが重要。

雪マークきた!

10本で2936円なり。特典映像が要らないならレンタル落ちという選択肢もありかも。特にCATVで放送されないかもしれない作品なら、色褪せてもパッケージカバーがあるのは良い。


2017年12月27日

オヤジ日記 体幹トレーニングDVDの四部作

「まだ感染していない者がウイルスの吸い込みを完全に防ぐという明確な科学的根拠はないため、マスクを着用することのみによる防御を過信せず、手洗いの励行や人ごみを避けることなどの他の感染対策も講じる必要がある」 www.msn.com/ja-jp/health/h…

会社でマスクを着けている人が大量にいるけど客観的に見て不気味。

昼のウォーキングの途中で吹雪になってきた!

( ..)φメモメモ ふるさと納税でおしゃれ自転車を手に入れるならCocci Pedale cocci.co/article/entry/…

一緒に働くみんなを健康にしたかった——ひとりの男がつなげた、健康経営の大きな輪 www.pr-table.com/dena/stories/872 この人のモチベーションってどこからくるんだろう。

今年の最期の買物。今一番役に立つ本。


2017年12月28日

オヤジ日記 今年は50肩に苦しみました

( ..)φメモメモ ゆるキャン△ BS11:1月4日スタート 毎週木曜日25:30~


2017年12月29日

オヤジ日記 自己責任で片付けることができない健康問題

書籍から得たことは「健康志向が低い人には『結果的に健康になった』という仕掛けしか通用しない」である。でもその仕掛けを考えて実行するのは難易度高すぎ。

ブレードランナー ファイナル・カット【Blu-ray】 ジャスティス・リーグ:ゴッド&モンスター【Blu-ray】 ジャスティス・リーグ:アトランティスの進撃【Blu-ray】 ポチッ!!

毎日定時で帰る人が「運動なんかする時間など無い」なんて言うな。徒歩圏内で車通勤なら尚更。

( ..)φメモメモ 命に関わる損をさせても「表現の自由」なのか 健康本を巡る出版関係者の思い www.buzzfeed.com/jp/seiichiroku… @amanojerkさんから

ソフトバンクユーザーは「Yahoo!プレミアム」が無料で結果的に「読み放題プレミアム by ブック放題」も無料。ちょっと得した気分。

うちの嫁さんが買っている雑誌類も無料になってる。

ゆるキャン△ 1~5 ポチッ! ついでにあれこれポチッ!!


2017年12月30日

楽天ブックスから激早で届いた

久しぶりに自転車で。でも風ビュービューでツライ。

本日のポタリングは疲れた割に心拍数が低い。距離44.3km、獲得標高164m、アベレージ21.0km/hでした。

おやじ日記 ROMAをクロスバイクらしい雰囲気に戻した

次回のウォーキングで聴くアルバム


2017年12月31日

ゆるキャン△ まとめ買い

これで今年の買い物はオシマイ

久しぶりにキャンプをしたくてなるね。



1つ星 0
読み込み中...

関連エントリー