「ぐるっと浜松・浜名湖探見ラリー90!」 チャレンジ2

「ぐるっと浜松・浜名湖探見ラリー90!」のパーフェクトを狙うべく設立した新企画「チャレンジ!探見ラリー90!」の第二弾です。

午前7時半ごろに自宅を出発。浜松ICで降りてJR浜松駅に向う。途中、明善記念館と浜松アリーナでスタンプをゲット。9時20分過ぎに駅周辺に到着するがとりあえず駐車場を確保する必要があるので、一番最初に目についた「アクトシティ」の駐車場に入るが駐車料金がめちゃめちゃ高い。2~3時間で出発する予定だからまあいいかと気楽に考え、駅周辺のスタンプを集め始めた。ところが駅前で「浜松夢づくりフェスタ2001」のチラシを貰ったことで予定をガラッと変えざるをえない状況になった。なんと午後8時45分に花火の打ち上げがあるとのこと。ということは浜松市に12時間も滞在する必要があり、高い駐車場に置いたままではたまったものではない。しかたなく駐車料金が安いところを探し出し車を移動させた。そこは1日で1200円、高いところは... ムダな出費だった。

1日中歩き回り18個のスタンプをゲット(フォトポイント含む)。とにかく疲れた。たぶん10km以上歩いたと思う。「浜松夢づくりフェスタ2001」はパレードやダンスコンテスト、餅投げ、花火、その他いろいろとイベントがあり非常に盛り上がっていた。

午後9時すぎ、ようやく帰宅路に着く。ところがここからが不幸の始まり。豊橋までは順調に進んだが、その先の国道1号が走り辛いので蒲郡経由を選択。以前、同僚に蒲郡からの近道を聞いたところ「新しくできた道が良い」とのことだったで挑戦してみた。たしかに途中までは順調そのもの。さて自宅方面への分かれ道で曲がったら、突然迷路に迷い込んでしまったのと同じ状況になってしまった。行けども行けどもN市を通りぬけられない。15分も走ればA市に出るはずなんだが、30分、40分、50分...いったい私はどこを走っているんだろう。だんだん不安になってくるしイライラしてくるし冷汗が出てくる。気がつけばまったく反対方面に向っているし、いったいこのN市って何? やっと抜け出たと思ったらそこはH市…(泣) もういやだ~。 まともに帰れば午後11時10分に自宅に着いていたはずなのに、迷いに迷ってようやく自宅に着いた時には日付が変わっていた。

ナビが欲しい~!

  • 39.明善記念館
  • 37.浜松アリーナ
  • 50.浜松市楽器博物館
  • 38.アクトシティ浜松
  • 52.浜松市観光インフォメーションセンター(JR浜松駅)
  • 33.ザザシティ浜松
  • 64.浜松科学館
  • 32.静岡文化芸術大学
  • 63.八幡宮
  • 7.秀忠公誕生の井戸
  • 8.東照宮
  • 70.松韻亭
  • 41.浜松文芸館
  • 1.浜松城
  • 40.浜松市美術館
  • 83.五社神社
  • 66.浜松市復興記念館
  • 77.浜松夢づくりフェスタ2001
  • 78.花火

「浜松夢づくりフェスタ2001」のカーニバル

浜松科学館



関連エントリー