2017年2月後半のつぶやき

日記ネタにならない(していない)“つぶやき”を転記。

※時系列は降順です


2017年2月28日

今夜も氷菓を観ながら固定ローラー60分。

ここの梅も今週末が見頃なのかな。

今週末は桶狭間経由で佐布里池かな。

「Amazonから発送」になっていても発送されんな~。

おやじ日記 増え続ける映像ソフト(2017年2月購入分)

前回は乗らなかったけど次回は自走の必要がないので楽しめそう。

季節限定だからもう一回行くかな。


2017年2月27日

氷菓を観ながら固定ローラー60分。開始15分で滝汗。

劇場版「がんばっていきまっしょい」は少し前の青春映画の王道という感じでとても良かった。

「怒り」はBlu-rayだと豪華版しかないのか。

オヤジ日記 ブロンプトンで使う背負えるバッグ

172kmDPF再生開始。178km終了。暖かくなってきたのでDPF再生の間隔が長くなってきた。

オヤジ日記 豊田市平戸橋を迂回するルート

次の商品を購入しました:LETSCOM 『LETSCOM スマートブレスレット 心拍計(あり/なし) スマートリストバンド 歩数計 活動量計 消費カロリー計 睡眠計 腕時計 遠隔カメラ… via @amazonJP www.amazon.co.jp/dp/B01M9FZ9RE/…


2017年2月26日

門司港の焼きカレー、食べた。

今日の映画は「がんばっていきまっしょい」

ダメ元で買ってみたけど、なんだか上手くいきそう。

こっちの新品は完売です。

一巻はそれぞれ安くなってる。

入荷案内が来たのでポチッしておいたもの。

リハビリサイクリング終了。距離62.8km、獲得標高271m、アベレージ24.1km/h、平均心拍159bpm、所要時間は3時間ちょうどでした。心拍数が160bpmを切ってくれない。


2017年2月25日

税務署からハガキが届くと何事かとドキドキするではないか。開封前に何の案内なのか分かるようにして欲しい。

ようやく観た。

おやじ日記 心肺能力の劣化が酷い

今日もあれこれ届いた。

ガルパン一気観放送開始。

ドラマは原作と全然違うという感想が多いけど、なるほど主人公が全然違う。原作読んでいなければ違和感ないと思うけど。

クーポンきたので ローグ・ワン/スター・ウォーズ・ストーリー MovieNEXプラス3D[3Blu-ray&DVD] ポチッ!

1月に48巻が出たばかりなのに2月上旬に49巻が出たとは知らんかった。

版権が切れた作品は超お買い得価格です。

DVD10枚で1834円なり。

ろんぐらいだぁす!ブルーレイ2巻は、1巻に比べると薄いね。

4月の沖縄までには多少なりとも回復させなければ。50歳すぎるとあっという間に劣化する。

残念ながらDNS。メール送信。2年間でここまで劣化するとは。。。

「この世界の片隅に」の実写版があったとは知らんかった。

帰宅。試走終了。良い感じだけど50km程度で全身が疲れる理由が分かった。脚は全く疲れていないのに。やっぱり明日は無理かな。たぶん100kmで力尽きる。


2017年2月24日

ローグ・ワン/スター・ウォーズ・ストーリー MovieNEXプラス3D オンライン初回限定商品 [MovieNEX+3D オンライン初回限定商品(4枚組:3DBD1枚+BD2枚+DVD1枚)初回版 4月28日発売なのか。

久しぶりにGoogle Maps API でページを作り始めたがV3になっているため昔の方法が全滅。イチからやり直し。

訪問したことがあるので。 高知県四万十市四万十市ふるさと納税 映画「あらうんど四万十~カールニカーラン~」DVD ポチッ。

がんばっていきまっしょい DVD ポチッ。


2017年2月23日

永遠の マリリン・モンロー DVD10枚組 BCP-063 株式会社 コスミック出版 www.amazon.co.jp/dp/B00ATHBGCK/… @amazonJPから ポチッ!

発掘。

「ソフトバンクならいつでもポイント10倍キャンペーン」が使えるうちに買い物した方がお得か。

エンタ・ムービーラスト3分にシビレた映画1945⇒2016/桂千穂 store.shopping.yahoo.co.jp/bookfan/bk-486… ポチッ!

オヤジ日記 大量にエネループがあるのでテスターを購入

暖かいと雨が降る。晴れると強風または極寒。嫌な天気が続きます。

チャーター専用というのが残念。


2017年2月22日

値付けが上手いな。ギリギリ送料が掛かる特売価格にしておいて、“ついで買い”を誘導。

電池ネタのアイテムが届いたようだ。

トライパック30をポチッ。 ブロンプトンにどうやって取り付けるのかは届いてから考える。

石川県 羽咋市 (いしかわけん はくいし) [R010] トライパック45 www.furusato-tax.jp/japan/prefectu… へぇ~こんなものもあるんだ。

φ(..)メモメモ アニメ:鉄腕アトム誕生までの物語 NHKで来春放送 – 毎日新聞 mainichi.jp/articles/20161…

ろんぐらいだぁす!第2巻<初回限定版> ポチッ。

宮古島直行便。便利になるね。


2017年2月21日

背負いベルトで良いのか。Amazonに有った。

輪行の移動時はバッグを背負いたいので良い方法はないものか。

こうやって使うと飛行機輪行の時のガードになる。

3Dバージョンにした。

「スター・トレック BEYOND 3Dブルーレイ+ブルーレイセット」が届いたようだ。

「RENAULT マグネシウム」に7段変速モデルがあるのか。 RENAULT MAGNESIUM8(MG-FDB167) www.e-otomo.co.jp/renault-magnes… タイヤサイズ 16×1.75 重量 8.2kg

沖縄北部2017(2) yahoo.jp/XxJHvM 距離:91.2km 獲得標高:927m 辺戸岬、大石林山、山と水の生活博物館、慶佐次湾のヒルギ林、「がじまる食堂」ロケ地巡り

オヤジ日記 ローラー環境のためにHDMI分配器を使ってみる


2017年2月20日

黒霧が空っぽになったので白波へ

ネットでロケ地マップを探しても見つからず、DVDに添付されている。

次回の遠征のネタで。

楽しそうだな。 www.itevent.jp/nbic-sympo2017… 出張申請してもNGくらうだろうけど。

SONYのBDP-S6700は4:3にできたけど、PioneerのBDP-3130はどこに設定メニューがあるんだろうか。 昨夜も一通り見たけど分からんかった。

北部サイクリングはさくっと終わらせてこのネタで攻めるかな。 がじまる食堂の恋名護市・ロケ地巡り|ウォーカープラス地域トピックス 福岡市東区 area.walkerplus.com/walker47/artic…

わくわく。 沖縄からたったの35分!鹿児島の楽園「与論島」に行くべき6つの理由 @retrip_news retrip.jp/articles/4572/

オヤジ日記 ブロンプトンで使うナビの固定について

沖縄北部2017(2) yahoo.jp/XxJHvM 距離:96.7km 獲得標高:1197m ちょっと東側に出るだけで獲得標高がいっきに増える。

ふむ、ロードでもきついのか。 www.dee-okinawa.com/topics/2013/11… ブロンプトンで走るルートじゃないな。

沖縄北部2017(2) yahoo.jp/_acWlz 距離:103.1km 獲得標高:1714m ブロンプトンだとキツイかな。

オヤジ日記 フルカバータイプのマッドガードを装着

HDMIの中継アダプタを注文するのを忘れたかと思って、急ぐのでヨドバシに注文。ところが、Amazonの注文履歴を見たら注文したことになっている。発送モレか。めんどい。


2017年2月19日

思い付きで変なものを買ってみた。

バッテリーテスターを買った。

ロッキーの続編

宿泊地は、那覇、国頭、名護、与論島、那覇で確定。

総ページ数は全く同じ。序盤の記事が違うのと定番の情報記事は使われている写真が若干違う。当然ながら時刻表や料金は最新だから行く度に買い直す価値はある。

沖縄・離島情報2016-2017


2017年2月18日

国頭村の宿を確保できた。リゾート系を除けば昨日まで空いていなかったのに。これでスケジュールが全て決まった。

雨降ってきた。

オヤジ日記 2年振りのブルベの準備

強風サイクリング終了。距離53.3km、獲得標高362m、アベレージ23.4km/hでした。ブロンプトン初号機の時は20.0km/hだったのでそれなりに差はある。コースは若干違うけど。

TEPRAが便利です


2017年2月17日

沖縄・離島情報2016-2017 窪田和人 www.amazon.co.jp/dp/4906878474/… ポチッ!

中華ライトの充電器がぶっ壊れた。流石中華品質。

本日のメインは、ろんぐらいだぁす!

スタンド・バイ・ミーの三種類の吹き替え版が収録されている豪華版です。

写真集だった。ガイドブックとは違って「行きたくなる」切っ掛けを作る本。

沖縄の島々のガイドブックかと思ったら・・・

「ろんぐらいだぁす! 第1巻 [Blu-ray]」が届いたようだ。

不完全版でもなんとか放送に間に合わせる。完全版をブルーレイで発売。このパターンで良いんじゃないのかな。マクロスの時は再放送用に手直ししたけど、それでも不完全版だった。原画の分だけて放送したのはあれが最初で最後の作品かも。その代わりに第27話はすごかった。

序盤の渋滞区間が無くなり、獲得標高少なくて激坂も無いので、10時間切りが大勢いそう。復路の風が問題かもしれないけど、影響受ける区間も少ない。

BRM226のルートを引いてみた。距離:200.6km 獲得標高:1378m。

同じタイトルの書籍が毎年発刊される理由は、“おまけ”記事が連載になっているからなのか。9割以上占めるメインの情報は殆ど同じかもしれないけど。

スタート直後のルートが大幅に変わったのね。


2017年2月16日

次の商品を購入しました:DIXNA(ディズナ) 『DIXNA(ディズナ) クロスフェンダー シルバー シルバー』 via @amazonJP www.amazon.co.jp/dp/B00UWB5E0S/…

この本は既に持ってた。ただし、毎年発刊されているのが気になる。

次の商品を購入しました:Qtop 『Qtop HDMI分配器 3D/1080P対応 1入力2出力 HDMI変換アダプター HDMIスプリッター 電源アダプタ付き via @amazonJP www.amazon.co.jp/dp/B01N3XZF8Y/…

ダメだ。宿がない。

運天港から国頭村役場まで32km。

地名を間違えた 北部をコンプリートするなら(※ビーチしかない島は除く) 那覇(泊)→伊江島→伊是名(泊)→伊平屋(泊)→国頭村(泊)→ぐるっと北部→名護市→那覇(泊)

沖縄本島本部港から運天港 www.navitime.co.jp/walk/route/gui… 18.2kmなら自走でも間に合う。

北部をコンプリートするなら(※ビーチしかない島は除く) 那覇(泊)→伊江島→伊是名(泊)→伊平屋(泊)→恩納村(泊)→ぐるっと北部→名護市→那覇(泊) これでいくかな。これなら那覇の宿に荷物を預けることができる。

オヤジ日記 コブラのDVDコレクション

「がじまる食堂の恋」 ポチッ! 名護市が舞台になっている映画。

φ(..)メモメモ SUMPRODUCT関数の使い方 www.eurus.dti.ne.jp/~yoneyama/Exce…



1つ星 0
読み込み中...

関連エントリー