2022年5月のつぶやき

日記ネタにならない(していない)“つぶやき”を転記。


2022年5月1日

投資案件2022年4月度のまとめ | 超初心者が株を買ってみた www.syaraku.org/kabu/w20220501/ @syaraku1964より

たくさん歩きました

カキツバタは雨が降り出す直前が良い感じかもしれない。

今年の開花状況です。

007 / ノー・タイム・トゥ・ダイ ブルーレイ+DVD (ボーナスブルーレイ付) ポチ


2022年5月2日

一般解の王道「本多静六 私の財産告白」 | 超初心者が株を買ってみた www.syaraku.org/kabu/w20220502/ @syaraku1964より

SUBARUが2000円で“やれやれ売り”できてた。

またP950と接続できなくなった。困ったものだ。

また夏の賞与が減額されそうだな。高い目標を設定しておいて「未達だから減額します」のパターン。十分に利益が出てもいつも通り。

今日は3連休前だから、売ってた人は買戻し、買ってた人は手仕舞いという動きなんだろうか。

「ダイヤモンドZAi 2022年6月号」の特集記事は1か月早いよね。4月を含めなきゃ。たぶん担当編集者は4月には落ち着くと予想したんだろうけど。8名がどうなったのか気になる。

イオンモールの配当金、ありがとうございます。NISA枠だからお得。

連休中に観る

今夜も米株はおかしな動きをしてる


2022年5月3日

米株をマイナス205.53ドルで損切り、ところがプラス2341円。ドル高マジック。

知立の無量寿寺のカキツバタ2022 – 青空写楽 (写真撮影とデジカメ遊び) www.syaraku.org/aozora/p202205… @syaraku1964より

ツバメが休憩中

ムクドリは食事タイム

カワラヒワがトコトコ散歩

最後にようやくホオジロが姿を見せてくれた

昨夜の米株 売り ・UNITY SOFTWARE 5株 買い ・BP PLC ADR 10株 ・VERIZON COMMU. 1株 ・WALGREENS BOOTS 2株 ・XEROX CORP. 1株

米株新たに6銘柄を買付ポチポチ。

今日から黒霧島EX

NHKテキスト趣味の園芸 2022年 4 月号 と5月号をポチ

2022年版も購入

米株ポチポチやってると寝不足になる

米株は今夜も不安定な動き。新規銘柄は一つだけ約定。

新規買付入れた6銘柄全て上昇中。刺さらんな。

今夜の米株は寄り底だったのか。

今夜は新規2銘柄、買い増し3銘柄でオシマイ


2022年5月4日

波乱相場を大特集「ダイヤモンドZAi 2022年6月号」 | 超初心者が株を買ってみた www.syaraku.org/kabu/w20220504/ @syaraku1964より

株主優待で食事

バラが見頃です

昨夜の米株買いポチ ・ALTRIA GROUP INC 2株 ・AT&T INC. 2株 ・VIATRIS INC 5株 ・WALGREENS BOOTS 1株 ・XEROX CORP. 2株

久しぶりに「M.ZUIKO DIGITAL ED 8-25mm F4.0 PRO」を使ったけど近接撮影のキレが素晴らしい。ピクセル等倍切り出しです。※虫

換算16mm相当をいかに活かすか。結構難しい。

米国株四半期速報 2022年春号 ポチ


2022年5月5日

メモ パウエルFRB議長はFOMC後の記者会見で、今後のFOMCで75bpの利上げは「積極的に」検討しないと表明。50bpの追加利上げは今後数回の会合で検討すべきというのが大方の見方だと指摘した。

全米投信だと自分では何も出来ずに悶々と過ごすだけだけど、個別銘柄だとあーだこーだと荒れ相場でも楽しめる。

昨夜の米株 売り ・APPLE INC 4株 ・HP ENTERPRISE 7株 ・MICROSOFT CORP. 2株 買い ・LUMEN TECHNO 7株 ・ONEOK INC 2株 ・PRUDENTIAL FIN 3株 ・VIATRIS INC 3株

米株は相変わらず酷い動き


2022年5月6日

岸田首相、「資産所得倍増プラン」を表明 貯蓄から投資へ誘導(毎日新聞) – Yahoo!ニュース インベスト・イン・キシダってなんだろうね。 news.yahoo.co.jp/articles/f6484…

西山公園のバラが見頃です(2022年版) – 青空写楽 (写真撮影とデジカメ遊び) www.syaraku.org/aozora/p202205… @syaraku1964より

昨夜の米株 買い ・VIATRIS INC 5株 ・ONEOK INC 3株

花遊庭の五月「バラの季節」2022年版 – 青空写楽 (写真撮影とデジカメ遊び) www.syaraku.org/aozora/p202205… @syaraku1964より

セキレイが近くにやってきた

はぐれホオジロが元気よく鳴いてる

ついに来た。 ヤマダホールディングス、発行済み株式の23.9%に当たる2億株、1000億円を上限に自社株買い

500円で買った直後から下落して、ナンピン買い、少し戻して損切、ナンピン買い、少し戻して損切の繰り返しだった「ヤマダホールディングス」がついに報われる時がきた。

PTSで売りが大量に出てる。含み損を抱えて我慢してた人が多いのかもしれないね。

今週の売買まとめ 買い ・アイシン 100株 ・東海東京HD 100株 ・トリニティ工業 100株 売り ・SUBARU 100株 ・スカパーJSATHD 100株 ・JVCケンウッド 300株 ・豊田紡織 100株 ・日本たばこ産業 100株

438,440,444で約定してる。さてどうしようかな。

あれま448も約定した。これ480までいくと踏んで買い漁ってるのかな。

記念に残しておこう

なんと!454も約定した

終値から+16%

中日vs阪神 凄い試合してる

打たれた。

前進守備だったのでサヨナラ勝ち!

株主手帳と投資手帖の6月号予約ポチ

米株酷いな

損切りした途端に戻してる。


2022年5月7日

昨夜の米株 買い ・FORD MOTOR CO 4株 ・ONEOK INC 6株 ・PRUDENTIAL FIN 1株 ・VIATRIS INC 10株 ・XEROX CORP. 3株 売り ・ADVANCED M D INC 5株 ・NVIDIA CORP 1株

第63週「大いに荒れた米株に喜怒哀楽」 | 超初心者が株を買ってみた www.syaraku.org/kabu/w20220507/ @syaraku1964より

ヤマガラ可愛い

はぐれカワラヒワ

ラブラブなカワラヒワ

食事タイム

ヒヨドリがチラッ

イソヒヨドリも現れた。


2022年5月8日

メモ 村積山自然公園コースマップ www.ontheroad-net.com/walking/teku/m…

大荒れ相場で銘柄入れ替えのために「米国株四半期速報」 | 超初心者が株を買ってみた www.syaraku.org/kabu/w20220508/ @syaraku1964より

奥殿〜村積山ハイキングはとても疲れます

キングダム第4シリーズはさくさく進んでるので

41巻のこのシーンがラストになりそう

原作15話分がアニメ5話分

奥殿陣屋のポピーが見頃です

村積山からの眺望

奥殿陣屋側からのルートはむちゃくちゃキツイです。

マトリックス レザレクションズ(Blu-ray Disc+DVD) ポチ

’22 米国株の稼ぎ技196 ポチ

10万円以下からはじめる!米国株超入門 お小遣いで世界的大企業のオーナーに! ポチ

キングダム 65 ポチ

全巻揃った。100巻までいきそう。

インベスターZも全巻揃えた。アニメ化して欲しい。

壇ノ浦の合戦もあっという間に終わる。漕ぎ手を狙うという禁じ手を描くのも義経討伐への伏線。

今夜の読書


2022年5月9日

ヤマダHDは471でS高なのか。

野鳥がいなかった。

どこまで下がるのか分からんかったので、ベアのチマチマ売りとブルのコツコツ買いを入れておいたら、そこそこ約定してた。

「『キングダム』で学ぶ最強のコミュニケーション力」で納得 – おやじの趣味 blueroad.sakura.ne.jp/blog/?p=2065 @syaraku1964より

昨年の9月からの下落の持ち越しは3銘柄。愛眼は400株損切りして優待100株残す。ヤマダHDはようやく報われた。残るニプロは損切100株で残り200株。ニプロが報われる日は来るのであろうか。

メモ NY外為市場でドル買いが一服した。アトランタ連銀のボスティック総裁は 0.5%ポイントの利上げがすでにかなり積極的で、0.5%以上の幅の利上げの必要性が見られず、このペースを維持すべきとの考えを示した。「目標は政策金利を中立である2%-2.5%に戻すこと」と主張。

全業種下落、NYダウ30銘柄全て下落。でも一つも約定しない。


2022年5月10日

昨年の秋から米株買った人は悲惨なことになってるね。今年の3月上旬から買った銘柄ですら下落幅が酷い。ドルベースでマイナスになって円ベースでプラマイゼロで手仕舞いできればマシで若干のマイナス。配当銘柄に切り替えてるけどどうなることやら。

MXSナスダック100ETF 成行きで売付入れておいたら、ぎりぎりプラスで手仕舞いできた。

TOPIX -2.00%の攻防に入ったのか。

MXS米株S&P500も諦めて手仕舞い。

なぜか野鳥がいない

米国株が暴落しました | 超初心者が株を買ってみた www.syaraku.org/kabu/w20220510/ @syaraku1964より

配当銘柄をあと二つ欲しい

根尾くんを1年間使えば良い

3ヶ月の予想レンジと実際の値動き 誰も当たっていない。


2022年5月11日

なぜか野鳥が少ない

今日はセキレイが3羽だけ

カルビーの株価が+10%超って何があったんだろう。

トヨタの本決算発表直後にトヨタグループの銘柄も叩き売られた。悲惨。

「奥殿陣屋・村積山ハイキング」は気楽ではありません – おやじの趣味 blueroad.sakura.ne.jp/blog/?p=2068 @syaraku1964より

とりあえず300ドル交換 (円→ドル)

追加で200ドル


2022年5月12日

決算良いはずと買った銘柄が増収、増益、増配で叩き売られた。資料を見ると次年度の予想が弱気すぎる。2022年3月期も弱気予想で結果大幅増益だった。これは悩みどころ。

今日も野鳥が少ない

はぐれホオジロ

5月6日時点で41万円あった含み益が12万円になってる。

11万円を割ってる。

ちょっとしたことで発狂する同僚がいるけど、万が一にも株を買ってしまうと毎日暴れそう。

コニカミノルタの決算は最悪。5月入ってからの上げは騙し上げだったのか。

コニカミノルタの株は損切り祭り。

昨日のうちに「円→ドル」しておいたら急激にドル安になってる。困ったものだ。

爆上げと爆下げの銘柄があるけど。残念ながら前者は200株、後者は1000株持ってるので大損になる。

ベアが1800、ブルが14500で約定してた。明日はSQ通過で落ち着いてくれると良いけど。

コニカミノルタを800株損切り。約2万円のマイナス。

500株からナンピン買いで1000株にして買値に戻ったら500株売るという自分ルールを忘れてた。

WBSはソフトバンクGの話題から

-20%になったフォードモーターを24株損切り。

マクドナルドをプライマイゼロで手仕舞い

コカコーラも利益があるうちに手仕舞い

-10%になったシスコシステムズを手仕舞い


2022年5月13日

決算悪いことを事前に発表して株価が下落。そこから何故か戻って油断させておいて決算発表で大幅に下落。事前発表通りなのに。こういうのがいくつかあって、爆損中。

PTSで投げ売りせずに寄りで売った方が正解だったのか。残念。

( ..)φメモメモ 値幅制限(ストップ高・ストップ安) 500円未満 80円

ツバメが着地

ENEOSいつにきたか。昨年の10月からは買い場が来なかったので買い増しできなくて残念。

暴落前後の比較のために「10万円以下からはじめる!米国株超入門 お小遣いで世界的大企業のオーナーに!」 | 超初心者が株を買ってみた www.syaraku.org/kabu/w20220512/ @syaraku1964より

米国株も高配当銘柄に切り替えました | 超初心者が株を買ってみた www.syaraku.org/kabu/w20220513/ @syaraku1964より

今週の売買まとめ 買い ・トリニティ工業 200株 ・帝国通信工業 200株 ・ティア・ライフ 100株 ・グローバルキッズCOMP 100株

今週の売買まとめ 売り ・ヤマダHD 600株 (+34400円) ・神戸製鋼所 100株 (+7400円) ・SUBARU 100株 (+9800円) ・マツダ 100株 (+12500円) ・シチズン時計 200株 (+13700円) ・帝国通信工業 100株 (+2000円) ・コニカミノルタ 800株 (-18500円) ・ENEOS 100株 (+6300円)

ヤマハ発動機がPTSで暴落してるけどそこまで悪い決算なんだろうか。

良いことが書かれてる。最初にこれを買いておいて納得いかないなら株を買うなでいい。

年間12回ももらえるならお試しで買ってみようかな

1200ドル分買って今夜は終了


2022年5月14日

雫撮影の季節になった

第65週「決算ラリー週間その2」 | 超初心者が株を買ってみた www.syaraku.org/kabu/w20220514/ @syaraku1964より

霧島ゴールドラベル

誤審で一点献上

二死満塁ならセットポジションで投げる必要無いのにセットポジションで投げなかったらボークというのはどうなの。

ワイルド・スピード/ジェットブレイク(Blu-ray Disc+DVD) ポチ

キャプテン2 1から4巻ポチ


2022年5月15日

ウルフ・オブ・ウォールストリート(Blu−ray Disc) ポチ

フォードvsフェラーリ(Blu−ray Disc) ポチ

インサイド・ジョブ 世界不況の知られざる真実 ポチ

映画 ハゲタカ ポチ

ウォール街 特別編 ポチ

マージン・コール ポチ

マネー・ショート 華麗なる大逆転 ポチ

本日の映画 the social network

ブルーレイプレイヤーをネット接続してるのでプライムも観れるのか。なるほど。


2022年5月16日

そろそろ雫撮影の季節になってきた(2022年) – 青空写楽 (写真撮影とデジカメ遊び) www.syaraku.org/aozora/p202205… @syaraku1964より

空売りがない配当銘柄なら上昇してくれなくても配当金貰えばいいかと買い増しているけど、4月上旬からの微妙な下落が止まらない。9月まで我慢すればいいのかどうか悩ましい。

野鳥が少ない。カワラヒワは定位置で監視中。

ヤマハ発動機がここまで投げられるとは。2600と2540で買付が約定してたので、2570で売付入れて100株減らしておいた。

日経平均プラスでも金曜日に17万円あった含み益が6万円になってる。

自宅の花壇をグレードアップ – 混沌日記 blueroad.sakura.ne.jp/nikki/?p=1818 @syaraku1964より

( ..)φメモメモ デイトレード割引(日計り取引片道手数料無料) www.rakuten-sec.co.jp/web/commission…

米株をポチポチしながら読んだ。


2022年5月17日

アップデート版「株の稼ぎ技232」 | 超初心者が株を買ってみた www.syaraku.org/kabu/w20220517/ @syaraku1964より

昨日から全く約定しない銘柄。今日は2時間経ってようやく約定したけど、出来高100株という誰も売らない銘柄。

今日は物撮りを頼まれているのでP950ではなくX-T4で昼の散歩。※ピクセル等倍切り出し

米国株先物が急上昇してる

ブル15900約定。16000行くのかな。

米株買付ポチポチ。日に日に約定できる割合が下がってきた。買い場は終わったのかな。

爆速で届いた

今夜の米株はこのまま爆上げだろうか


2022年5月18日

昨夜の米株買い ・BANK OF AMERICA 2株 ・CITIGROUP INC 4株 ・ISHARES HIGH DIV 2株 ・VA L-TERM CORPBD 1株 ・VERIZON COMMU. 2株

ツバメが日向ぼっこ。なぜか今年はツバメも少ない。

カワラヒワは定位置で監視中です

問題が起きているのは、愛知県豊田市水源町の矢作川に設置されている「明治用水頭首工(めいじようすいとうしゅこう)」と呼ばれる取水設備です。 www3.nhk.or.jp/news/html/2022… ここは、年がら年中、工事しているのにいったい何の工事をしていたんだろうってなるよね。

ピリオド打った“ONKYO” | NHK | ビジネス特集 www3.nhk.or.jp/news/html/2022…

米国株を買うなら必須な書籍「米国株の稼ぎ技196」 | 超初心者が株を買ってみた www.syaraku.org/kabu/w20220518/ @syaraku1964より

300ドルポチ

投資関連の映画 まとめてポチッた

今夜の米株は少し下げるのか

今夜の映画 ハゲタカ

米株、もの凄い勢いで下げてる。下げるなら上げるな。

昨日マイナスだった銘柄だけプラスになってる。単純すぎる動き。

なぜかドル転できない。


2022年5月19日

日本株の含み益がプラス15万円からマイナス2万円になってる。惨劇。

タイトルは煽りだけど実は真面目書籍「バカでも稼げる米国株高配当投資」 | 超初心者が株を買ってみた www.syaraku.org/kabu/w20220519/ @syaraku1964より

日銀砲発射でどこまで戻すのか。

昨日と同じ場所でツバメが日向ぼっこ

カワラヒワも日向ぼっこ

セイコーエプソンの2023年3月期の配当予想 62円→72円 さらに自社株買い。 ようやく2000円に戻りそう。

「頭と尻尾はくれてやれ」ということでセイコーエプソンをPTSで売っておいた。

ドル転できなかった理由は「預かり金」だったのか。日本株を売った分が一時的に「預かり金」になるので、そのタイミングならドル転できる。深夜のどこかで楽天銀行に戻るので、その時点で「預かり金がゼロ」になる。

ベア1720、ブル15100が約定してる。まだ下がるのか。

老舗月刊誌の6月号も購入する

今夜も大幅に下げるのか。指値をもう一段階下げておく。


2022年5月20日

モーサテによるとS&P500は4000が妥当らしいけど3900まで落ちてる。

モーサテにニコンのCFO登場

決算ラリーに参加した38銘柄の成績 | 超初心者が株を買ってみた www.syaraku.org/kabu/w20220520/ @syaraku1964より

モーサテの予想中央値26800円まで91円。

いつもの場所から少し離れた田んぼに仲良しカモがいた

スズメに似合うシーン

楽天は改悪の連続 ■月間獲得上限ポイント数 ・変更後 全会員ランク一律 5,000ポイント

日本株週末集計売買まとめ 買い ・ヤマハ発動機 300株 ・コニカミノルタ 500株 ・住友化学 300株 ・東海東京HD 100株 ・トリニティ工業 200株 ・カネミツ 100株 ・野村HD 100株 ・文化シャッター 100株 ・グローバルキッズ 100株 ・トーセイ 100株 ・ヒマラヤ 100株 ・日本水産 100株 ・フジ住宅 100株

売り ・ヤマハ発動機 100株 (0) ・ヤマハ発動機 100株 (+1500円) ・住友化学 100株 (+2000円) ・アイシン 100株 (+3500円) ・日本たばこ産業 100株 (+6850円) ・セイコーエプソン 100株 (+42000円)

トリニティ工業の株価がデッドラインの-16%になってしまった。トヨタ自動車が筆頭株主だから安心して買い増しているのに。

米株のバーゲンセールは昨夜で終了? とりあえず高配当銘柄に乗り換えできたので、あとは放置かな。

サードも守れる捕手、外野も守れる捕手がいるなら専属捕手は一人だけで良いので枠が2つ空く。そういうブームが来るかも。

近藤キャプテン編の続編

今夜も米株の動きが凄い。

結局、寄り天なのか。ガッカリ。


2022年5月21日

バンクオブアメリカ16株損切り

インテルも損切り

第66週「コツコツ拾っていくしかない」 | 超初心者が株を買ってみた www.syaraku.org/kabu/w20220521/ @syaraku1964より

キリンから株主優待品が届いた。ありがとう😊

米国株の合計購入額11290.9501ドルで配当利回りが4.89%。まあまあ良い感じに入れ替えできた。

ワイルドスピード9のパッケージには2種類収録されてるのね。


2022年5月22日

第四段 少しずつ進化

朝の撮影散歩、デミオD給油、園芸店、カーマ、帰宅後花壇拡張作業。充実した午前でした。

デミオD給油、645.5km、39.39L、@139

オオヨシキリ、シャッターチャンスは逃さない

久しぶりのカワセミ、可愛い

相場サイクルの見分け方 銘柄選択と売買のタイミング / 浦上邦雄 ポチ!

昨年は食事券を無駄にしたので、今年は確実に消費するものを選んでいます。

メモ 住民税非課税世帯の年収はいくら?住民税が非課税になる条件をわかりやすく解説【動画つき】 allabout.co.jp/gm/gc/472284/

ふるさと納税 ゾンビランドサガフランシュシュThe Best(唐津市応援ver.) 佐賀県唐津市 ポチ

えー最初から怪しいやつが犯人なの?


2022年5月23日

久しぶりにカワセミに出会えた – P950で野鳥撮影散歩 www.syaraku.org/p950/k20220522/ @syaraku1964より

ナスダック100ETFが意外に下がってこないなぁと油断してたら11000から10940まで刺さってた。

野鳥が激減、今日はホオジロのみ。

花壇作り第四弾 – 混沌日記 blueroad.sakura.ne.jp/nikki/?p=1820 @syaraku1964より

保有37銘柄中、下落は3銘柄のみ。このまま日経平均27500まで行ってほしい。

米国株は今夜もプラスで始まったけど、さて朝までにどうなることやら

ナスダックはダメか


2022年5月24日

メモ 最大25%の株価大暴落!MSCI指数の除外売りで暴落した銘柄まとめ(2021年5月~7月) | あのiPhoneも使える!LINEモバイル×UQモバイル abc-app.net/wimax/msci-reb…

「米国株が上昇した後は日本株も上昇する」は過去のことになっているよね。リアルタイムの米国株の先物の動きで日経225先物が動いて、それにつられて現物も動くので、「米国株が上昇した!!」は安心材料にならない。

2558、2631の動きがおかしい理由はそういうことかも。

野鳥がいない。残念。

昨年3月に買った「アフターコロナ銘柄」の株価は | 超初心者が株を買ってみた www.syaraku.org/kabu/w20220524/ @syaraku1964より

G vs Bは既に8回まで進んでる

右投げに代えないの?

レフトの肩弱い。アウトになるかと思った。

申告敬遠でしょ

勝負するの?

追加点くれた

大勢の球に大振りしても打てないよ。


2022年5月25日

人間ドック終了

サムティを2000で待っても刺さらないので2020で100株だけ買っておいた。

園芸に興味あったのでタカショーを100株買ってたけどPTSで急騰してる。なんだか急落と急騰に二分化してるような。

ふるさと納税でゾンビランドサガのCD貰った

ウマ娘 シンデレラグレイ 7


2022年5月26日

ゾンビランドサガのCDって税別で5500円もするのね。特典円盤は初回限定というわけしゃないとはいえ、ちょっと高いような。

あっこの後ろ姿は

コチドリがやってきた

急騰銘柄を引き当てることもあります | 超初心者が株を買ってみた www.syaraku.org/kabu/w20220525/ @syaraku1964より

( ..)φメモメモ ■配当情報 銘柄名      :東京個別指導学院 コード/ティッカー:4745 入金額      :\6,500

PTSで800円まで上昇してたので大いに期待。ところが775で寄り付いた後はひたすら落ち続けて、終わってみれば前日-12円の712円。なんだこれ。

茜霧島をいただきます

杉本4安打。完全復調?

盛り上がってきました。

今夜もハイテク銘柄以外は強いな

朝はモーサテ、夜はWBS

保有銘柄は二日続けて全て上昇。買い場は終わったかな。ちょっとだけ買い増し。

19銘柄中17銘柄の含み益がプラスになった。

カンブリア宮殿で取り上げられてるのでさらに上昇するのかな。


2022年5月27日

ベアの買いを1620-1600から1609-1590に変更

サムティって権利取り最終日なのに投げ売りされるの?

同じように不動産銘柄が最終日なのに投げ売りされている。なんでだろう。

今だからこそアニメ化して欲しい「インベスターZ」 – おやじの趣味 blueroad.sakura.ne.jp/blog/?p=2071 @syaraku1964より

( ..)φメモメモ ■配当情報 銘柄名      :コニカミノルタ コード/ティッカー:4902 入金額      :\5,977 銘柄名      :トヨタ自動車 コード/ティッカー:7203 入金額      :\4,463

隠れているのは

スズメじゃなくてカワラヒワ

5月権利の配当金が13円なのに権利最終日に-26円ってどういうこと?権利落ちじゃないのに。

配当金と株主優待の案内が届いた。ありがとうございます。😊

優待品名: 帝国ホテル 十勝牛・日向鶏カレーセット ポチ

中日の外野の守備は上手いよ

大野相手に2点差はイタイ

あれ?権利落ち後のサムティってあまり下がらない?PTSを見る限り。

オリックス、ボロボロ

米国株を新規で5銘柄ポチポチ

明日はオリックスの完封勝ちの予定か。

日経225先物が急騰してベアの買いが約定していく。

今夜も米国株は上昇だろうか。金曜日ゆえに。そして週明けは月末だから下げられる。問題は6月に入ってどうなるのか。

1620から1605まで約定。

1603まで約定


2022年5月28日

日経225先物がさらに上昇してる。ベア買いたくてもPTSの時間終了

第67週「そろそろ荒れ相場も終わり?」 | 超初心者が株を買ってみた www.syaraku.org/kabu/w20220528/ @syaraku1964より

まぐれ 投資家はなぜ、運を実力と勘違いするのか /ダイヤモンド社/ナシ-ム・ニコラス・タレブ ポチ

先週と同じ場所にいるオオヨシキリ

はぐれカワラヒワが仲間を探して鳴き続ける

定位置にカワセミくんがいた

しかし、この後はどこかに行ってしまった

JAで買い物、墓参り、撮影散歩、そして花壇作り。最後の一角は早咲きコスモスにした。

今日はオリックスの完封勝ちの可能性高いよね。3対0かな。

あれま。由伸くん調子悪い?

ナイス、ヘッドスライディング。オリックス、盛り上がってきました。

米国株購入額 12866.5501ドル 年間配当金 632.11ドル 配当利回り 4.91% 上がり率 4.87% 良い感じになってきた。 インデックスに勝てる?

あの打球でクロスプレイすらならないとは。

( ..)φメモメモ ■配当情報 銘柄名      :トヨタ紡織 コード/ティッカー:3116 入金額      :\5,100 銘柄名      :JVCケンウッド コード/ティッカー:6632 入金額      :\1,200 銘柄名      :アイシン コード/ティッカー:7259 入金額      :\7,969

たまにはドッカーンと打たんと。地味すぎる試合。

あれがストライクなのか。今日の主審は横が厳しくて縦は甘いよね。

いやはやこんな試合になるとは。現地のオリックスファンはキレそう。

スローカーブだからね。ヘディングみたいなもの。

これ3点差で終わってくれんとセーブポイント付かなくなる

G中田完全復活?

今日の読書


2022年5月29日

ドルビーアトモス仕様ならホームシアターの出番

今日は中日がボロボロ。これ捕手を交代させた方が良いような。

まあ今日の試合は終わったようなもの。

中部電力とロコ・ソラーレの実力差が分かる展開。

今日の読書。ちょっと高かったけど勉強になった。

30年以上前に書かれた書籍だけど終盤にインデックス投資の問題点がさりげなく書かれている。

米国株なんて買うな!インデックス投資も今はやめとけ!グローバル割安株投資 ポチ


2022年5月30日

今朝のモーサテ、面白かった。演出面もあるけど多様な意見は大切。

ベアを1584から1565までセット。

原稿料を払って某コンテンツのページを設置。継続的な更新の成果もあって検索経由でアクセス数増加。5年後に先方から独自のサイトを作ったので更新の契約破棄の連絡あり。「ページが見つかりません」になるのは問題あるので先方の同一ページへ自動転送。

結果的に先方は苦労することなくアクセス数を稼ぐ。なんかずるいな。

仲良しカモのペア

ホオジロも元気よく鳴いてる。それにしても5月とは思えない暑さ

ベアが1598から1565まで約定してた。

1560まで約定。ムキになって上げてきてる。

“やれやれ売り”がどんどん約定していくようだ。

「株に興味がある」と言ってたシニアさんが1年経っても株を買っていない。「日経平均が高すぎる」らしいけど何をもって高すぎるのか。個別銘柄の数字の見方を知らないのかもしれないな。割安の配当銘柄を買えばいいのに。

株主って感じがするよね

6月5日は爆買いの日なのか。機材どうしようかな。

100株で10000円の配当金を貰えるのはありがたい。

今日も売りたいのを我慢した。

勘違いエリートが真のバリュー投資家になるまでの物語 ポチ

アメリカ市場創世記 1920〜1938年大恐慌時代のウォール街 ポチ

WBSでiDeCoを解説してる。デメリットも説明。問題点も。


2022年5月31日

あれ?月末の利確で下落するどころか上昇してる。

( ..)φメモメモ ■配当情報 銘柄名      :中央発條 コード/ティッカー:5992 入金額      :\1,275

売りも買いも約定しない日。

仲良しカワラヒワ

カモが移動してた。ここで子育てするのかな。

このホオジロは半径100m圏内がテリトリーかもしれない。

メモ 【Win10】SMB1.0を有効化する方法(コンパネ・コマンド) paddling-blog.com/%e3%80%90win10…

全米株投信と米国株個別銘柄を同額にしてこそ比較できるけど、今から60万円分のポチポチはキツイな。

3万円×20回か。

今日も3銘柄届いた。

40代までは気にしないかもしれないけど、親の相続手続きを自分でやってみると、自分が死んだ時にどうするのかということも考えて資産運用を必要があることは実感する。1億円の運用で配当金貰ってる人は準備してるのかな。相続する側は大変だと思う。

米国株の月末は利益確定売りの可能性大。という予想で買付けを大量に入れておく。

iSPEED で米国株もほぼリアルタイムで株価が更新されるのでポチポチが捗る。

新規買い銘柄


1つ星 0
読み込み中...

関連エントリー