2017年10月後半のつぶやき

日記ネタにならない(していない)“つぶやき”を転記。


2017年10月16日

朝のウォーキング50分。

雨の中をウォーキング

ジテツウよりウォーキングの方が心拍数が高い。なぜなんだろう

( ..)φメモメモ 戸建住宅に設置した宅配ボックスへの書留郵便物等の配達 www.post.japanpost.jp/service/uketor…

Youは何しに日本へ の自転車旅が大変そう。ゴールできるのかな。4バッグに荷物満載だと朝から晩まで走っても120kmが限度。

宗谷岬は特別な場所だね。

ブロンプトンが表紙

こっちも購入


2017年10月17日

朝のウォーキング50分。

おやじ日記 泥だらけになったブロンプトン初号機を

昼のウォーキング35分。

足りなかったのです夜のウォーキングでちょい足し20分。

これも検定がある


2017年10月18日

朝のウォーキング50分

「デミオDの燃費は?」更新 距離12,689.7km 平均燃費19.35km/l ドライブの割合35.6% アルテッツァの2倍は走る。

「部署の評価」=「管理職の評価」だからね。それが当たり前なんだから、部下に「部署の評価が上がること」を押し付けるのではなく、部下を支えて結果的に「部署の評価」が上がるような言動をすればいいのに。全く成長しないものだ。それが嫌なら管理職をやめればいいのに。

三菱ケミカルメディア 1回録画用 BD-R VBR130RP100SV4 100枚 1-6倍速 バーベイタム ポチッ!

トランスフォーマー/最後の騎士王 3D+ブルーレイ+特典ブルーレイ【初回限定生産】 ポチッ!!

詐欺メール「【楽天カード】ご請求予定金額のご案内」は金額が少なすぎるのですぐにばれる。

来週の水曜日まで雨か。ウォーキングのデータが取れてちょうどいい。

おやじ日記 復活のポタロード仕様ニローネ

昼のウォーキングは早歩きで30分。汗かいた。

夜は短し歩けよ乙女 Blu-ray 通常版 入荷遅れ – 次回入荷待ち って週末までに届くんだろうか。

北九州でこのポスターを見た。 twitter.com/nhk_hensei/sta…

夜のウォーキングでちょい足し28分。


2017年10月19日

朝のウォーキング46分。

データを見る限り、デスクワーク+ジドツウだと100分のウォーキングが最低限のノルマになる。

「デスクワークだから太る」は分かるとして、現場で動き周っている人が太る理由が分からん。動いているように見えても実際は動いていなくて、さらに食べ過ぎということなのか。

「3時間の自転車いじり+60分のウォーキング」の休日は「36kmのジテツウ」の出勤日より消費カロリーが多い。

慣れてくると心拍数が下がってくるので慣れるまでが勝負。現状のウォーキングはジテツウの時と心拍数があまり変わらんので割が良い。

慣れる=無駄を排除

ドコモはなぜ今、2画面スマホを復活させたのか – ITmedia Mobile www.itmedia.co.jp/mobile/article…

昼のウォーキング30分。負荷高めのウォーキング=負荷低めのジテツウ

昼食後に真剣に歩くとむちゃくちゃ眠くなる。

時代を映す コンセプトカー 東京モーターショー:朝日新聞デジタル www.asahi.com/special/tms-ch…

夜のウォーキングでちょい足し26分。

3月のライオン後編。日曜日に前後編いっき観かな

北九州のドラマ

北九州FCの話、面白かった。北九州は撮影旅行が良いかもしれん。カレー君に案内してもらった風景が作中にたくさん出てた。

ソフトバンク、大丈夫か? 8回の裏で勝ち越せないところが。。。


2017年10月20日

朝から堤防道路でパンクしたのでトレーニングコースを走る時間が無くなった。雨上がりのパンク率は高い。

上白石萌歌:初舞台化「続・時をかける少女」で主演 ヨーロッパ企画・上田誠が脚本・演出 – 毎日新聞 mainichi.jp/articles/20171…

38歳、大阪で「魔女を名乗る男」の非凡な人生 ライブハウスなど運営する実業家の商才 | 「非会社員」の知られざる稼ぎ方 – 東洋経済オンライン toyokeizai.net/articles/-/192… @Toyokeizaiから

ジテツウの時に携帯しているポンプだけど100回追加でポンピングしたのに空気圧が高まった気がしない。60psiすら達していないかもしれんので、復路は徐行か。

「定年を2年延長しました」ってなっても「某氏だけがやっている」ことの“引継ぎ”が先送りされるだけで、何も変わらない。引き継げないと分かっているのに何も手を打たない。10年前から言われていることなのに。「それをやめる」か「違う方法を取る」の二択なのに某氏も管理者もそこに踏み込まない

「健康宣言」をした愛知県内の企業数は平成29年10月13日現在で1,620社 www.kyoukaikenpo.or.jp/shibu/aichi/ca… 想像していたより動きが早い。

( ..)φメモメモ 「健康意識が高い都道府県」の1位は宮城県 – 最も病院が嫌いな地域は? news.mynavi.jp/news/2017/08/0…

昼のウォーキング無しだと眠くならなかった。

( ..)φメモメモ 『健康経営会議2017』開催レポート jinjibu.jp/article/detl/e…

FDAチャーター便で行く!!ひょいと広島の旅3日間 2017年11月3日(金)~11月5日(日)の3日間 1名様:15,800円 安いなぁ。

会社の坂を下ったところで原因不明のパンク。レスキュー待ち。

楽天カードの拭き落としが20万円オーバー。来月の自転車旅の宿代がすでに決済されるというのは辛い。

横浜が勝った。これは面白くなってきた。


2017年10月21日

2本のチューブとも同じ箇所に穴が開いていた。こういう時はタイヤに異常があるはずなのに何も見つからない。

BRIDGESTONE(ブリヂストン) フレームポンプ ゲージ付 ブラック PMSP81.A ブリヂストン(BRIDESTONE) www.amazon.co.jp/dp/B00TZKO7GE/… ジテツウ用途にポチッ!

まずは、3月のライオン前編から

引き続き後編

少し遅れて届いた。夜は短し歩けよ乙女

作品を観てから京都巡りも良いかも


2017年10月22日

雨中ウォーキング120分

今年のコスモスは終わりですね

本日の映画はワイルドスピード8

本日の2本目は、夜は短し歩けよ乙女

朝早かったけど出口調査をしていた。でも誰も相手していなかった。


2017年10月23日

台風がうるさくて寝不足。

昼のウォーキング30分。

歩き始めて心拍数が高まるまでタイムラグがあるので、短時間のウォーキングは効率悪いことは間違いない。

Apple Watchのおかげで命を救われた男性、そしてわかり始めたApple Watchの真の魅力とは gigazine.net/news/20171022-…

やっぱり昼ウォーキングすると眠くなる。

( ..)φメモメモ 働き方改革と健康経営にコミット?!法人向けのRIZAP健康セミナーって? how.rizap.jp/entry/2017/10/…

倉木麻衣×名探偵コナン COLLABORATION BEST 21 -真実はいつも歌にある!-(初回限定盤) ポチッ!!

次の商品を購入しました:月刊へるすあっぷ21 2017年11月号「先進事例に学ぶ 中小企業の健康経営」 via @amazonJP www.amazon.co.jp/dp/4865133992/…

夜のウォーキング46分。


2017年10月24日

快走ポタロード

なぜか勝手にマイル表示になってる

ポタロードのハンドル周りはこんな感じ。

( ..)φメモメモ Garmin 235jで、勝手にマイル単位に戻ってしまう解決方法 blog.livedoor.jp/mahoro370/arch… なるほど。 久しぶりに接続したのでそれが原因か。

ガチムチジテツウ仕様のROMAとポタロード仕様のニローネでは全く違った。

ハリソン・フォード、結果より過程を愛する 俳優業は「最高のおもちゃ」 www.cinematoday.jp/news/N0095545 @cinematodayさんから

マーク・ハミル、ルークへの帰還を語る – 『スター・ウォーズ/最後のジェダイ』 www.cinematoday.jp/page/A0005725 @cinematodayさんから

追記 復活のポタロード仕様ニローネ

どっちも“緊急用”なら「ポンチョにもなる輪行袋」でいいんじゃないの。

昼のウォーキング30分。

( ..)φメモメモ 電気自動車は本当にエコ?エコじゃない? blog.evsmart.net/electric-vehic…

ディーゼルにハイブリッドシステムを搭載させる必要があるのか疑問だったけど、これが理由だったのか。 wedge.ismedia.jp/articles/-/586… 欧州の燃料測定法「ECE R101rev3」

低回転トルクがあるといってもブースト掛ければ燃費は悪くなるので、モーターアシストのハイブリッドディーゼルエンジンはありかもしれん。デミオに積めばカタログ値40km/l、実燃費30km/lいきそう。

給油後にまだDPF再生が掛かっていないのでジドツウの燃費は20.4km/lをキープしてる。

復路もポタロードは快適でした。

ジテツウ用にチューブを補充。自転車用品には珍しいショップの一言メッセージ付き。

23-28とか28-35だと28の時に困る。これみたいに28-32が丁度良い

携帯ポンプも携帯性より実用性重視で。

入れやすいのはもちろんだけど、空気圧のメモリが役に立つ。アンティーコに付けたやつと同じもの。

適当な書籍がないものかと探しても見つからない。某省が作った分厚い資料が優秀過ぎて書籍の必要性が無いことが本日判明。全部プリントアウトしたけど300ページくらいある。

Dragon Touch S8 8インチ タブレットPC インテルクアッドコア Google Android 5.1 IPS液晶 解像度1280×80… www.amazon.co.jp/dp/B01M0VN6R7/… @amazonJPから 嫁さん用にポチッ!

横浜、おめでとう。この勢いで日本一へ


2017年10月25日

朝のウォーキング47分

昼のウォーキング30分。

鉄道×アニメ 2nd Season 旅と鉄道 2017年 12月号増刊 / 旅と鉄道編集部 〔雑誌〕 store.shopping.yahoo.co.jp/hmv/8278913.html ポチッ!

( ..)φメモメモ www.cycle-gadget.com/blog/2015/05/f… 「ボードウォークが102センチなのに対し、タイレルFXは107センチ」 アンティーコを諦めてタイレルFXにチェンジしたかった理由がこれ

( ..)φメモメモ 注目の軽量小径車DAHON Presto SLの徹底レビューその2:50km快走編 dahondego.com/2015/10/27/dah… 「Presto SL」も悩んだ1台。安定感ありそうだから。

東京モーターショー 東京ビッグサイト 2017年10月27日(金)~11月5日(日) 残念、チャンスなし。翌週まで開催なら。。。

PRESTO SL(プレストSL)って2018モデルがあるのね。遊びネタとしては面白そうだけど、使う機会があるのか。。。カスタムだけして満足しそう。

Presto SLのフロントって53Tなのか。 ブルーノミニベロ16には60Tが付いてたけど。

ウォーキングのお供は音楽

一括で北海道とか九州を一周するならターンのEclipse X22が良さそうだね。


2017年10月26日

Eclipse D16ってなんで14.8kgもあるんだろう。カスタムのベース車両のEclipse UNOですら12.2kgもある。

まずはタイヤが重いのか1本590g。

「夢のエンジン」実用化へ マツダが2台のコンセプトカーを世界初公開 – ITmedia NEWS www.itmedia.co.jp/news/articles/…

「経費節減!経費節減!」ってうるさい。個人別に誰がどれだけ使っているのか集計すればいいだろうに。騒いでいる人たちが使っているはず。

異常がないので「特定保健指導利用券」を見たことが無い。

昼のウォーキング35分。

山は近いけど海までは距離があるので「ちょっと海沿いをぶらぶら」という気分になっても往復で75kmは辛い。北九州だとちょっと走るだけでいろんな景色に出会えるので良いな。

一番悲惨な家族の息子がドラフトに引っ掛からないとは。こうなると世間では単なる親バカ扱いか。


2017年10月27日

生まれ持った才能、本人の努力、環境面も含めた運、親がつぎ込む金と時間。昨日のの再現ドラマを見る限り「親がつぎ込む金と時間」の比重が高いほど悲惨であると分かる。

相変わらず粟国島の宿の確保が難しい。未だにネット予約が使えないとは。

マツダ、モーターショーも「エンジン」で異彩 EVや自動運転技術がそろう中、我が道を行く | 自動車 – 東洋経済オンライン toyokeizai.net/articles/-/194… @Toyokeizaiから

三河線じゃなく名鉄本線の駅から歩いてみたら遠く感じた。歩き慣れた道なら同じだけ歩いてもあっという間という感覚。


2017年10月28日

結構大きさの違いを感じる

あっさり接続完了

ようやく三分の一の地点

ようやく市境まできた。歩くと遠い。

以前は年に何回も参拝してたけど久しぶり。

ゴール!本日のウォーキングは140分でした。

歩くのに慣れてきたのか心拍数低め。

オプション無しなら車で20分(渋滞無し)、自転車で35分、徒歩で130分。

ウォーキングが趣味に進化すればハイキングになるけど、金が掛からんので良いかもしれんね。健康的であり事故の心配も少ない。

鶴見氏はブロンプトンの扱いに慣れていないような。

折り畳みの便利さをアピールするためのバス輪行なのかな。

なんと松山までバス輪行とは。

ダブって買うところだった

日帰り山あるき 東海 大人の遠足BOOK / 書籍 〔本〕 ポチッ!

127000円+税 自転車そのものではなく自転車旅が趣味なら機材はこれくらいで十分だと思う。あくまでも道具。

勢いだけじゃ力の差をひっくり返すのは難しいか。

ソフトバンクの四連勝で終ってしまいそう。

φ(..)メモメモ 「第20回 秋の特別公開」は11月25日(土)~12月3日(日)の9日間です

愛岐トンネルとこのハイキングをセットにするか。


2017年10月29日

ここまでやると遊歩道を私物化してるレベル

さらに自転車の通行を困難にさせるフェンスを設置

2時間のウォーキングコースを開拓完了。

本日の映画は「美女と野獣」

ベル役のエマワトソンって美人で可愛い。ハーマイオニーを演じた女優さんなんだ。

本日の2本目は「ターザン」

「アニメと鉄道」かなり気合が入ってる

特に沼津エリアが凄い。

12月の予定は全く立てていないけど、沼津エリアを一泊で行こうかな。


2017年10月30日

ウォーキング→ハイキング→トレッキング。


2017年10月31日

また賞与を減らされた。Webのことを分からん上司がWeb担当者の評価が出来ず、「Webのことは分からん」という説明でマイナス査定。こんな管理者など要らん。

ROMAでジテツウだとこんな感じだけど

ニローネだと負荷が低すぎる

Illustrator スーパーリファレンス CC 2017/2015/2014/CC/CS6対応 ポチッ!!

2017年10月 走行距離: 797.9km 獲得標高: 6515m ウォーキング: 1227分 趣味出費額: 97174円 10月後半は「雨の日はウォーキング」でした。

イラストレーターの文字に行間を設定する方法 uxmilk.jp/29591 ややこしい。

次回の福岡はこれも絡めようかな。



1つ星 0
読み込み中...

関連エントリー