ブログ・マーケティング

「おまえブログやれ!」という社長命令が突然発動されるケースってたぶんこんな感じなのでしょうか。

社長「A君、ちょっと」
A君「はい社長」
社長「わが社も“ブログ”というものをやろうと思う」
A君「はぁ、そうですか」
社長「それでな、おまえブログやれ!」
A君「えぇ! どんなブログをやればいいのですか」
社長「それはお前が考えろ」
A君「はぁ」
社長「まっそういうことだ。それじゃ。」
A君「えっ、え~」
………
A君「どないしよ。えらいこっちゃ」

こんな状況に追い込まれたらぜひ「図解 ブログ・マーケティング」を読むことをお勧めします。
きっと悩みが解消されることでしょう。

図解 ブログ・マーケティング

ブログを企業で使う場合に必要な知識を一通り網羅されていて「とりあえず最初の一冊」として最適です。
この本のターゲットは
・社長命令でブログ担当にさせられてしまった人
・プライベートでブログをやっている人が「会社のブログ」を上司に提案したい
でしょうか。

新しいモノ好きの社長が自分でやる分には何も問題ないのですが、流行モノには興味があるが自分ではやらずに社員に押し付けるような会社で「もしかしたら自分に振られるかもしれない」と危険を感じているのなら前もってこの本を読んでおきましょう。

そして前向きの社員が「ブログ?なんじゃそりゃ。そんなことやって何かいいことあるのか。」なんて言っている上司を説得する場合の資料として大いに役に立つかと思います。



関連エントリー