エコクラブ

今日は娘が活動している「エコクラブ」の行事に参加した。

「エコクラブ」とは、子供達が環境問題を身近な事と考え自分達でクラブを作り活動するという趣旨の元、運営されている。うちの娘は「思いつき」や「興味」だけは旺盛のようで、近所の友人たちと「エコクラブ」に登録したのだが、活動の方はほとんど(年に数回程度?)なし。そのような恥ずかしいクラブであるから、市内のクラブが集結する行事には恥ずかしくて参加したくないのだが、、、親としては。

午前中は指導員の元「ネイチャーゲーム」を楽しんだ。“自然とのふれあい”というやつでしょうか。まあ対象が「子供」ですので、親としては単なる“お付き合い”。のんびり自然観察するのもたまには良いものです。

昼食後は各クラブの1年間の活動報告会があるとのことだったので、“報告することが何も無い”うちの娘のクラブ員は早々とエスケープ。


1つ星 0
読み込み中...

関連エントリー