初物

ついに、この日がやってきた。ハイテンションなのか早起きしてしまった。まずは恒例の感謝洗車&記念写真だ。7年間お世話になったカムリに感謝を込めて洗車をして、お別れの記念写真を撮る。

カムリ
カムリ

約束の11時までには随分時間があるので、カーショップへ行き、レーダー受信機を購入することにした。15年間使ってきた古いレーダー受信機ともお別れです。新しく購入したのは太陽電池付きのコードレスだから見栄えも良く気に入った。次に本屋へ寄り、アルテッツァ関連の本を探すがあまり置いていなかった。とりあえずマイナー前のアルテッツァの本だが「アルテッツァまるごと完全ガイド」を購入。ついでに富士山方面のドライブガイドも購入した。

11時ちょうどくらいに、ネッツ店に行くと青色のアルテッツァがスタンバイされていた。太陽光の下で見るととても綺麗なボディカラーだ。ますます気に入った。セールスのIさんから一通りの説明を受け、いよいよ始動だ。マニュアル車なんか7年振りに乗るからドキドキしながらアクセルを踏み、非常に丁寧にクラッチを繋ぐ。ノロノロ&ぎこちなく愛車アルテッツァが動き出す。おっー感動。でもまだドキドキしている。

ちょっと試運転を兼ねて大回りしながら帰宅。そしてさっそくウェルカム記念写真を撮っていると妻が帰宅した。

アルテッツァ
アルテッツァ

昼食を兼ねて初ドライブをすることにしてイザ出発。

ps.
セールスのIさんによると、この地区で一番最初に納車されたのが私のアルテッツァだそうです。つまりは初物ということですね。



関連エントリー