自転車遊びの振り返り2019

「もう自転車は増やさない」と決めていた割にはキャリーミーを買ってしまいました。

列車移動メインの時に使うキャリーミーですが、「朝晩の大きく移動する時は列車で、昼間の移動は自転車で」とブロンプトンでやってきたこともあって、「ちょっとだけ自転車で」のプランニングが難しいです。


今年も9月中旬からジテツウをサボったため実走距離は3289kmでした。2008年11月からの総走行距離は112530kmですが、たくさん走ることに飽きた10万キロを超えてからのペースがかなりのんびりしています。


車種別の走行距離です。

ブロンプトン初号機は3万キロ近いですが、まだまだ現役です。といってもフレーム、ステム、シートポスト、ブレーキ本体を除いてパーツを何度も交換しています。

今年もフェニックスの出番はゼロでした。フルカーボンフレームがどんなものか興味があって買いましたが、“ちょっと試してみたかった”では高い買い物だったかも。

ジテツウ用途および撮影機材の運搬用途のROMAはコンスタントに距離が延びます。

置き場所の都合で、ニローネとLupoDは二者択一ですので、今のところニローネを使っています。


「ウォーキング時間」に関しては、歩き旅だけでなく撮影旅行でもかなり歩くため、朝のウォーキングをしていないのにも関わらず昨年より増えました。

ただ、自転車と違ってウォーキングだとどれだけ歩いても体重が減らないので困ったものです。

よって、自転車メインの春から夏の掛けて体重が減って、ウォーキングメインの秋から冬に掛けて体重が減るパターンです。


1つ星 1
読み込み中...

関連エントリー