2021年3月後半のつぶやき

日記ネタにならない(していない)“つぶやき”を転記。


2021年3月16日

ニュースで中断した進撃の巨人の再放送は次話とセットなのか。

メジロとジョウビタキが戻ってきた(3月16日) – P950で野鳥撮影散歩 www.syaraku.org/p950/k20210316/ @syaraku1964より

ちはやふる46巻


2021年3月17日

更新 2021年3月の活動 その2「売り買いをやってみる」 | 超初心者が株を買ってみた www.syaraku.org/kabu/w20210312/

今日も強風です(3月17日) – P950で野鳥撮影散歩 www.syaraku.org/p950/k20210317/ @syaraku1964より


2021年3月18日

今日はアオジの日(3月18日) – P950で野鳥撮影散歩 www.syaraku.org/p950/k20210318/ @syaraku1964より

1か月間のまとめ 購入した銘柄を全て保有していた場合 取得金額合計:3,447,765円 含み益:173,544円 収益率5.03% 実際に売り買いした結果 現保有取得金額合計:1,608,015円 含み益:71,244円 実現損益:36,431円 収益率6.69%


2021年3月19日

歯科医院へ行く前に奥山田の枝垂れ桜を見てきたけど今週末の雨で散ってしまう可能性大です。

劇場アニメ/劇場版「鬼滅の刃」無限列車編 (Blu-ray) 6月16日か。

奥山田のシダレ桜

今日がピークだから週末の雨で散ってしまいそうです。

このレンズ、楽しい。

今シーズンの花撮影はこのレンズとE-M1markIIIで決まり。

タイトルに釣られてポチしたので即読んだ。私の年齢だと正直言って呆れる内容だった。書いてあることは、うちの弟とあまり変わらない。

有効期限が切れそうな楽天ポイントのためにポチするより、それを捨ててyahooショップでポチした方が圧倒的にお得だからなんだかなとなる。


2021年3月20日

雨予報だったのに晴れてる。墓参りのついでにウォーキングかな。

今日のモズくん

今日のカワセミくん

今日のカワセミちゃん。なんか激痩せしてる?


2021年3月21日

本日の映画 ライオンキング

本日の2本目は アクアマン

奥山田のシダレ桜2021 – 青空写楽 (写真撮影とデジカメ遊び) www.syaraku.org/aozora/p202103… @syaraku1964より

今日のカワセミくん(3月20日) – P950で野鳥撮影散歩 www.syaraku.org/p950/k20210320/ @syaraku1964より

ネタがすごいので久しぶりに気合が入りました。 呆れる内容「今日からFIRE!40代でも遅くない退職準備&資産形成術」 – おやじの趣味 blueroad.sakura.ne.jp/blog/?p=1851 @syaraku1964より


2021年3月22日

先週あまり下がらなかったので、今朝は朝から暴れているなぁ。とりあえず、少し下落しても配当金でカバーできる銘柄を確保。代わりに売却したい銘柄が下落しているので売るタイミングが難しい。

雨上がりの爆風(3月22日) – P950で野鳥撮影散歩 www.syaraku.org/p950/k20210322/ @syaraku1964より


2021年3月23日

ツバメの季節になった(3月23日) – P950で野鳥撮影散歩 www.syaraku.org/p950/k20210323/ @syaraku1964より

これを受けて株価が暴落するなんて。訳がわからん世界だな。上がると期待したのに逆だった。 エプソン、21年度中に国内拠点で再エネ100%: 日本経済新聞 www.nikkei.com/article/DGXZQO…

結局のところ環境云々より目先の利益に株価は反応するのか。 ニューノーマル時代の社会課題解決に向けた長期ビジョン「Epson 25 Renewed」を策定 – All About NEWS news.allabout.co.jp/articles/p/000…


2021年3月24日

ブログ移転後に「AdSense広告」が表示されるまでの取り組み – 哀楽ウェブ blueroad.sakura.ne.jp/web/?p=590 @syaraku1964より

08008886546 から無言電話。迷惑なサービスだね。 www.telnavi.jp/phone/08008886…

今週これ試したら大失敗だった。下り続ける。

録画しておいた 会社が消えた…その時、あなたは?~三洋電機“消滅”から10年~ を観るか


2021年3月25日

カルビーが爆上げなのか。タラレバだけど売っていなかったらプラス22000円か。うーん、難しい。売らなかったキリンが未だにマイナス。

カルビー爆上げの理由が「ポテチ姉貴」なるものらしい。株価の変動は訳が分からん。


2021年3月26日

「シャープ」「エプソン」「エイベックス」はトラップだったのか。個人投資家が損するパターンがこれなのか。なるほど、勉強になる。

機材を買わないと貯まるね。 【簡単・登録不要】PayPayボーナスで手軽に運用体験!

良い感じに咲いてた

日曜日は悪天候らしいので、桜を撮るなら土曜日がラストチャンスかもしれん。

これは昨日の朝。


2021年3月27日

4時間のウォーキング終了

今年はタイミングが良かった。満開です。

今年はチューリップの当たり年かも。

バラけず一斉に咲いたので桜とセットで楽しめる。

明るい単焦点レンズは遊べるよね。


2021年3月28日

PayPay祭りで機材を物色しても使わない機材になるのでやめて、大量にBD-Rをポチ。

撮影ウォーキング2021 – おやじの趣味 blueroad.sakura.ne.jp/blog/?p=1857 @syaraku1964より


2021年3月29日

続きは劇場で!ってならないのは良かったけど続きは次の冬!なのか。

いつものモズくんの縄張りで畑仕事してるので遠くから眺めてる。

一か月間のまとめ。


2021年3月30日

姿を見せるのはツバメだけだった。

2021年3月の活動 その4「3月終盤は待ちが正解なのか?」 | 超初心者が株を買ってみた www.syaraku.org/kabu/w20210326/

某掲示板の妙に賑わっている銘柄の大多数で「どんどん上昇するので買いだ」という時はそろそろ売り時。「ホールドだ」という時はさっさと逃げろ。「下落するので早く売れ」は買い時。ということだけは分かった。


2021年3月31日

ウマ娘 2期 感動のフィナーレ。

今日はオンキョーがどうなるのかが興味対象。

オンキヨーの「板」を見ると必死に逃げようとしている大集団と、オンキヨーが生き残ることを期待して爆買いしようとしている大集団の戦いなのか。さてどっちが勝つんだろう。

カワラヒワの日(3月31日) – P950で野鳥撮影散歩 www.syaraku.org/p950/k20210331/ @syaraku1964より

3日間のまとめ 売付 合計 361,230円 買付 合計 1,132,800円 前日の夜中に指値で売買やっておくのは楽だけど、 動きについていけないのが辛い。

とりあえず最初に買った16銘柄を長期目的で何もせずに保有した場合と、5銘柄のみ残して売買を繰り返した場合の比較。


1つ星 0
読み込み中...

関連エントリー