3月13日に衝動的に注文したPCだが、正式に発注されているのか未だに不明。
DELLのページには…
・注文内容を確認し、発注していただきます。正式発注は請求書、または注文請書をやりとりさせていただき、最終的に代金の振込、もしくはフィナンシャル契約の承認が確認されてからとなります。
“やりとりさせていただき”となっているからには、確認用のメールなり郵便物が来てそれに返答すると「正式発注」となるように思えるのだが、未だにそんなものは届かない。
「正式発注」時点で「オーダーNo.」が貰えるらしいのだが、それが分からないのでDELLに問い合わせをしようかと思ったが、念のため「オーダーステータス」を「お客様注文番号」で検索してみた。
なんと既に船便で日本に向かっているとは…
いつの間にか「正式発注」になっていたらしい。
同僚に「注文請書なんてこないんだよ」と話すと、「DELLのことだから製品と一緒に来たりして」だそうだ。
Webで注文しているわけだから、「正式発注」の時点で「オーダーNo.」をメールで連絡して欲しいものだ。