PIAFS(ピアフ)

今日は日帰りの出張でした。考えてみると、今月は会社へ出勤した日数よりも出張している方が多い。そうとう疲労が溜まっています。また足がつりそうです。怖い。

K君が設定してくれたおかげで、社内のメールを出先から見ることができるので、とても重宝している。先週、メールの受信が上手くいかなかった理由は、たんなるコツの問題でした。CE機の場合、ブートさせるという手順がないから、PCとはちょっと扱いが違い、それがコツとなるようです。PIAFS (ピアフ)ですから使える地区が限定されるようですが、私が出張するエリアなら問題なく使えています。試しに新幹線の中でもやってみましたが、上手くいきました。

「どこでもネットができる」
なんとなく嬉しいです。
一人で寂しい泊りの出張でも、ネットがあれば寂しさも和らぐ。
良い時代になったものです。


1つ星 0
読み込み中...

関連エントリー