「Fitbit Charge 3」のバンドを交換

「Fitbit Charge 2」の時もバンドを交換しました。当時は「Fitbit Charge 2」を長く使うつもりだったため、バンドを2セット購入しましたが、1セットは無駄になってしまいました。

「Fitbit Charge 3」は標準品のままで良いかとしばらく使ってきましたが、どうにもこうにも「シリコン」のバンドは私には合いません。そこで「Fitbit Charge 2」で使っていたものと似たようなものにしようかと思いましたが、ナイロン生地の欠点は「汚れる」です。

そこで前回は「耐久性」の点で見送った革製にすることにしました。革製のバンドでも1年くらいは持つはずです。


Fitbit Charge 3 /Charge 3 SE バンド/ベルト 交換 本革製 スマートウォッチ バンドファション スポーツ男性 女性 おしゃれ (黒) 1,680円

「表面は牛革のトップレイヤーで作られており、その上平織で処理されています。 内側はスーパー繊維、防水性、耐汗性が優れて、快適で柔らかいです。サビや色あせは心配する必要がありません。お長持ちしても劣化しなく耐久性が良いことは期待出来ます。」


謳い文句通りになかなか良い感じです。これが1680円ですから、まだまだデフレですね。

「Fitbit Charge 2」のバンド交換は少しコツが必要ですが、「Fitbit Charge 3」は簡単です。


純正品だといかにも「活動量計をしています」という雰囲気ですが、革製のバンドに交換すれば、仕事の時でも違和感ありません。



関連エントリー