2023年1月のつぶやき

日記ネタにならない(していない)“つぶやき”を転記。


2023年1月1日

たくさん歩きました

神社を十か所巡るウォーキング(2023年初詣) – おやじの趣味 blueroad.sakura.ne.jp/blog/?p=2102 @syaraku1964より

2年前にお出かけ用に買った「AWG-M100SBB-1AJF」は一度も出番がなかったので完全放電してた。


2023年1月2日

株価が上がりますようにってお願いしてきた。

10年前は穴場スポットだったのに激混みでした。

ご利益ありそう


2023年1月3日

60歳を過ぎたらやってはいけない資産運用 / 西崎努 ポチ

今朝の中日スポーツ

ジュラシックワールド完結編 エクステンデッド版161分は長く感じなかった。 しかし何をもって完結なのかわからん。 もう作らないという意味だろうか。

豊川稲荷で「株価が上がりますよ~に」 – 混沌日記 blueroad.sakura.ne.jp/nikki/?p=1886 @syaraku1964より

検証ネタ「最後の損だしで株価がどう動くのか」と「信用倍率が異様に低い銘柄の買戻しがあるのか」 | 超初心者が株を買ってみた www.syaraku.org/kabu/w20230103/ @syaraku1964より

あれ?年末にネオモバでポチポチ大量に買って、100株超えた銘柄がいくつかあるけど、100株を超えた分しかS株で売ることができない。100株要らないので50株に減らしたいのに。これ99株までにしておかないとダメなのか。


2023年1月4日

デミオDのDPF再生サイクル71km。渋滞無し、エアコン使用無し。

ご祝儀相場こなくて、年末5日間で買って、年明けの2日間でぶん投げることになるとは。

日経平均が30000を超えていた期間よりも26000~27000をスイングしていた期間に株価を上げていた銘柄がドカドカ下げてきてるな。その辺の銘柄をネオモバで買い漁ったのでネオモバ枠が大惨事。日銀ショックで投げ売りした後はあまり買っていない楽天証券枠は許容範囲。


2023年1月5日

モズ♀現れる

ぐるっと回って復路でも逢えた

そしてジョウビタキ♂がやってきた。今日は良い日だ。


2023年1月6日

17セクター全部買っておけば、どれかが上がればどれかが下がる展開。2段階下がったセクターを少し買い増し、4段階上がったセクターを売り減らしという作戦。全業種下げられる場合は指数ETFを買い増し。昨年みたいにキャピタルゲイン狙いはできないけど、今の不安定な相場だとムリできない。

メジロの食事タイム

ここはメジロたちの縄張りかも。

セキレイがトコトコ散歩中

爆益&爆損ランキング2023 | 超初心者が株を買ってみた www.syaraku.org/kabu/w20230106/ @syaraku1964より

50株だけにしたい場合は下落局面で難平買いで150株まで買っておいて、上昇局面で買値まで戻った瞬間に100株売ればいいか。 リバランス完了時の見込みとして、購入額10,424,690円で年間配当489,910円。


2023年1月7日

第99週「ご祝儀相場は来なかった?」 | 超初心者が株を買ってみた www.syaraku.org/kabu/w20230107/ @syaraku1964より

今日の野鳥撮影散歩は収穫が多くて2時間45分でした。ホオジロ。

南エリアのカワセミ

まんまるモズくん

池エリアのカワセミ。お魚をゲット。

まんまるジョウビタキ♂

モズ♀も近くにいた

ジョウビタキ♀可愛い

( ..)φメモメモ ※お振込の際は、必ずご本人様名義でお振込ください。当社口座名義と異なる名義の銀行口座からのお振込手続きや、インターネット決済サービス(PayPal等)を利用したお振込等は、入金処理が行なわれません。

今日の映画 大怪獣のあとしまつ 途中でラストを予想できるけど、それはそうと題材は良いので真面目な作品にすれば良かったのに。 ぐだぐだ過ぎる。ギャグはひとつも面白くない。


2023年1月8日

NHK大河ドラマ歴史ハンドブック どうする家康: 徳川家康と家臣団たちの時代 (NHKシリーズ) ポチ

2023年も野鳥シーズン到来 – P950で野鳥撮影散歩 www.syaraku.org/p950/k20230108/ @syaraku1964より

彗星の魔女の続きは4月なのか。

ハサウェイを4話に分割して放送するとして、谷間の期間は何を放送するんだろう。

学園ものからいっきに暗黒ものになった。地球の魔女は強化人間だけど水星の魔女は生まれながらの最強戦士なのか。

昨年の9月から株ゲームが不調で読書する気にならなかったので、久しぶりの読書。ムック本とかマネー雑誌などで読んだことがある内容だけど、「資産形成」と「資産運用」の説明は目から鱗。
6

今までモヤモヤしてたのは初心者向けのムック本や書籍は誰向けに書いているのか。そこが曖昧だったけど、あくまでも少なくともまだ20年程度は労働収入がある人向け。

いきなり桶狭間から?

口座開設の申し込みしても土曜、日曜、祝日は処理されないのか。残念。

三河と岡崎が地元民のイントネーションで安心した。麒麟の時は気持ち悪かったので。

でも松平はダメ


2023年1月9日

株ゲーム第四章「100万円で作る配当ポートフォリオ」 | 超初心者が株を買ってみた www.syaraku.org/kabu/w20230109/ @syaraku1964より

2022年は趣味の出費額が激減 – 混沌日記 blueroad.sakura.ne.jp/nikki/?p=1888 @syaraku1964より

大河ドラマの予習本を買った

三千円の使いかた ポチ

CPI直前まで上げて通過後にドスンと下げるのかな。

明日のネオモバは寄りで42銘柄

CPI通過後の13日に日本株が下がるならそこで買いたいけど妻の証券口座が間に合うのか微妙過ぎる。本人名義の金融機関の口座からしか振り込みできないという制約が難点。


2023年1月10日

銀行業、保険業の割合が多かった高配当50が下落するのは仕方ない。

強風の中、セキレイが日向ぼっこしてる。

モズくん発見。モズくんもこちらを見てる。

16万円(買値15.4万円)で優待券4000円。食べに行く店だから優待券貰えば良いかとやってきたけど、他の銘柄で配当金6000円貰って、それを支払いに回した方がお得ということを今さらながら気が付いた。

ネオモバ枠でコツコツ買ってきて、そろそろ底かもというタイミングで楽天証券枠で買ったらジワジワと下げていく。うっかりNISA枠で買ってしまったので哀しい。

東京個別指導学院が優待廃止発表でいきなりPTSでぶん投げられてるな。配当利回り良いのでNISA枠で600株持ってる。NISA枠で買っていなかったら昨年の9月の損切祭りでぶん投げていたんだけどね。

口座開設の手続きが進んでいないな。13日の買い場に間に合わない。

財形預金残高のお知らせが届いた 33年✖️12✖️3万円で元本1188万円 残高12301300円 利息421300円 まあこんなものでしょうね。

優待廃止をきっかけにしてるということか。これ優待廃止なくても投げ売りされる決算だよね。優待廃止分で-15円で決算最悪で-40円なのかな。頭痛い。楽天証券で600株、ネオモバで130株持ってる。

あーなるほど。利益が大ピンチだから今期の優待を電撃廃止して配当金を確保という裏事情がありそう。大株主から何か言われたのかも。優待品に掛かるコストをバッサリ削減すれば15円どころか20円の効果あるかもしれん。優待目的の個人株主を切り捨てた企業ですね。


2023年1月11日

米国の債権が短中長期全て利回りアップということは債権が売られているのか。

東京個別指導学院の決算のこの数値をどう見るか。今まで決算悪すぎてPTSをぶん投げたことがなん度もあるけど、翌日はあまり下げないどころか短期間で戻した銘柄もいくつかあったので。

モーサテの財布特集。人生58年経つけど長財布を使ったことないな。邪魔くさい。

浮動株が930万株程度しかない銘柄で空売り仕掛けさせるのか。大株主が貸株金利で儲かる?

一週間遅れのご祝儀相場になった。

セキレイが日向ぼっこ
FmKaUEvacAA5EyD

ジョウビタキ♂発見。今日は良い日だ。

CPI通過後に難平買いして戻り売り作戦か。

同じ業種でもTOPIXに含まれない銘柄は利回りが高いけど、株価が大きく動くのでちょっと不安。TOPIX100に限定すると利回り下がる。悩ましい。 難易度下げて利回り4%なら簡単だけど。

SBI証券の口座開設から実際に使えるまで結構手間ですね。振込口座の設定とNISA申し込みまでの手続きが分断されていて分かり辛い。 とりあえずアプリ入れてみたけどなんだかカッコ良い。


2023年1月12日

結局何かしていないと気が済まない性分だからネオモバ枠でごちゃごちゃやってる間は楽天証券枠は平和。来週からは妻のPF作りに入るのでネオモバ枠もあまりいじらなくなりそう。

デミオDのDPF再生サイクルは68km。悪すぎです。

KDDI、まだ下げるのか。

近くの大会社の工場が拡大していくにつれ、年々おかしな通勤車両が増えていくな。

昨日は、ちょろちょろ軽自動車が鬱陶しかった。片側2車線が左右とも詰まってるのに、いきなり割り込んできたり、戻ったり、再び割り込んできても、結局ブロックしている車の前に出られず次の交差点を信号無視していった。

地元住民からの苦情で通勤時は通行禁止になっている区間をシレって抜けてくる目立つ車が2台。目立つのでまたこいつらかとなる。

一時的に下げていた業種がいっきに上げてきたなぁ。

急落した銘柄は翌日も急落するパターンなのか。今日がうっかりさんの投げ売り日か。空売り多い銘柄でそれやると、なんだかなぁ。

銀行、鉄鋼の上げが凄まじいので、高配当50も自動的に上がっていく。

モズくん発見

近くに来てくれた

メジロも近くでぴょんぴょん。

メジロの近くにヒヨドリがいた。今日はタイミング良いなぁと思ってると

最後にメジロの集団がやってきた

妙に凛々しいメジロ。今日は良い日だ。

戻り売りをしやすいように連続難平買いの日々というのも寂しい。使った金額と手間の割に利益にならない。

31年前だと出産一時金(昔の名称は忘れた)って20万円だった。そして近所の安めの病院だと支払いは20万円ちょっとだった。今言われてる50万円にアップというのは支払いもそのくらい必要なんでしょうね。

昨年の9月辺りまで低迷していたけど銀行銘柄爆上げ。

60歳で定年退職…「働かずに100歳まで生きる」ために必要な「最低限の貯蓄額」(幻冬舎ゴールドオンライン) #Yahooニュース news.yahoo.co.jp/articles/03fdc…

振り込みしてもらって買い向かう準備できたのに、NISAでまだ買うことができないとは。「口座開設申し込み後、翌日から買うことができる」は限定的ですね。

iPad用のiSPEEDって高機能なんだ。初めて見た。

iPad版は便利。 ポチポチ注文はiPhoneだけど眺めるのはiPadが良いかも。

本時間12日午後10時30分に発表された米・12月消費者物価指数は予想に一致、前年比+6.5%となった。 さーて、どうなる?

130円割れ

20年前からゲーム類は時間の無駄だと思ってやっていないけど、株ゲームは結果がリアルだからやる意義がある。


2023年1月13日

SBI証券から「NISA仮設定」のメールきた。とりあえずNISA枠で買っておいて、税務著にNISAの申請が受理されたら(仮)が解除されるらしい。タイミングよく買い場になったので良かった。

今日も含み益が増えてるので「TOPIX100+mid」の中の高配当銘柄を17セクターに割り振って買っておけば良いということ。何かが下がっても何かが上がるので、今なら銀行と鉄鋼で助けられてる。全然ダメなセクターもあるけど、そこも景気循環で上がってくるので今が仕込み時。

朝の利確合戦は30分で終わったかと油断させて、第二弾がきたか。

梅の花が咲いた

セキレイがトコトコ散歩中

この2羽はいつも一緒にいる

モズ♀現る

自分のネオモバ枠だと気軽にポチポチ買いを入れるけど、妻のS株は慎重に1株ずつゆっくりカチッ。いきなり「含み損が大変!」は許されないので。あーだこーだと毎月のようにネオモバの売買額が500万円いくけど、妻のS株は1年かけて100万円まで。

妻のPF構築銘柄22のうち先週末比で値上がりが16。上がってなさそうな銘柄11を後場の寄りで買ったらその時だけ高値だった。妻の分は大引けで買うことにしよう。

保有銘柄は銀行、鉄鋼、医薬品で助けられてる。

どこのショップもアップル製品って販売価格が同じでクーポンも使えないのか。

もらえるポイントもどこも同じ。もらえるポイント分を差し引いた支払額が表示されるショップがいいかな。リアル店舗も近くにあるので。


2023年1月14日

ただ単に順張り派が銀行銘柄を買うために他の業種をぶん投げているだけだよね。来週も同じ展開だけど、どこかで銀行銘柄をぶん投げてくるタイミングがくる。それは3月なのか5月なのか。さて。

メモ 「高配当株はおすすめしない」と言われる理由とは?買ってはいけない条件も紹介します kabukiso.com/column/news/do…

第100週「CPI通過イベントです」 | 超初心者が株を買ってみた www.syaraku.org/kabu/w20230114/ @syaraku1964より

妻のPF (NISA) 購入額 29,850円 予定配当金 1,550円 利回り 5.19% 慌てず急がず、来週末までの購入額は10万円までにしておこう。

今日の映画 からかい上手の高木さん 見事なまでにハッピーエンド エンドロール後にあれは伏線だったのかという感じのエピソード入れてハッピー度もアップ エンディングは好きな曲で何十回聴いたことか。

今日の映画2本目 フラ・フラダンス 脚本が吉田さんだから安心感ある。 主人公は声はまいんちゃんです。

9月から12月までは買う必要は無いので8月までなら15万円を8ヶ月で総額120万円。私のネオモバ枠だと売買で毎月500万円。楽天証券枠だと最近減ったけど2年弱で買いが1億円超えで保有額は600万円から1200万円。


2023年1月15日

今日の南エリアのカワセミ。散歩の人が多すぎてなかなか姿を見せてくれない。

池エリアのカワセミは警戒心が強すぎてシャッターチャンスが少ない

今日のジョウビタキ♂。可愛い。

モズ♀も先週と同じエリアにいた。野鳥たちの縄張りはだいたい決まったようです。

今日の読書

基準が分からないと買っていく順番に悩んでおかしなことをしそう。とりあえず残りの11銘柄を明日の寄りで買って全22銘柄スタート。そこから下落率が大きい銘柄を少しずつ買っていく。


2023年1月16日

ツグミが戻ってきた

10mほど離れた場所にもう1羽のツグミ。お互いに気にしてる。

コゲラの食事タイム

コゲラも可愛い

最後にメジロの団体さんが忙しく飛び回ってた。

「KDDI」の下落がとまらない。「NTT」は浮上してこない。高配当銘柄の「ソフトバンク」は踏ん張ってる。まあそういうことなんでしょうね。17セクター全部買って、主力どころは複数の銘柄を買っておくと「なんじゃこりゃ!!」とキレる頻度が減りました。

嫌な感じだから楽天ブルも買っていません。

楽天ブルと楽天ベアだとヘッジ目的に使える楽天ベアが良いです。楽天ブルは何度も損切しています。

( ..)φメモメモ 【速報版】NISA改正(新NISA)に関する注意点|FPオフィス「あしたば」 ashitaba-mirai.jp/24122022/13251…

500円で買って1000円になってる銘柄を売って買いなおすと利益なし。 実現損益500円だけど実際には手元に残らない。 1000円で買って800円に下がると含み損。売らずに持ち続けていたら含み益。 なんだか数字のマジックになってきた。

「リバウンドを制するものは試合を制す!」ごとくリバウンド狙いで稼げていたけど、しばらく難しそう。最近はリバウンド狙いで買い向かうと上手くいかない。

「サムティ」がPTSでブン投げられてる。2000で買って2200で売る銘柄だけど、今回はヤバイのか?

「含み益は幻です」から「含み益は精神安定剤です」に進化した。 売りまくって50万円の利益確保した後に、含み益がマイナス10万円からプラス10万円をふらふらするのは精神的に良くない。 へたすりゃ一瞬で「マイナス50万円!!」にもなりかねない相場。

ネオモバだと気楽にポチポチできるので買いのタイミングが早すぎ&買い増し早すぎ&いつまでも買いすぎ。結果的に26000まで下がってくると頭を抱える。26000以下で大量に買って、26500超えたら何もせずに放置が良いかもしれん。そして28000超えたら売り減らし。


2023年1月17日

ジョウビタキ♀が現れた

モデルさんみたいなジョウビタキ♀

可愛い。たくさん撮らせてくれました。

モズ♀が隠れた。

最後にメジロ現る。今日は良い日だ。

野鳥の当たり年かもしれない – P950で野鳥撮影散歩 www.syaraku.org/p950/k20230115/ @syaraku1964より

やっぱり今年は早いよね。 静岡でウメ開花 平年並み 寒中のなか 小さな春を見つけてみては? @tenkijp tenki.jp/forecaster/des…

ネオモバ枠だと日経平均が上がっても下がっても含み損が大きい銘柄からポチポチしまくってしまう。結果的に含み損が拡大する。その反省から妻のPFは、「含み損銘柄&その日に下げている銘柄」に限定して買い増し。

100株買って上げ下げを気にするより10銘柄を10株ずつ買って放置で良いか。配当利回りに拘らなくても良い銘柄で。


2023年1月18日

デミオDのDPF再生サイクルは78km。悪すぎです。

逆日銀ショックきた。こうなると年末と年始のぶん投げ損失が悲しい😢

モズ♀発見

今日は高いところから散歩の人たちを監視中

逆日銀ショックも凄まじいな。とりあえずネオモバ枠の難平買い地獄銘柄の売りを大量に入れておいた。

60歳を過ぎたらやってはいけない資産運用 | 超初心者が株を買ってみた www.syaraku.org/kabu/w20230105/ @syaraku1964より

銀行銘柄は、ぶん投げされても買い戻されてる。というよりは買い向かってるのか?

スラムダンク TVシリーズの50話まで視聴 リアルタイムで観てたけど今観ても面白い

とりあえずナンピン買い地獄銘柄を大量に売り減らしたので、ドカドカ下げるならまた買うのみ。平均取得単価を下げることができる。


2023年1月19日

読書「株式投資2023 不安な時代を読み解く新知識」 | 超初心者が株を買ってみた www.syaraku.org/kabu/w20230116/ @syaraku1964より

今日もメジロが忙しく飛び回る

光の向きが残念

散歩コースの中間地点の竹藪でメジロ発見

メジロを良い感じに撮れた

( ..)φメモメモ 2236 米国を代表する株価指数であるS&P500の構成銘柄のうち、25年以上連続して増配を継続している銘柄で構成される「S&P 500配当貴族指数(円換算)」に連動する投資成果を目指すETFです。

昨年の9月から何をやっても上手くいかない。妻のPFは手堅く構築していくことは絶対。ネオモバ枠はもう適当に100銘柄買って年末まで放置してSBI証券に移管される前に全売りで良いかもしれん。楽天証券枠は今までより慎重に進める。


2023年1月20日

相変わらず対抗馬無し。これで投票に行けというのもなんだかなぁ。ネットでポチにしてくれ。マイナンバーカード使えばできると思うけどな。

優待銘柄で酷い目にあったので、優待銘柄を全売りしようかと迷っている間に上昇を始めた「イオンモール(8905)」の上昇がとまらない。

カードの不正利用かと思ったら電気ガスの引き落とし額だった。

今日は一瞬とまっただけですぐに移動。メジロの巡回コースかも。

はぐれてしまったセキレイ。今日は5羽いた。

モズ♀は高いところから監視中

ちょっと光の向きが悪かった

トヨタとエネオスは+20%超まで上がったことあるけど、買値辺りまで下がって、今はちょっとだけ戻した位置にある。

貧乏な時代を知らない世代が大多数を占めるとこんな世の中になるのか。いろいろとおかしい。

ばらまくための財源が税金なら、ばらまきをやめれば“ばらまくためのコスト”も自動的になくなる。消費税なしにならない? なんだかんだで貰ってる人たちも実際は税負担分はチャラになっていないと思うけど。

キングダム67巻

デミオDのDPF再生サイクル72km。悪すぎです。


2023年1月21日

第101週「訳が分からん相場」 | 超初心者が株を買ってみた www.syaraku.org/kabu/w20230121/ @syaraku1964より

Apple製品は少しは安くなるのかな。もう少し待つか。今日は店頭で現物を確認。

数年前なら余裕で完食したのに全然ダメだった。

ETFを除くと買ったことがある銘柄数は292。これらをセクター別に分析してしてみるかな。

あと8銘柄買って300にして今後はその中から買いのタイミングで買えば良いか。銘柄探しは疲れたので。9月の下落時より下げてる銘柄が候補。

車の点検の予約完了。コロナワクチンの予約完了。


2023年1月22日

国内株式のリアルタイム株価の提供方法を変更します(2023年1月22日~) なるほど。タダでツールを使うために口座だけ開設する人対策なのね。

近所のモズくん

今日のカワセミくん

まんまるジョウビタキ♀

野鳥たちの今シーズンのテリトリーは確定したようです。ジョウビタキ♂も3週連続で同じ場所にいました。

物価高→賃金アップ→金利アップでバランス取れると貨幣価値低下という1970年代に戻るよね。銀行の金利が良かったといってもその分だけ貨幣価値は下がっていたんだけどね。企業は借金しても金利以上の利益率を高めることができ、消費者側もガンガン金を使った。成長していた時代だから。

成長が止まってるのに貨幣価値が低下するとどうなるんだろうね。

貨幣価値が下がるから預金するより投資しろということだけど、そんなことをしてこなかった人の割合が多いのに、いまさら間に合うのか。

昨日、店頭でRX100m7の価格を見て何かの間違いかと思った。買う人いないでしょ。RX100m3でもありえない価格だった。

税制上有利なiDeCoだけど投資関連に嫌悪感持ってるA君は定期預金にしてる。大荒れ相場だった昨年はそれが正解だったけど、ここから先は貨幣価値が下がるのでiDeCoそのものが怪しくなってくる。自分でコントロールできないものは不便。

ドラマ しんがり 山一証券 最後の聖戦 を観る

4週連続でカワセミに逢えました – P950で野鳥撮影散歩 www.syaraku.org/p950/k20230122/ @syaraku1964より

メモ 「社員は悪くありませんから!」山一証券・野沢社長の予期せぬ号泣を引き出して | 私が令和に語り継ぎたい「平成の名言」 | 文春オンライン bunshun.jp/articles/-/115…


2023年1月23日

今日のメジロ。

セキレイは2羽でトコトコ散歩してた。

モズくん発見

一本道の突き当たりの民家前にいるけど、どこからが敷地なのか分からんので近づけず。

次の買い場は決算ラリー期間中かな。その次は3月の権利落ち、本決算、四半期決算、最後は9月の権利落ちで妻のPF第一弾は完成。第二弾は来年の新NISAで。最終的には総額600万円の予定。利息が殆ど付かなかった定期預金を配当銘柄に置き換え。


2023年1月24日

ネオモバ枠の銘柄がぐちゃぐちゃになったので、26800超えたら難平買い分をひたすら売り減らし。 確保した軍資金で戻していない銘柄を新規買い&買い増し。27500で買いストップ。28000で銀行と保険を残して全売り。 でいいか。

寒くてもセキレイはトコトコ散歩中

それはそうと「こんな日もあるんだ」という穏やかな上げ相場。逆・なんじゃこりゃ~状態です。

ネオモバ枠の銘柄 その1

ネオモバ枠の銘柄 その2 今週はもう終わって欲しい。二度と無いかもしれない上げ。


2023年1月25日

メモ Windows 11 PCの再起動が終わらない場合の対処法5つ www.ubackup.com/jp/windows-11/…

配当PFの欠点を補う方法にチャレンジ中。完全版配当PFは妻の口座でやってるので、ネオモバ枠で遊べる。


2023年1月26日

5類移行後は部署の某氏はずっと在宅勤務をやるんだろうか。

メジロの食事タイム

忙しく動き回るので被写体ブレする。ピタッと一瞬止まってくれたメジロ。

畑エリアでモズ♀発見

ぐるっと回って再び発見。すぐにどこかに隠れてしまった。

こんなところにいた。

メジロの別集団。3グループいるのかな。

週刊ダイヤモンド 2022.3.5 の記事。トヨタの順繰り人事ですね。


2023年1月27日

TP-Link WiFi中継機 AC1200 866+300Mbps Wi-Fi中継機 無線LAN 【iPhone14/13/12/11/SE, Nintendo Switch メーカー動作確認済み】OneMesh MU-MIMO アクセスポイント 有線LANポートメーカー保証3年 RE330 ポチ

含み損銘柄を塩漬けというなら大幅な含み益銘柄は熟成だろうか。

特定口座の含み損銘柄は年末の日銀ショックでほぼブン投げたので熟成銘柄が残ってる。ゆえに楽天証券枠は売るに売れない状態。ネオモバ枠でコツコツ買ってコツコツ売るの繰り返し。

雪の日でも昼の散歩

さすがに今日は野鳥がいないと諦めていると、なんとメジロが数羽現れた。

いつも通りの食事タイムみたいです。

今日は散歩の人たちがいないので、メジロたちも慌てずゆっくり食事をしています

たくさん撮らせてもらいました。今日は良い日だ。


2023年1月28日

第102週「そろそろ上げ相場?」 | 超初心者が株を買ってみた www.syaraku.org/kabu/w20230128/ @syaraku1964より

日経平均が27000を超えてもネオモバで買うなら | 超初心者が株を買ってみた www.syaraku.org/kabu/w20230127/ @syaraku1964より

ドラマ すきすきワンワン の浮所飛貴が平野紫耀にそっくり。何度もキャストを確認してしまった


2023年1月29日

年末予想は誰が当たるのかな

13話分の尺は無いのでこう来たか。続きは劇場版へとならなくて良かった。 TVアニメ『進撃の巨人』The Final Season完結編は2部構成!前編の放送日も決定! – リスアニ! – アニメ・アニメ音楽のポータルサイト www.lisani.jp/0000220882/

今日の読書 ドラマの原作本

尾張と三河の国境が境川であることが全国的に認知されて良かった。


2023年1月30日

パケット利用量が5倍になった!? – おやじの趣味 blueroad.sakura.ne.jp/blog/?p=2105 @syaraku1964より

今日のメジロは食事タイムじゃなかったのでシャッターチャンスは一度きり

野鳥の天敵が巡回中

ツグミもいつもとは違う場所で警戒中

ジョウビタキ♂は駐車場で隠れてた

「あおぞら銀行」はあまり下げてこなかったか。金曜日のPTSで拾うのが正解だったのか。残念。

15年以上私が面倒見てきたWEBサイトを某氏が外注に依頼してリニューアルすることにしたらしいけど、何度も内容とスケジュールを連絡くれって催促しても連絡なし。事前の相談すら無し。いきなり2日後にリニューアルしますって全社メールされてきた。朝からブチ切れ。

いろいろと改善活動してきたこともバッサリ切り捨てられる。あと2年半の我慢。

システム屋とWEB屋の両方できるメリットを社内でも理解されないので、いろいろやっていても評価されない。システム的に工夫しているやつは外注WEB屋さんに理解されないのでこれは無くしますって某氏に告げてそのまま進められたらしい。


2023年1月31日

月末になると米国株は遠慮なく下がるね

デミオDのDPF再生サイクル68km。悪すぎ。

今日は野鳥日和です

カワラヒワが戻ってきた

今日のメジロは集団じゃなかった
Fnxa26xaIAASfV2

こちらも2羽で飛び回ってる

投資案件2023年1月度のまとめ | 超初心者が株を買ってみた www.syaraku.org/kabu/w20230131/ @syaraku1964より


1つ星 0
読み込み中...

関連エントリー