LSD走行サイクリングを試す

昨日に引き続き、今日も変な天気です。140~150kmの山間地ツーリングを予定していて、6時に目覚めると「雨」。まるで昨日のリピートを見ているように10時ごろには天気が良くなり、路面も乾き始めました。

ということで、出発時刻が遅くなってしまったため、急きょ西三河エリアをグルっと回って、「梅」と「桜」を観賞しますが、自宅にいても分かるほど強風です。1年前の私なら、晴天であっても風にめげて「やっぱりやめ」となるところですが、今年は違います。

昨日は心肺機能アップのトレーニング走行でしたので、運動強度を「80~90%」を維持して走りました。今日はサイクリングですから「65~75%」を維持して走る練習をしてみました。ちょっと油断すると65%を下回り、ちょっとした上りで75%を少し越えてしまいましたが、全体の9割くらいは設定範囲で走れたので、持久力向上のためのLSDトレーニングはできました。


1つ星 0
読み込み中...

関連エントリー