2021年4月前半のつぶやき

日記ネタにならない(していない)“つぶやき”を転記。


2021年4月1日

上場廃止。最後に爆買いした人たちどうするんだろう。

今日の興味対象は「キリン」。朝の売買でどのような動きをするのか。

姿を見せるのはセキレイだけだった

大暴落。酷い有様。


2021年4月2日

毎日チェックしている約200銘柄の9割が昨日は下落していたのに、今朝は殆どが上昇している。ターゲットにする業種を変えて毎日混乱させているのか。

呆れるほどの株価大暴落。年末まで何もしない方がいいかもしれん。

株価のメモ ○が12銘柄 △が32銘柄 ×が35銘柄。アゲアゲよりサゲサゲが圧倒的に多い。これはダメだ。要するに業種が偏ってるということか。3月中旬に売却した銘柄が下落していないのが悩ましいところ。しかし、売却して買い戻した銘柄は下落が止まらない。


2021年4月3日

初めて観たけど ドラゴン桜 って若手俳優たちの登竜門みたいな感じ。

全額引き出して再び自動追加の設定すると戻された。不思議な仕様だね。運用益が増えたタイミングでこれやると利確というやつか。

今日は3時間の撮影散歩だったけど、野鳥が全然いない。黒くないホオジロ。初めて見たような。

野鳥の代わりにネコちゃん。

やくもの 多治見なら近いね。それにしても前半がアニメで後半が声優たちの舞台散策というのは斬新な構成。


2021年4月4日

CD/林原めぐみ/30th Anniversary Best Album「VINTAGE DENIM」 ポチ

2時間の散歩。そろそろカワセミを見つけるのが困難になってきた。

桜撮影2021その1 – 青空写楽 (写真撮影とデジカメ遊び) www.syaraku.org/aozora/p202103… @syaraku1964より

野鳥を探した3日間 – 青空写楽 (写真撮影とデジカメ遊び) www.syaraku.org/aozora/p202104… @syaraku1964より


2021年4月5日

昼の収穫ゼロ。ツバメもいなかった。

日経平均3万円超えたか。殆どの銘柄が上昇してるのにぽつんと哀しく下降している銘柄がある。謎すぎる。


2021年4月6日

絶好の野鳥日和なのに野鳥がいない。スズメに場所取りで負けたモズくん。

GR86ってやっぱりGRだから500万円~になるのかな。エンジンが面白そうだけど、買ってみるかという価格にはなりそうもないか。


2021年4月7日

東芝の株価がどう動くのか

葉っぱが多いので探すのが難しい。カワラヒワ。

久しぶりのホオジロ

移動中のメジロが一休み

第七週目「3月末の売買は怖い(大波乱)」 | 超初心者が株を買ってみた www.syaraku.org/kabu/w20210402/


2021年4月8日

久しぶりのホオジロ(4月8日) – P950で野鳥撮影散歩 www.syaraku.org/p950/k20210408/ @syaraku1964より


2021年4月9日

( ..)φメモメモ Classic ASP + Ajax 文字化け teratail.com/questions/100621

とりあえず歯の治療は今日の終わり。

超初心者だから3月末からの動きが全く分からなかったので仕方ないが、こんなものかなで済むレベル。

ドーンと下げて少し戻してドーンと下げて少し戻してドーンと下げて少し戻してドーンと下げて少し戻して。ドーンと上がらんのか!!

林原めぐみ 3枚組ベストアルバム

5月号も購入

そのうち進撃の解説を誰かがやるんだろうけど、あれがあーなってここがこう繋がってと分かるけど、うーん結局はなんだったんだろうという感想。たぶんそいう人が多そう。


2021年4月10日

Fitbitがまた壊れたか。動作はしているけど画面が真っ暗。再起動しても直らん。

4月22日でオヤジ日記が満20年か。いつ何をやってきたのかという自分史だね。自分でも忘れていることが多いというより記録してるので詳細を覚えている必要がない。

北エリアのカワセミちゃん。2時間30分の撮影散策でシャッターチャンスはこの一回だけだった。南エリアでも鳴き声が聞こえたけど大砲+三脚の人がいたのでカワセミくんに会えなかった。

ここのモズくんはいつも出てきてくれる

遅い菜の花、早い藤の花。珍しいカップリング。

野鳥撮影は谷間の期間かも – 青空写楽 (写真撮影とデジカメ遊び) www.syaraku.org/aozora/p202104… @syaraku1964より


2021年4月11日

永遠のぼくら sea side blue 豪華若手出演陣ですね。

片道約1時間だからウォーキングにちょうど良い距離。

年間パスポート購入したので毎月通う。

今はチューリップが満開です。

価格差を考えるとUltra HD Blu-rayでも良いような気がするけど再生環境が無い。うーん。

[Joshinオリジナル特典付]『劇場版 ヴァイオレット・エヴァーガーデン』Blu-ray【通常版】/アニメーション[Blu-ray] ポチ!

花遊庭の四月「チューリップ」 – 青空写楽 (写真撮影とデジカメ遊び) www.syaraku.org/aozora/p202104… @syaraku1964より


2021年4月12日

今日はヤマガラの日

シジュウカラもいたけどすぐに逃げられた。ヤマガラだけしばらく付き合ってくれた。


2021年4月13日

今日はホオジロの日。チラッとカメラ目線。

まるまるしてるホオジロ。


2021年4月14日

収穫なし。何かがゴソゴソしてる。スズメだった残念。

昼の散歩コースに野鳥がいないので来週からは被写体を変更するかな。

第八週目「4月は放置するしかない(大暴落)」 | 超初心者が株を買ってみた www.syaraku.org/kabu/w20210409/

ゾンビランドサガ 第二期はどん底からの復活劇なのか。


2021年4月15日

飛び出してきて急旋回でUターンして慌てて隠れるホオジロ。

ダイヤモンドZAi(ザイ) 2021年 6月号 ポチ!


1つ星 0
読み込み中...

関連エントリー