ヴァームに頼ってみる?

脂肪たっぷりの自転車ダイエット初級編の時期は、何をやっても体重は減り、体脂肪率は一桁になりました。体重を十分に減らした後に筋力アップのために増量させ、その後の休養期間で増えた脂肪を再び減らす取り組みをしているわけですが、思うようには減っていきません。

食事制限をいっさいしないため、毎日8メッツ分の運動をしてチャラです。それ以上の運動量でようやく減量になるわけですが、連日疲れていては意味がありません。

誤差の範囲の事でも積み上げていけばそれなりに効果は出て来るもので、少し前から「ヴァーム」を飲んでいます。要するに「自転車ダイエット初級編」の時期に試していたことのリトライです。

ヴァームのペットボトルを箱買いしてもあっという間に消費してしまいます。一番困るのが空いたペットボトルの処分です…

妻から苦情を受ける前にパウダータイプに切り替えます。


ヴァームウォーターパウダー 5.5g×30袋 スクイズボトル付 ※1960円

商品名は「ヴァームウォーターパウダー」になっていますが、中身は「ヴァームウォーターパウダー グレープフルーツ味」です。

グレープフルーツ味(5.5g×30袋)は1箱で2250円しますが、ボトル付きで1960円という不思議な値付けになっているため、「ボトルなんか要らない」と思ってもボトル付きをお勧めします。

この“おまけ”のボトルですが、ぱっと見で「ちょっと小さいけど、もしかしたら」と閃きます。


アンティーコのボトルケージに嵌めてみました。引っかかりが微妙にずれていてカチッとは嵌りませんが走行中に飛び出すことはないようです。


ROMAのボトルケージに嵌めてみると見事に一致します。これなら自転車用のボトルで通用します。


LupoDのボトルケージはギリギリセーフでしょうか。実際にジテツウで試してみましたが普通に使えました。

ヴァームの“おまけ”のボトルは自転車ダイエットに十分使えます。ボトルも消耗品ですので、1箱使い切るタイミングでボトルも使い捨てで良いかもしれません。

ということで、追加購入ポチッしました。



関連エントリー