2015年7月のつぶやき

日記ネタにならない(していない)“つぶやき”を転記。


2015年7月31日

フレームを交換するのが正解だろうけど使い道がないので自粛。

アンティーコをシンプル仕様に変更した。

人見光夫氏の「答えは必ずある」をようやく読破。マツダの次なる挑戦に期待。

体重と体脂肪率の推移。いつからジテツウを再開したかすぐに分かるほど変化が現れる。

「Bicycle Photo magazine」のVol.1とVol.2をポチッ!!

昨日より気温が低いのに汗だく。


2015年7月30日

このネタでしまなみ海道もいいかも。

今月の特集はチト地味ですね。

今年一番の滝汗。


2015年7月29日

「舟を編む 通常版 [Blu-ray]」ポチッ!

「ユリイカ 2015年9月臨時増刊号 総特集◎細田守の世界-『時をかける少女』『サマーウォーズ』『おおかみこどもの雨と雪』から『バケモノの子』へ」ポチッ!

全部のタイヤを使い切るには6万キロは掛かる。いやもっとか。

まだ2000kmはいけるだろうけど捨てるか。グラベルキングも放置しておくと劣化してしまうので、それをジテツウに投入しようかな。

5年前に使っていた26cを再利用したけど、硬いな。大量にあるタイヤを消費する前にあれこれ買ってきたので、あかんな。台数が多いと、このパターンに陥る。

今朝も滝汗。出社後に給湯室で頭を洗う日々。


2015年7月28日

山井なのか

グルメ。冷しゃぶ丼

活躍してくれるのかな

久しぶりの名古屋ドーム

新安城から乗車。

強風の向風でした。

朝のジテツウは春先まで約35km、現在は20kmちょっと。たくさん走ろうとは思わなくなった。


2015年7月27日

朝のジテツウはサウナ状態。


2015年7月26日

試走終了。距離21.1km、獲得標高77mでした。

LupoDのハンドル交換。

ろんぐらいだぁす! ツーリングガイド3 届いた。

帰宅。距離74.6km、獲得標高208mでした。

渡橋まで戻ってきた。むちゃくちゃ暑い。

今日も暑いね


2015年7月25日

夕方の散歩終了。50分。11009、990歩。18時からでも汗だく。

ベストカーにはロードスターのDVDがオマケ。

今はマツダ車が面白いね。

お尻の痛さよりこの暑さに耐えられない。

暑さにギブアップ。22.9km、獲得標高123mでした。

むちゃくちゃ暑い。

TBSのドラマ版より真実味があって良かった。

「実現不可能な目標値」ってオーナー企業特有だと思ってたけど大企業でもそうなんだ。悪循環そのもの。

お尻が痛いのでこんなものを試す。

何故かコスモス。朝の散歩終了。50分。5735、312歩。

朝から鰻 。


2015年7月24日

こんなものも購入。やっぱり立体で見るとワクワクするね。

自転車に金が掛からなくなっても。

夕方の散歩終了。フルコース70分。14242、1539歩。

親の付き添いで藤田学園。大病院は待ち時間が長そう。

朝の散歩終了。65分。7097、525歩。


2015年7月23日

夜の散歩終了。50分。5424、417歩。

「あの頃映画 遥かなる走路」ポチッ!

納車されたら1泊で富山に行こうかな。

「プロジェクトX 挑戦者たち ロータリー 47士の闘い 夢のエンジン 廃墟からの誕生 [DVD]」ポチッ!

「1/64スケール マツダ デミオ 2014 ブルーリフレックスマイカ」ポチッ!


2015年7月22日

φ(..)メモメモ デミオXD-T DJ5FS(MT)に乗ってサーキットでレースしてきた www.youtube.com/watch?v=KW18Fc… ドノーマルでこれはすごい。

あらま。4~7月に「ブロンプトンの旅」を組み込めなかったので、有給どころか通常の休日(代休)すら消化できない状況にある。

「UNICO Dr.Air エアーサドルカバー」ポチッ!!

自転車自粛期間でもっとも退化したのは、心肺でも筋力でもなく「尻」でした。快適だったアリアンテすら苦痛。

体重減らした。心肺鍛えた。筋力アップさせた。膝が壊れた。ということか。現在は負荷を掛けることができないので、膝が痛むことがない。

一休み。風が強いなぁ。


2015年7月21日

ジテツウ+散歩 はキツイ。

答えは必ずある

夜の散歩終了。50分。5333、801歩。

家康公四百年祭田んぼアート www.okazakikitene.com/ivent/tanboart/

LupoDのハンドルとステムを交換。今朝のジテツウは距離23.1km.、獲得標高222mでした。


2015年7月20日

ママチャリ仕様アンティーコ、距離42.3km、獲得標高339mでした。

風が強いな。


2015年7月19日

夕方の散歩終了。60分。11786、2055歩。合算。

本人すら予想していなかった大どんでん返し。このディーゼルは面白い。

2週連続になったけど、車を注文した。

休日の朝の光景。散歩終了。50分。5342、747歩。

120Tと180Sの価格差が何なのか。見積り取って、さらにアクセラスポーツと比べてみると、1.2ターボと1.8NAというエンジンに価格差は無いようだ。エコ減税という数字のマジック。で、オーリスとアクセラスポーツを比べるとオーリスは10万円高い。価格が妥当なのは1.5XSパケ。


2015年7月18日

オーリスの見積り作ってもらったけど、高すぎ。

φ(..)メモメモ 「アクセラ はなぜ インプレッサ より売れないの?」 mazda-6-sedan.seesaa.net/article/401238… アクセラスポーツを試乗したけど、ほんと足回りはとても良かった。でもエンジンがな~という印象。2000ccとは思えなかった。

まあ確かにあの形の車に300万円!!ってなるね。客観的に見れば「ちょっと大きいだけ」なのに。

結局のところAセグかBセグ。まあ安いし。

なるほど 「残念ながらアクセラはもう時代遅れだ・・・」 mazda-6-sedan.seesaa.net/article/401475… 魅力的なCセグが無い理由は「売れないから」か。日本だとBセグで十分なんだろうな。まあ確かに中途半端かもしれん。

オーリス120Tは昔なら「高い!!」というほどでもないけど、今だと割高感満載。あれが1.5ターボなら良いのだが。

アルテッツァは豪華装備にしなくても300万円掛かりました。

うーん、なんとなく150万円クラスのやつが200万円になって、300万円クラスのやつが250万になっているような気がする。※15年前の感覚だと

「ヴィッツにオッサンが乗ると“お金が無い人”だと思われるのでやめてね」と嫁さんに言われてその選択肢はあっさり消えた。

満足できるレベルじゃないけど、アクセラスポーツ20Sなら我慢できるレベル。ただ、やっぱり横幅がデカイな。外観だけ見ると大きいとは思えないんだけど。デミオDならトルクがあるので、足回り強化で行くのがいいかもしれん。とにかく小さいのが良い。

φ(..)メモメモ CX-3とデミオの違い ecocarkaden.3rin.net/%E3%83%9E%E3%8…

しかしまあ、デミオとCX-3の違いが分からん。一回り大きくしただけでむちゃくちゃ高額になっている。室内寸法は殆どおなじ。

CX-3との差額でデミオをカスタムした方が楽しそうだな。ボディ補強と足回り強化で走りがよくなるハズ。気に入らないデザイン部分も交換できそうだから少しずつやっていく楽しみもある。

φ(..)メモメモ 『金額の算出根拠は、1時間8,400円×オートエグゼのWebのパーツごとに記載されている「作業時間」です。』

雫の世界。朝の散歩終了。50分。5614、172歩。


2015年7月17日

スポーツダンパー 60000円 メンバープレースセット 50000円 ストラットタワーバー 24000円

「オートエクゼの商品は全国のマツダ販売会社・タイヤショップ・量販店・有名ショップでお求め いただけます。」なるほど、これはいいな。

CX-3を見に行った時に「なんという強気な価格設定なんだ」と思ったけど、やっぱり割高だよな。中身はデミオなのに。。。

台風12号の進路がどうなるのか。

φ(..)メモメモ フレームビルダー今野真一さんが注目するCX-3の魅力とは www2.mazda.co.jp/cars/cx-3/revi…

相変わらずパワーアップなしの見た目だけか。

シャア専用オーリス2 すごいな。 今回は量産機もあるのか。


2015年7月16日

デミオDかな。

すでにあるんだ。 マツダ デミオ(DJ5FS)用車高調ストリート www.cusco.co.jp/products/i/cus…

260~280出しても満足できるものが無く、それを9~13年乗るより、200~210くらいで7~10年でいいか。ただ、「安いのを買った」というのは性に合わんので、“プレミアムコンパクト”路線で。

5年間待ってもらったセールスさんに筋を通すために見積もりを依頼してみるけど、もともと割高であり、さらに値引きが渋いとなれば検討する余地はないだろうな。「どうしても欲しい」なら関係無いんだけど。

嫁さんのデミオの買い替えで新型デミオを見に行った時、嫁さんが「デザインが嫌」ということで見送ったけど、ディーゼルなら悪くは無い選択肢だとは思う。

φ(..)メモメモ デミオD bizmakoto.jp/makoto/article… bizmakoto.jp/style/articles…

4000rpm以上回しても楽しいエンジンが無いのならディーゼルでいいような気がしてきた。

悩みは尽きぬ。どうしても欲しいという車があるわけじゃないので。。。下取りがタダならこのまま乗るのがお得だけど、今なら価値があるので、そこが大きな悩み。

朝の散歩終了。50分。5699、216歩。


2015年7月15日

夜の散歩終了。50分。5309、831歩。

ちょっとした上りがシンドイ。2か月半で退化した。

ハンドル周りはシンプルに

アンティーコでリハビリジテツウ、距離27.8km、獲得標高231m、アベレージ19.2km/hでした。


2015年7月14日

ママチャリ仕様のアンティーコの準備完了。

夜の散歩終了。50分。5567、475歩。

金曜日は天気悪いのか。金曜日の会社帰りにネッツ店に行こうかな。

65歳の時は「カローラ」って決めているので、今回が最後の楽しめる車になる。

嫁さんのデミオの点検費用を聞いてみると、アルテッツァと比べて格安に済むはずなのに結構高い。車両を安く買っても11年間の点検費用で逆転する可能性は十分にあるので、その辺も含めて「10万円の差」はあるかもしれんな。

オーリス120Tって割高感満載だけど、アクセラスポーツ20Sツーリングと細かいところを照らし合わせると、10万くらい高いかなという程度だった。120Tに豪華装備要らんのに。

「GENTOS 閃 330」を夜の散歩でテストしているけど、実用的なのは2時間まで。ワイド照射だと中央部分が暗くて役に立たん。スイッチが押しやすいのでトンネル通過などのサブ用途が適切。

日曜日は天気が良さそうだ。

次の車も長く乗れば、さらにその次が最後の車になって、現時点の1年とか2年は関係ないな。これがあと60年も車に乗る人なら話は変わってくるんだろうけど。ということで、今買うのがお得と言うことか。

ところが、今なら減価償却済みの下取り車に「14万円」の価値があるとなれば状況が変わってくる。だんだん複雑になってきた。

ゼロから始まっても10年後の積立金は300万円。11年後の積立金は330万円。結局、車を買った時に残高があるのかどうかだけになるような気がするのだが。

毎年30万円の積み立てをしていると仮定する。すでに300万円あるとする。300万円の車を買うと残高ゼロ。来年になれぱ積立金は30万円。今買わずに来年買うとすると330万円。300万円の車を買えば残高30万円。よって両者は同じ。

今夜、26cから35cに交換しよう。

朝の散歩の50分とは違って、ジテツウすると睡魔との闘いになる。すでにツライ状態。

復活のジテツウ。距離25.5km、獲得標高230m、アベレージ19.2km/hでした。


2015年7月13日

ジテツウの準備完了

診察終了。自転車解禁!!

もともと入院中に嫁さんが車雑誌を差し入れしたことが妄想の始まり。

診察待ち。まあ、あーだこーだ言っても自転車解禁なれば車のことはどうでも良くなる可能性は高い。昨日がラストチャンスだったかも。

φ(..)メモメモ 新しい車がオーリスになりました atsutomo.blog.jp/archives/17441… なるほど。「普通」だから良いんだ。

まあ減価償却という点では10年で終わっているので、それ以降は貯蓄みたいなもの(※30万円/年)。そう思うと「15万円」は半年分の価値でしかない。しかし、タダ同然かと思っていたものが15万円になるとしたら。。。この辺がどうどう巡りの元凶である。

値引きが渋いオーリスだけど、ちょっと交渉してみるか。

カローラ以下のクラスは分からんけどある程度のクラスのトヨタ車は壊れない。

現時点で「アクセラスポーツ 20C Touring」に80%、「オーリス120T」に20%。ちょっと引っかかるのがマツダ車の寿命。15年目突入したアルテッツァは何も不具合がないので、たぶんオーリスもハズレを引かなければ15年は耐えうるはず。

三日前まで選択肢にアクセラスポーツが無かっただけに“勢い”で買ってしまいそうな雰囲気だった。値引き額にむちゃくちゃ拘るわけでもないけど、「最後の一押し」が無かったので、契約しなかった。下取り額も値引き額も十分だと思うけど。

「ミニバンとハイブリッド車を作っておけばいいんでしょ」じゃアカン。

今のTOYOTAには「これは!!」という車が無い。せめてカムリがハイブリッドじゃなくてガソリン2000ccなら良かったのにな。アリオンが全く売れていないので、需要が無いのは間違いないけど。

まあシフターの件とデザインが変ということで、ネッツのセールスには断りを入れておこう。カローラ店の方は嫁さんがパッソよりベリーサを選んだので仕方ないということで。

最初は変な顔って思ったけど、だんだんカッコ良く見えてくるアクセラスポーツ。それに対して、何度も見てもカッコ良いとは思えてこないオーリスの尖がった顔。妥協して買っても、あれには慣れないかもしれないな。

「アルテッツァ RS200 Zエディション 6MT 後期モデル2001年5月 走行距離10万キロ超」の下取り価格が14万円超。車検まで10か月あるとはいえ、せいぜい5万円。ゴネて10万円かと予想していたけど、他にない車種だから価値があるようだ。

セミオートマの「+-」方向について okwave.jp/qa/q3274516.html なるほど、もともとATに乗っていた人なら違和感がないわけか。MTから乗り換えだと違和感ありあり。

それとMモードのシフトアップ&ダウンの向きが感覚的に逆というのは致命的。どう考えてもおかしい。マツダ方式が正解だろうに。

試乗したトヨタ車の走りがつまらんって感じたのはCVTが原因らしい。

要するにプリウスというものはママチャリみたいなもの。

「たまに乗るからこそ楽しめる車が欲しい」ということを嫁さんがようやく分かってくれたようだ。毎日たくさん乗るのなら「実用性&燃費」最優先だろうけど。

昨日、嫁さんの車を契約。仮に1週間後に私の車を契約すると、そっちが先に納車される可能性が高いので、嫁さんの車を買ったことを夫婦そろって忘れる可能性が高い。

160万円でも270万円でも実は同じ。300万円を超えてくると変わってくる。減価償却という点で。

自転車再開のタイミングで車を買うと、高回転域のならしまで完了するのに1年くらい掛かりそうだな。今までは1か月で終わらせていたけど。

さて、今日の診察で「自転車解禁」を宣言してもらえるのだろうか。

6月の自転車遊び関連の出費額19902円だったけど、楽天カードの請求が約18万円。

朝の散歩終了。50分。汗だく。5737、215歩。


2015年7月12日

夕方の散歩終了。まだ暑い。60分。12356、792歩。合算。

いろいろ迷走したけど、これにしようかな。まだ1週間悩みそう。

アクセラスポーツの見積り作ってもらった。アルテッツァの下取り価格が意外にも。タイミングが「今でしょ」という雰囲気かな。試乗コースじゃないルートを走らせてもらったけど、走りはアルテッツァが軽い。こういう車は存在しないと諦めるしかないのか。

散歩で汗だくなのに、皆さん上りが好きなんですね。

朝の散歩終了。むちゃくちゃ暑い。50分。5642、149歩。


2015年7月11日

夜の散歩終了。60分。12253、1038歩。合算。

アクセラスポーツ 20S Touring 良いね。

今日はこれを試乗。正直言ってむちゃくちゃ良い。大どんでん返しあるか?

嫁さんの車を注文した。あれこれオプション付けて約37万円値引き。

路線バスの旅 洞爺湖から知床羅臼なのね。 録画しておいて良かった。

ヒマワリの季節。朝の散歩終了。50分。5492、499歩。


2015年7月10日

夜の散歩終了。50分。11720、682歩。ライトのテスト。後半は暗かった。

新型の体重計きた!!

頼んでないのに届いた。フルモデルチェンジで微妙。変なデザイン。

追加購入。

ルートラボの調子が悪い?

「『ろんぐらいだぁす!』ツーリングガイド (3)」予約ポチッ!!

φ(..)メモメモ「トヨタ・Bプラットフォームとは、トヨタ自動車のA・B・CセグメントFF車用のプラットフォームの名称である。2代目ヴィッツ、および日本国内市場向け11代目カローラシリーズのプラットフォームに用いられた。既存のNBCプラットフォームの改良版にあたる。」

カローラルミオンが重い理由はオーリスと同じだった。

φ(..)メモメモ「トヨタ・MCプラットフォームとは、レクサスブランドを含むトヨタ自動車のCセグメントおよびDセグメントFF車用のプラットフォームの名称である。」

そういうことか。「3代目(シリーズ通算11代目) E16#G型(2012年-)日本国内向けは本代からコスト削減および小型・軽量化を前提とした理由でこれまでのMCプラットフォームからヴィッツ系プラットフォームのBプラットフォームに変更された。」

朝の散歩終了。50分。5663、313歩。


2015年7月9日

長く乗るなら、やっぱりこれにするかな。

夜の散歩終了。50分。5566、539歩。ライトのテスト。

嫁さんがベリーサを選んだらパッソで、フレアクロスオーバーを選んだらカローラフィルダーで決まりだな。アルテッツァのエンジンが元気でも、もう1回通すとなると車検代が過去最高額になる。

「レピンGT-Z(前期AE92) 1070kg 145ps 19.0kg・m」走りが軽かったわけだ。「コンパクトFR」が同じくらいの重量になったとしても、NAの1500ccじゃあかんな。「ヴィッツ RS」がFRになっただけ。

今の状況で高い車を買うと、妄想シジイ化している親父が変なことを言いだすからな。400万円までターゲットにすればいろいろ選べるのに。

これはすごいな「ポロGTI ベースグレード 1240kg 192ps 32.6kg・m」

ふむ、候補者の中にアルテッツァRS200と同等になりそうな車種がない。※トルクウエイトレシオ

あれれ「コペン セロ 870kg 64ps 9.4kg・m」「フレアクロスオーバー XT 820kg 64ps 9.7kg・m」。試乗の時に「加速が悪い」と感じたけど、新型コペンって。。。

意外にも「カローラフィールダー 1.8S 1160kg」「オーリス 180S 1280kg」


2015年7月8日

夜の散歩終了。50分。11247、758歩。合算。ライト1。横断歩道の信号が青で渡っていたらクラクション鳴らすアホ。歩行者に対してやる意味があるのか。そいつはそのうち事故を起こすだろうな。

届いた。自転車自粛しても出費が多い。

ブロンプトンの旅で宿泊していないのは、大阪、滋賀、三重だった。

経県値&経県マップ

「スズキは嫌!」という嫁さんはOEMのフレアクロスオーバーを候補にしているらしい。最初に買ったスズキの軽がすぐに壊れたという悪いイメージが消えることはないのかもね。

家庭内で、めんどう事が起きているので、今のタイミングで高額な車を買うのはヤバイ。うちの親父は30年経っても性格が変わらんし、ますます嫌なジジイになっている。

嫁さんが「軽でいい」とか言い出したので予算配分が再び変わった。ベリーサは見た目は良くて、走りも極めて普通だけど、やはり設計が古いのでいろいろと。嫁さんとしては「燃費が悪い」のがダメらしい。同世代のデミオが10km/hを切っているらしく、それだとアルテッツァと変わらん。

やっぱりタコメーターはここだよね。

概算で260万円だから、下取り10万円と値引き20万円を確保できればなんとかなるかな。

エンジンはまだまだ元気だけど、次の車検の時には足回りのメンテナンスが必要になるので、大出費間違いなし。

アルテッツァRS200 Zエディション 6MT 後期モデル 修復歴なし なら中古市場で40~50万円なのか(ATだと価値ないけど)。これならゴネて下取り価格を確保できる可能性あるか。最近、やたらとアルテッツァRS200を見かけるんだけど。

むー、足回りが弱いのか。それだけは譲れないな。

これか

朝の散歩終了。50分。5783、190歩。ヒマワリの季節。

いろんな車のカタログ眺めて妄想中。それぞれ特色あるね。予算はあってないようなものだから、オーリスターボ、ポロGTI、ビートルあたりも射程圏内だけど、買ってしまうとそっちが趣味になってしまうので、自転車遊びに時間と金を割り振れなくなる。よって、あえて趣味にならない車を。。。


2015年7月7日

ちょこっと変わるだけで雰囲気が随分違う。

効きすぎて散歩の途中で大ピンチになるので危ない。

牛乳+難消化性デキストリン はとってもきく。反応がすごい。

夜の散歩終了。50分。これをもらってきた。11247、754歩。合算

もらってきた。

会社帰りにダイハツに寄ってみよう。

今回は「タントXターボSAⅡ」にしておいて、7年後に「最後の車」になるやつを買おうかな。

いいかもしれん。

タントはFFなのか。

しばらくは自転車遊びを続けるから、自転車を簡単に運搬できる軽自動車でも良いような気がしてきた。

これってFRなんだ。アトレーワゴン カスタムターボRS 1,527,429円

「シャア専用オーリス、再び…!!」 www.facebook.com/zeonictoyota/t… 2000ccターボでも積んで来ればすごいけど、しよせんは見た目だけのカスタマイズじゃ。

「ヴィッツ”GRMN Turbo”」の再発売は無いのかな。

遊べて実用性があって維持費が安いならこれかな。ポロと価格差が少ないところがツライけど。 トヨタ・ヴィッツRS G’s car.watch.impress.co.jp/docs/news/impr… autoc-one.jp/toyota/vitz/re… gazoo.com/car/newcar/imp…

朝の散歩終了。50分。5643、210歩。


2015年7月6日

夜の散歩終了。50分。10401、1707歩。合算

分かる。 twitter.com/TOYOTA_PR/stat…

散歩でダイエット。2週間の実績。人間ドックの時に医者に言われたけど「50歳過ぎて散歩で体重減らす」というのは難易度高いらしい。年寄りの散歩はあくまでも健康維持のため。

18切符で移動して、ブロンプトンでちょこっとポタして、連泊してハイキングも良いな。

「機動戦士ガンダム THE ORIGIN I [Blu-ray]」ポチッ!!

脚力アップが目的じゃなければ、食事控えめでLSDより低い領域でぶらぶらするのが良い。

以前からたぶんそうだろうなと思っていたけど「3か月で変わる」はその通りだった。体重は増えたけど、過去最高に良い状態になっている。髪の毛は増えないけど。

結局、2週間で1.5kg減だった(最大最少だと2.2kg)。ただ、散歩を続けていると改善する数値もある。自転車とは違う傾向にあるので、やはり“軽い”運動がいちばん良いが結論。「たくさん食べてたくさん走る」は不健康。

午後からは会社。雨の日は道路が混む。自転車と所要時間が変わらんかも。

医者も驚く健康体。

体重増加を除けば昨年より検査結果が良い。

自転車NG期間でいろいろと値が変わってる。

血圧が低いな。デブのころは140/70だったのに今日は102/65しかない。

人間ドックの食事。

ようやく人間ドックの会場に着いた。55分かかった。

朝の散歩終了。50分。5542、514歩。


2015年7月5日

夕方の散歩終了。50分。10949、1144歩。合算。

そういえば7月だった。今年は5月と6月がなかったようなものだから変な感じ。

雨上がりの散歩終了。50分。5315、782歩。


2015年7月4日

さっそく本屋で

これからは自転車遊びの機材費用が激減するので、なんとかなるか。

オーリスより見た目も良いしお買い得。オプション要らんし。

うーむ、イエローが欲しかったら260万円のやつになるのか。

さて、どうしようかな

拘りで選ぶなら。試乗したけど全てを許せる。

見た目がいい、荷物を積める、走りがいい、5ナンバー。全ての条件を満たす。

オシャレ路線なら

散歩終了。120分。8919、5677歩。

車の維持費は乗らなくても11年で200万円掛かる。税金、保険、車検。


2015年7月3日

夜の散歩終了。50分。5383、574歩。


2015年7月2日

ブロンプトンで日本全国制覇の旅 日本一周グランドフィナーレ「万感の思い 富良野と美瑛」

ブロンプトンで日本全国制覇の旅 日本一周ファイナル3「大願成就 襟裳岬~幸福駅・愛国駅」

朝の散歩終了。50分。5585、386歩。


2015年7月1日

夜の散歩終了。50分。5038、973歩。

ブロンプトンで日本全国制覇の旅 日本一周ファイナル2「競走馬の故郷 日高~襟裳岬」

「タニタ 体組成計 インナースキャンデュアル RD-501-SV シルバー」ポチッ!! 10%オフクーポンと楽天ポイントを使用。

シンプル構成で2,299,000円か。良いな。


1つ星 0
読み込み中...

関連エントリー